Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

先週の水曜日のマホレスの感想です。

 

今回のゲストは西村和彦さんです。

チーム分けは、京都チーム:宇治原さん・西村さん、大阪チーム:菅ちゃん・長野クンです。

 

テーマは「因縁の食対決!大阪VS京都★大丸心斎橋&京都山科無印」です。

 

まずは、大丸心斎橋店です。

大丸自体が京都やからね。と最初から宇治原さんの雑学が…。

雑学披露後、菅ちゃんから「京都の人って「こっからはじまりなんです」ってめっちゃ言わへん?何年前の話してんねん」と愚痴?が‪w

 

そしてVTRですっちーと山口シェフが‪w

ここで菅ちゃん「面白そう」と一言‪w

確かに‪w🤣

 

そして長野クンも「山口さんが活きそうだなぁ」と言っていました‪wし、菅ちゃんも「安心やな」と言っていました。

 

すっちー、山口シェフのギャグに開始30秒足らずで早くも気づきしんどさを感じる‪w🤣

 

すかさず菅ちゃんから「早いなぁ」と「分かるの早いなぁ。すっちゃんは‪w」と言っていました。🤣

ちなみにロザンとすっちーは同期です。

 

RF1のオープンサラダパイ食べてみたいわぁ🤤

 

VTR中、ことある事に宇治原さんいじりをしてくるすっちー、流石やわ‪w🤣

 

石屋製菓さんとヨシモトのコラボ商品‪w

気になるわぁ。そして心が広い!😊

流石すっちー、ヨシモトが石屋製菓さんと以前訴訟した事もネタにする‪w🤣

また商品名が「ゆきどけ」って‪w商品名も面白すぎ‪w🤣

 

青空blueのうどんが本当に見た目蕎麦みたい!

そして実家がうどん屋さんの西村さんに「きつねうどん」を出すマホレス‪w🤣

そしてちゃんと西村さんの実家の宣伝もしちゃう‪w

 

1問目は両チーム不正解でした。

正解を聞いて菅ちゃん「良い問題!」長野クンも「あえて入れようとは思わない」と言っていました。

 

YUN YUNさんってケンミン食品のアンテナショップなんですね!

ここの焼きビーフンと小籠包食べたい😋🍴✨

 

2問目は両チーム正解でした。

そして珍しく?長野クンがフリップに答えを書いていました。だいたいロザンのお二人が書くんですけどね。

にしてもケンミン食品さんの約30年前の焼きビーフンのCMインパクトありすぎでした‪w

 

発酵バターっていうものがある事を初めて知りました!😳

かなりお高いケド食べてみたい!

 

山口シェフオススメはサッポロ一番にガーリック&ダブルハーブのバターを入れるとサッポロ一番が100番になるみたいですよ‪w

勿論、すっちーが黙ってるわけでもなく「ええ加減にせぇよ‪w」とツッコミが‪w

 

そしてここの容器は再利用出来るみたいですよ!

勿論ふただけでも‪という事で…。

3問目は西村さんが正解しました。

まず長野クンが「メンコ」とボケてました‪wその後全員ボケる流れになっていきました‪w🤣

 

次は、無印良品京都山科です。

関西最大級の無印良品だそうです。

生鮮食品もあるとの事ですが、菅ちゃんが「堺にも有りますけどね」と言っていました‪w

でも京都にあるという事で、京都の人気店の商品が売ってるそうですよ!

 

カウンター寿司もあったり、鯖棒寿司もあったりと限定商品もあるそうです。

 

ベジブロスで作られるスープ専門店もあるそうです!

長野クンはたまにベジブロス作るそうです!

 

4問目宇治原さんが当てました。

国とまたボケる長野クン。

今日はそういうキャラの日なの?‪w🤣

 

次は行列餃子点対決!です。

VTRで紹介して下さってた方がさかなクンみたいな言い方してたのを見て長野クン「さかなクンかと思った」と言っていました‪w

 

大阪は大阪王さん‪。行ってみたい!

この前餃子食べたのに、また餃子食べたくなってきたわ!😅

 

京都はぎょうざ歩兵さん。

ここの餃子は一般的な餃子より少し小さめです。

そしてしょうが餃子もあるそうです!

 

5問目は宇治原さんが当てました。

まず菅ちゃんが「いつか成金(と)になれますように」

と言った後宇治原さんに「今のめっちゃ良くなかった?」と確認する菅ちゃん‪w

そして西村さんに「ロザンって漫才終わってから確認し合うの?」と言われる‪w🤣

仲のいいロザンらしいわ‪w

 

今回もスタジオでの料理コーナーはありません。

 

6問目は宇治原さんが当てました。

またもや、最初に押し「親しらず」とボケた解答をする‪w🤣

もはや響きだけで回答してると共演者からツッコミが‪w🤣

そして菅ちゃんから「長野クンは当てて」と言われる‪w🤣

最後に菅ちゃんから「分かってたでしょほんまは💢親しらずとかいらんねん」と言われる‪w🤣

 

今回は本当に最初から最後まで長野クンボケ倒してましたね‪w

そしてロザンの仲の良さが分かる1時間でしたね😊

 

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン