Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「回転寿司対決!にぎり長次郎VSもりもり寿司VS函太郎」です。

ゲストは高橋ひかるさんです。

チーム分けは、赤チーム:菅ちゃん・高橋さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

今回もほぼ初見で書いてます。

多少の抜け等あるかもしれませんが、ご了承下さい🙇‍♀️

 

まずはにぎり長次郎です。

 

生簀があるから新鮮だし、握りだけでなく刺身や骨せんべい等色んな調理方法の物が食べれらるのはイイね👍

 

長次郎さんは全店で毎週金曜日に生マグロの解体をやってるのは凄いね😳

 

牛肉のお寿司の種類沢山あるみたいですよ🐮

 

視察に来てた他店の方のタッチパネルの取り方を見て、長野クン「ビックリしたΣ(゚д゚;)盗んでいっちゃうのかと思った」そして宇治原さんも「そやね。盗っ人の取り方やΣ(゚д゚;)」と二人でうなづいてたのが面白かった‪w

 

サイドメニューも凄く充実してるみたいで本当に美味しそうでした🤤

 

スイーツも店内調理してるみたいですよ✨

ちなみに今はイチゴ🍓の新作が食べれるそうですよ😍

 

1問目は高橋さんが当てました。

宇治原さん1回も押せず‪正確されてました‪w🤣

そして高橋さんに「クイズ王の時代は終わりました。🍓いちごの世代ですから。」と言われていました‪w🤣

それを聞いた宇治原さん「クイズの世代からいちごの世代に変わったの!?」と言っていました‪w🤣

 

次はもりもり寿司です。

 

多分ここやと思うけど以前、金沢のお店行ったこと有るわ😊

めっちゃ美味しかった😋🍴🎶

 

がすえび🦐は関西ではなかなか食べれないけど、ここに行けば食べれるそうですよ✨

 

金沢の市場から毎朝直送でしかも、新鮮な物が安く食べれるのは凄いね😳

しかも、もりもり寿司さんは米、酢、醤油全て北陸産だそうですよ😊

 

5点盛りのお皿は九谷焼のお皿を使ってるそうですよ✨

しかもこのサイズだと1枚5000円するみたいです😳

 

金沢海鮮丼、🦀やボタンエビなどのって13種類乗ってて1850円は安いわ😳

その他のどんぶりも安いわ😳

 

そして、どんぶりの試食は何故か宇治原さん‪w🤣

長野クンから「全部コメントしてね」と隣から圧力が‪w🤣

思わず「シンプルな海老持ってきて」と弱音吐いちゃう‪w

菅ちゃんからは「卒業なん?」と言われる‪w🤣

宇治原さん「集大成のような」

と言っていました。

そして、宇治原さんの食レポの時に長野クン「聞こう」と腕組んで無言の圧力が‪w🤣

しかし、感想は「美味しいです」だけでした‪w🤣

 

2問目は長野クンが当てました。

宇治原さん当てに行くも答えはハズレていて、それを菅ちゃんに指摘されてました‪w🤣

それを聞いて宇治原さん「卒業でいいですよ」と言っていましたが、長野クンが当てた時にガッツポーズしてました‪w🤣

そして、ガッツポーズを高橋さんに指摘され、

宇治原さん:チーム戦やん

高橋さん:恥ずかしいわ~

と言われ、めっちゃ凹んでました‪w🤣

 

次は函太郎です。

 

北海道に本店が有るだけあって北海道産のネタが安く食べれるのはイイね👍

 

そしてここまで1問もクイズに正確してない宇治原さん‪w🤣

菅ちゃんも正確してないけど、菅ちゃん曰く「がすえびの試食で良いコメントしたからOK」だそうです‪w🤣

そして、海鮮丼の試食のコメントもイマイチだった事をツッコまれ、「アレは宇治原には荷が重い丼」と言っていました‪w🤣

 

そして、ここのお寿司見てるだけでもめっちゃ美味しそう🤤

 

函太郎さんは仕入れ状況によって寿司ネタ多めとかシャリ少なめとかのオーダーにも答えてくれるんですね😊

 

宇治原さん先ほどから必死で試食でコメント言ってて、それを菅ちゃんにツッコまれていました‪w🤣

 

3問目は宇治原さんが当てました。

長野クンがマイレージをすごく持ってる。お魚マイレージを🐟の答えが可愛いかった😍

 

菅ちゃんの答えが甘く、宇治原さんに正確を取られていました‪w😅

 

最後はスタジオでの料理コーナーです。

 

今回は鯖缶ペペロンチーノという事で長野クンが「ペペロンチーノってシンプルなだけに凄く難しい」と言っていました。

そして真紀さんもそれに同意していました😊

 

クイズの時、長野クンが裏声で「なんだ?」と言ってたのが可愛いかった😍

もしかしてアレは鳴き声?‪w

でもクイズは不正解でした‪w

 

盛りつけの時、長野クンが「ちゃんと具材が上に来て見えるようにしてるな。これ大事だな」と言っていました。

もしかして、食KINGの参考にしてる?

 

今回のEDはBRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE

でした🎵

 

ちなみにマホレスは大阪ガスの提供なので、WESTのさすガッス隊のCMが確保出来ました🥰

有難い😊

 

そして来週のゲストはクッキーさん。

前回は「お兄ちゃん」でしたが今回は「LINE教えて。お兄ちゃんLINE教えて。」でしたよ‪w🤣

楽しみ😆✨

 

そして今日は、長野クンさかなクン港さかな旅ですよ✨

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン