Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

先週の水曜日のマホレスの感想です。 いつも通り遅くなりスミマセン。🙇‍♀️

今回のテーマは「2大回転寿司チェーン くら寿司VSかっぱ寿司です。 ゲストは、たんぽぽのお二人です。 チーム分けは、赤チームが菅ちゃん・長野クン、黄色チームがたんぽぽのお二人、青チームが宇治原さんです。

それでは以下から感想始まります。続きからどうぞ。

まずはくら寿司から。

くら寿司に居る長野クン。 普段いくのかなぁ❓なんて思ってしまいました💧

今回の衣裳の赤良いわ🥰似合ってる❤️

くら寿司のハマチ鮮度が良いんですネ。😳 しかも鮮度が良いのは関西だけらしいですよ。 ここにも好みの違いが出てるんですね😄

ただ、同じ関西でも奈良と和歌山ではコリコリした食感が食べれない様なので残念😥

長野クン曰く「白身のお寿司は分からん。難しい」らしいです。 ということはそれ以外は大体分かるという事でしょうか❓ そっちの方が凄いわwww😳

ボラの柚子漬け美味しそう😋 食べたくなってきた😅

1問目のクイズの前に、VTRに出てた浅越ゴエさんから宇治原さんに無茶振りがwww その後、菅ちゃんからも同じイジリがwww 本当にロザンって仲良いんですね。

1問目は宇治原さんが正解しました。

くら寿司って漁船丸ごと年間契約で買い取ってるんですね。 そして激安鮮魚店を経営してたり、色々やってるんですね。 そして何より驚いたのはくら寿司ハンバーガー。 アレって魚の美味しさを100%活かす為に作られたんですね。 知らなかった😳

魚って美味しくても寿司に出来ない部分が20%も有るんですね。 そこからハンバーガーが生まれたと。 ますます食べたくなりました❗️

くら出汁って言うメニューがあるんですね。知らなかった😳

くら寿司って色々業界初の事をやってるんですね。知らなかった😳

2問目は、たんぽぽ以外正解でした。

続いてはかっぱ寿司です。

かっぱ寿司っていつのまにかフルオーダー制になってるんですね。😳 知らなかったら、私も菅ちゃんと同じく流れてこないか待ってそうやわwww😅

回転寿司で食べ放題、凄いなぁ。 でも1580円分も食べれへんわ😅

回転寿司の食品の原価って50%なんですね。 長野クン曰く「原価50は凄くない❓そんなにかけてんだ。普通は3割位に抑えなきゃいけない」と言われている様です。

3問目は長野クンが正解しました。 正解した時、菅ちゃんとハイタッチしてるのが可愛いかった😊

かっぱ寿司って1貫提供もしてるんですね。😳

プレミアムプリンめちゃくちゃ美味しいみたいです。 勿論食べ放題にも入ってますよ❤️

4問目は長野クンが当てました。

かっぱ寿司のお茶って水でも溶けるんですね。

粉末が残らないのは良いですね。

続いては阪急百貨店の人気いなり寿司屋さん「豆狸さん」です。

VTRで登場したのがいなり王子なる人物。 さかなクンみたいに語尾に「なり」がついてました。

長野クンより「コロ助じゃないよねwww」私も思いましたwww

そしていなり王子から長野クンへ無茶振りあるも、長野クン何も返せず思わず「ゴメン❗️何も返せない❗️」と言っちゃってましたねwww でも食リポは完璧でした。

いなり王子はいなり寿司のサイズを全てチェックしてるとのこと。 それを知った長野クン「そのデータ欲しい❗️」とみんな引いてるにも関わらず、1人食い付いていましたwww

5問目赤チームと黄色チームが正解しました。 クイズの答えを長野クンが菅ちゃんに「揚げがこんにゃくあるなりよ❓」と耳打ちした様ですよwww

長野クンはこんにゃくいなり食べた事有った様ですよ。

スタジオでの料理コーナーでのクリームパスタ簡単で美味しそうでしたね。😋 長野クン、料理コーナーのクイズも当ててましたね😄

今回のEDはLife goes onでした。

#V6 #長野博 #マホレス #魔法のレストラン