Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

港はしご旅3  その1

お待たせしました✨

長野クンとさかなクン港ハシゴ旅の感想です!

 

第1弾はコチラ

 

 

smile6.hatenablog.com

smile6.hatenablog.com

 

第2弾はコチラ

 

 

smile6.hatenablog.com

smile6.hatenablog.com

 

今回は長崎県を旅します‼️

今回もOPとEDは愛なんだです❣️

 

 今回も旅の相棒は水陸両用車という事で、オープンな車🚍なので完全装備w

今回のロケは日の出前の朝早くから行っていた様で、若干声が掠れている長野クンw

それに対して、さかなクンはというと、いつもと変わらずw

 

長野クンがつけてるネックウォーマーが大きくて、自前のバイク用のやつなのか、それとも衣装なのか気になる所です‪w😊

 

街中で水陸両用車は目立つよね‪w🤣

特に今回のは派手な?ラッピングしてあるしね‪w🤣

 

長野クンとさかなクン、2人の会話がまったりでイイね❤

そして1日目のゲストは、よゐこ濱口優さん。

 

長崎の中華街、中学の修学旅行で行ったわ!😅

そして、3人は中華街で朝ごはんを🍽

 

角煮包み美味しそう🤤

さかなクンがお肉食べてるの初めて見たわ😳

そりゃ濱口さんに「さかなクン肉の味分かるの?」って言われるわ‪w🤣

 

その後、築町商店街へ。

種類が沢山あって、珍しい魚🐟が沢山いるね✨

長崎では沢山の種類の🐟が取れるそうですよ✨

 

そして、カラスミのお店へ。

お店の前のカラスミのミニチュアを見た長野クン、「可愛い🥰」って高音で言ってました。

そんなあなたが可愛いわ😍

 

今回もさかなクンのイラストがあちこちに出てきてました。

本当に絵が上手いですよね😊

 

1つ目の漁港から「ギョボーン」出来て、3人で「レッツギョボーン」の掛け声をする一行‪w

 

そして今回も、水中ドローンで水中を見る一行。

今回はドローンにもさかなクンのイラストが!😊

 

今回はタブレットじゃなくて、モニターでドローンからの映像を見てました。😊

 

そして濱口さんは、ガンガゼのトゲが以前、頭に刺さった様です😵

これがめっちゃ痛かった様です。😣

さかなクンも長野クンも「痛そう」と言っていました😣

 

そしてボラを見て、「カラスミカラスミ」って言っちゃう一行w🤣

 

サンゴを「サンギョ」と言ったさかなクンに「珊瑚な」と冷静にツッコむ濱口さん‪w🤣

 

流石、出てくる魚の名前を逐一言ってくれるさかなクン!😊

ちょっと横切っただけでも答えてくれます😲

 

ヒオウギガイを見て、「美味しいの?」と言う長野クン‪w

さかなクンに「美味しい」と言われると「食べた事無いんだよね」と言っていました。

こんな所に長野クンの食べたことない物が!😳

 

さかなクンの影響を受けて、さかなの名前に「ちゃん」をつけちゃうなっちゃう長野クン。可愛い😍

 

長野クンが会いたかったヒラメちゃん❤

そして貴重なヒラメのバタフライも見れて、水中ドローン様々です✨

 

ゴンアジ、めっちゃ綺麗色✨

そして美味しそう🤤

 

さかなクンと濱口さん共作のゴンアジのお刺身🐟

さかなクンが切って、濱口さんがしっぽを立ててましたが、さかなクンが盛り付ける度に倒されてたのが面白かった‪w🤣

最終的には長野クンに「盛り付けてから立てたら?」と言われていました‪w🤣

 

濱口さんが「クリアな味」と言うと、さかなクンが「ビックリア」とダジャレを言っていました‪w🤣

さかなクンってそんなん言うイメージ無かったからビックリしたわ😳

そして長野クンが「(さかなクンの)ダジャレをカウントしていこう」と言っていました‪w🤣

 

長野クンが作ったアジフライ美味しそう🤤

そして、食レポはやっぱり長野クン任せ‪w🤣

 

この3人本当に穏やかでイイわ~😊

 

車で移動中さかなクンの事を「おさかなクン」と呼びかける方が居て、さかなクン「お。は要らないんですけどね」と言っていました‪w🤣

確かに‪w🤣

それを聞いた濱口さん「丁寧に言われた」

長野クン「オレもおさかなクンって呼ぼうかなぁ?」って言っていました。

 

やっぱり窓が無いから、風が吹きっさらしで強いから、長野クンの前髪が風に遊ばれて、前髪注意情報が頻繁に発動されてる🍃

 

そして2つ目の漁港でも「レッツギョボーン!」してました。

 

車内から防波堤の釣り人さんに声掛けるの凄いね😳

 

 

水中ドローン本当に凄いね😳

ナマコ見て食べたくなる長野クン‪w🤣

そして濱口さんも食べたくなっていました‪w🤣

 

そして、ナマコの伝統漁を体験する3人。

3人並んで見ると長野クン、本当に白いね😊

 

その前に漁師さんが採ったイイダコを見せてもらっていました。

普段食べてるイイダコって、東南アジア産みたいですよ😲

日本のイイダコは小降りだそうです😲

 

さかなクンに「スミ吐かないの」と聞く長野クン。

さかなクン「いざと言う時は吐きます」と言うと、長野クン生簀?の中に戻してました。

 

そしてさかなクンが長野クンにナマコの漢字を聞く。

すると長野クン「海に鼠」と答える。

さかなクン「今年の干支」

長野クン「オレ、干支!ネズミ🐁」と言う。

さかなクンビックリ😳

ナマコを可愛いと言う先輩、後輩コンビ‪w🤣

 

濱口さん実際に体験する。

しかし、逃してしまう😩

場所を変えて再挑戦。

すると長野クンが船上からナマコを見つける😳

どんだけ目が良いんだ😳

そして無事にナマコget!

 

今日は、ここまでにします!

続きはまた明日。

 

#長野クンとさかなクン港ハシゴ旅 3