Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「イラチにぴったり★駅徒歩1分!京阪神行列グルメSP」です。

 

ゲストは佐藤仁美さんです。

チーム分けは赤チーム:菅ちゃん・佐藤さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

最初の駅はJR梅田駅です。

初っ端から長野クンの司会の河田アナに「早足とかしてない?」と物言いを‪w

すると河田アナ「長野さん、そんなこと言っちゃダメですよ💢」と嗜まれる‪w

そしてスタッフさんに「ちゃんと測りましたよね」と確認する。

その間長野クンはと言うと宇治原さんに「怒られましたよ」と謎の報告を‪w

そしてその後長野クン、謝ってました😅

 

まぁ場所がルクアバルチカですからね。確かに近いわ。

ビフテキ重🤤コレTTT2の時に梅田行った時に、食べようか悩んだやつや!(多分)

 

値段予想する時にまず家賃から考えていく真紀さん‪w

マホレスではお金にうるさいキャラ?何ですよね。

でもそこが面白い‪w

 

値段は¥890-という事。いや、安いわ!😳

そして原価率が50%という事でそこに食いつく長野クン‪w「大変です」と一言。

 

今回は長野クンの食レポが沢山あったので良かったです✨

そして肉茶漬けの完璧な食レポ後、菅ちゃんから「完璧か!」の一言が😊

 

1問目は宇治原さんが正解しました。

ただヒントの女神、真紀さんのヒントが遠かった様です。

ヒントが2時間ドラマで、答えは指紋。

そりゃ総合演出さんに首傾げられるわ‪w🤣

 

次は阪急大阪梅田駅です。

次のお店(赤白さん)はロザンのお二人、長野クンも「ここは近い」と認めてました。

確かにここのお店、よく並んでるよね。

 

フレンチおでん食べたいわ。

ここのお店はランチメニュー無いし、昼間はグラスワインは20%onでボトルワインは20%offされてると言う、昼飲みに優しいお店!

 

勿論ここに食いつくのは佐藤仁美さん‪w

「ワインの量が多いなと思った」と言った後、「色んな飲み屋でやってくれないですかねぇ」と気に入った様子‪w。

 

ラタトゥイユお好み焼きもあるそうです。食べたい😋🍴✨

そしてここでも完璧な食レポでみせる長野クン😊

 

その後に河田アナが宇治原さんに「何か付け足すことありますか?」と聞き、宇治原さん「」「なんやその聞き方💢長野クンの前に宇治原聞け!言うことなくなるから。」と言っていました‪w

 

今回は女優さんが隣りに座っているので女優ライトを浴び、いつもよりお肌がキレイに映ってる✨長野クン。また綺麗な横顔が沢山映り、本当に神回です✨

 

商業施設では売り上げが上がれば上がるほど家賃が上がっていくそうです。知らなかった*1ヘェー

その事実に出演者もビックリ😳

 

2問目は長野クンが当てました。

菅ちゃん「分かった!」と言って答えるも不正解!

そして宇治原さんから「分かったって言ったのに恥っず~」と言われる‪w🤣

 

ただ商業施設に出店すると代わりに宣伝してくれるので、お店側にとってもメリットはある様ですよ!

 

次は阪急河原町駅です。

ここのVTRで登場したのが、かまいたち

しかも、全身猫の格好をしてました‪w🤣

そこまで体張らなくても‪w

 

長野クンからは「似合ってるな」と言われ、宇治原さんからは「かまいたち まだその信頼度か?」と言っていました。

しかも顔面のメイクに1時間かかってるそうですよ。

 

ジャスト1分で目的地に到着し、

菅ちゃん:猫でも1分やねんな

宇治原さん:完全に山内の歩き方やん

と言っていました。

 

抹茶館有名だよね!

1回食べてみたいわ🤤

 

コレは長野クン食べたことありそう🤔

そして、山内のさんの感想待ちの間を「これなに待ち?」と言っていたのを長野クン「感想、感想」とつっこんでいたのが面白かった‪w

 

ここで山内さんから「コレはナガノさん食べた事無いんちゃう?」と芸人のナガノさんの髪を掛けあげる仕草をしながら言う。

勿論相方の濱家さん「いや、長野さんはあるんちゃう」と言いつつ、隣をみて「いや、そのナガノさん違う」と的確なツッコミを‪w🤣

 

そして宇治原さんも「違う、いや乗らなくていい!」と隣でやりそうになってた長野クンを止める‪w

その後長野クン「危ない危ない何もしない」と言っていました‪w🤣

 

そしてマホレスお馴染み?のお店の過去を振り返る再現VTR。

ここでも着替えていたので菅ちゃんと佐藤さんから「着替えが多い。」「山内めっちゃ働いてるやん」と言われていました。

 

