Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

気が付けば1週間程放置してましたね😭 暑い日が続いていた反動か夏バテ気味です💧

先週のマホレスの感想です。 今回のテーマは「ジェイアール京都伊勢丹VS近鉄阿倍野本店」です。 続きから感想始まります。

ゲストは、高橋ひかるさんです。 チーム分けは、菅ちゃん・高橋さんが赤チーム、宇治原さん・長野クンが青チームです。

まずはジェイアール京都伊勢丹から。

去年の12月にリニュアルして地下の食料品フロアが2倍になったそうで、パンのセレクトショップも出来てる様ですよ。😄

今は映えサンドなるものが流行ってるんですね😄 インスタに全く興味がないので知らなかったです😅

あのあずきバーの進化版も売ってる様ですよ。 また長野クンはコンビニに行ったらまず井村屋を探す様です。✍️ そしてあずきバー1本に100粒入ってるみたいです。知らなかった😄 均等に小豆がいくのは難しい技術の様です。 長野クンはそういう所を見てるみたいです。

そりゃ菅ちゃんに「見る所違うなぁ」って言われるわwww😆

1問目は長野クンが正解しました。

日本初上陸のフランスのサブレ専門店。 350年前から味とか変わってない様で、これは食べたい❗️ また入れ物の缶も可愛い。そりゃ集めたくなるわ。🥰

はしたてさん高級料亭の味がリーズナブルな価格になったかと思いますが、長野クン曰くサイドメニューの豆腐がめちゃくちゃ美味しいらしく、それもそのはず毎朝店内で手作りしてる様ですよ。

京都駅のの百貨店ならでは、新幹線でも食べれる京都の料亭のお弁当も売ってるんですね。 でもこれは百貨店側からお弁当を直接取りに行ってるから出来るみたいです。

2問目は宇治原さんが当てました。

続いては阿倍野近鉄本店です。

阿倍野ハルカスには矢場とんさんが有るんですね。 食べたいわ。🤤

また揚げ物専門店が11店舗もあるんですね。😄

神戸のエクレア専門店など大阪に拘らないのは近鉄さんのいい所ですよね😄 そしてガンコさんの回転寿司が入ってるのは凄いですね。

一心堂さんのフルーツ大福美味しそう😋 Tsumugiさんの抹茶ソフトと岩おこしのやつ食べたい❗️😄 あかんわ。食べたいものばっかりでお腹空いてきたわwww😅

3問目は両チーム不正解でした、

続いてはスタジオでの料理コーナー。 ゲストは髙木雄也クンです❗️ クイエリ〜❗️

髙木クン紹介された時、山口シェフの真似して、長野クンと菅ちゃんに止められてましたねwww🤣

料理を作ってる時、長野クンの雑学を聞いて髙木クンは「全然入ってこない」とwww

その後宇治原さんのアシストにより、長野クンとのエピソードトークに。

串揚げを食べに行った後、デザートを食べにクレープのお店に長野クンの友人と3人で行き、みんなで回し食いをしたり写真取りながら食べたと。 このエピソードについて、宇治原さんからは「女子会やないねんから」とツッコミを頂きましたwww そして写真までありがとうございます❗️🙇‍♀️

後輩とほとんどご飯に行かない長野クンの貴重なエピソードですね。🥰

今回のEDはHey!Say!JUMPのファンファーレでした❗️

#V6 #長野博 #マホレス #魔法のレストラン