ただ今回の再現ドラマは何故か静止画で菅ちゃんから「なんで静止画やねん」と言われていました‪w🤣

 

抹茶館が固まる前のティラミスを出して大成功した事から、山内さん漫才も固まる前のやつを出そう。

と言い出すもすかさず、濱家さんから「ヤメテ」とツッコミが‪w🤣

 

次のお店も河原町駅から。

今度は濱家さんが女装するもミッツマングローブさんに激似‪w🤣

いや、ミッツさんにしか見えない‪w🤣

 

お二人も意図が分からずスタッフさんに聞くと「女性でも1分で辿り着くか」みたいです。

コレ見た宇治原さん大爆笑‪w🤣

 

勿論?山内さんから「ミッツさん?」と言われる‪w

本人も「確かに今まで似てると言われた事があった様。そしてモノマネもやってたそうですよ」と言っていました。

 

ここの天丼デカすぎ😱

高さも30cmもあるそうですよ。

いや、ボリュームあり過ぎやろ‪w絶対食べきれへんわ😅

 

3問目は両チーム不正解でした。

 

次は近鉄大阪難波駅です。

駅ナカのごちぶらナンバ内にあるラーメン店。

 

ここで食べた追い鰹ラーメンの完璧な食レポの後、薄いかつお節に目をつける長野クン。

 

そしてかつお節について語る長野クン。

そして菅ちゃんに「長野クンの意見は厨房側の意見」と言われる‪w🤣

 

そして、駅ナカについて豆知識を。

駅ナカって普通は入場券が要るけど、サービス券というものがあり、それを見せるとキャッシュバックされるので、実質タダになるそうです。

コレ、難波駅もそうですが、同じく近鉄大和西大寺駅駅ナカも同様ですよ!

 

ちなみに長野クンはこの豆知識、最近仕入れた情報らしいです✨😊

 

VTRでプチクイズ出題され、完璧な正解を言い当てる長野クン。

佐藤さんに「凄い、凄すぎる」と言われる。

その後麺の太さについて解説する長野クン。

 

4問目は宇治原さんが当てました。

次は佐藤さんが先ほどの菅ちゃんと同じように「分かった」と言いつつも不正解で、先ほどの菅ちゃんの気持ちが分かったようです。

 

次は阪急神戸三宮駅です。

次は台湾餃子のお店。

こんなん見たら餃子食べたくなるわ🤤

 

という事で、本当に夕食に餃子食べました‪w

 

 

ここの餃子は、かまいたち曰く、藤崎マーケットの田崎さんは優しいらしいです。✍

風邪ひいたらポカリを買ってきてくれるらしいですよ。

でもロザン曰く「伝わるかなぁ?」らしいです😅

その例えじゃ確かに伝わらんなぁ😅

 

5問目は佐藤さんが当てました。

菅ちゃん、先ほど佐藤仁美さんが分かった。と言いつつ、間違えた同じことをし、さりげなくフォローしてたの優しすぎやろ。

そして長野クン正解に近いことを言い、佐藤仁美さんに正解を言われていて、菅ちゃんに「よっわ~」と言われる‪w🤣

 

最後はスタジオでの料理コーナー。

今回のめんつゆで作る焼き野菜ポトフ、めっちゃ美味しそう🤤

しかも煮込まんで良いし、フライパンで作れるし、コレは作りたいわ。😊

ちなみにレシピは魔法のレストランのHPに有りますよ!

 

今回のゲストは藤田ニコルさんで、にこるんが最近YouTuberとして活動していると言う流れで、にこるんのYouTube動画も流れていました。

 

ちゃんとスッピンからメイクしていて、動画も自分で編集してるのは凄いなぁ。

まぁ当たり前の事なんですけどね😅

 

その流れで宇治原さんが真紀さんに「真紀さんもYouTubeどうですか?」と振る。

しかし、真紀さんはにこるんの動画見た事あるみたいですけど、もうスッピン晒す気にはなれない。そうです。

 

そして、ロザンもYouTubeはやった事ないので分からない。と、でその後💰の話に成りましたが、にこるんは💰はそんなに気にしてないそうですよ。☺️

ただ仕組みを知った上で、他の人の動画見て、この人はガッツリ広告付けてて稼いでるなぁ。とか思ってるらしいですよ‪w😅

 

今回のEDは、それぞれの空でした。

 

今回のシェフの山口シェフ、菅ちゃんに「YouTubeで料理やったらめっちゃ稼げるやん。」と言われていましたが、にこるんから「1人でやらない方が良い」と言われていました‪w確かに‪w🤣

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *