Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「関西のスターシェフも通う❗️人気チェーン店ベスト7」です。 ゲストは銀シャリのお二人です。 チーム分けは、赤チームが菅ちゃんと長野クン、青チームが銀シャリのお二人、緑チームが宇治原さんです。

続きから感想始まります。良いよって方は続きからどうぞ。

まずはガストから。

1品目:たっぷりコーンピザ。 ガストのピザって値段の割に美味しいよねー☆ そしてコーンとマヨネーズは相性抜群だよね😊

2品目:エビと野菜のクリーミードリア。 ドリアって家ではあまり食べないからこういう所行ったら頼んじゃう😅 エビドリアのアレンジとして、ほうれん草ベーコンと合わせるって絶対美味しいやん😋

コレの試食の時、鰻さんが何言ってるか分からなかったのですが、隣にいた長野クンの表情が穏やかでまるで子供を見てるようでした。

3品目:チーズinハンバーグ コレは定番ですね😊 長野クン曰く「チーズのとろけ具合も良くて全部のバランスが取れてる」だそうです。 チーズinハンバーグとトマトのオーブン焼きを組み合わせてイタリアンハンバーグ。 コレも美味しそう😋

1問目は橋本さんが正解しました。 回答中、あわて過ぎて鰻さんお水零すwww🤣 しかし、そんなハプニングに動じず❓冷静に零した水を拭いてる長野クン。らしいわ。

次はリンガーハットです。

リンガーハット定期的に食べたくなるよね。 そしておトクなランチセットも有るんですね。

1品目:野菜たっぷりちゃんぽん。 コレ結構量あるよね😅

そして糖質オフ麺とか、麺なしのちゃんぽんも有るんですね。 てゆうか、麺なしのちゃんぽんとかもはや野菜スープやんwww😅 ま、メニューも食べるスープってなってるケド…😅

ちゃんぽんのサンラータン麺美味しそう😋

2問目は全員不正解でした。

3つ目はびっくりドンキーです。 びっくりドンキーってお箸で食べれるのが良いですよね😊

4つ目は和食さとです。 すき焼き食べ放題は家族連れには良いですよね☆

3問目は宇治原さんが当てましたが、長野クンが正解の9割位答えてました😅 その為、長野クンの答えが正解では無いかと菅ちゃんが食い下がるも、メニュー表記が宇治原さんが答えたものだった為却下されてました😅

そしてVTR中も手巻き出来るよね❓って頻りに言ってました😅(正解は寿司セット) VTR終わった後も司会の河田アナに手巻き寿司じゃダメなのか抗議してました。 河田さんが説明中、巻き寿司を作る仕草をして長野クンに突っ込まれたりしてましたねwww

ここのやり取り、長野クンの目が真剣で本当に納得いって無い様でしたね😅

5つ目はジョリーパスタです。 マホレスでお馴染みの山口シェフが登場すると鰻さんが「凄い人や。知ってる❓」と長野クンに話し掛けてて、ココのやり取りが親子みたいで可愛いかった😊

ジェノベーゼとイタリアンサラダを半分くらい入れて混ぜるアレンジ。 やってみたいですね😊

河田さんが鰻さんに感想を振るも、聞いていなかった様で何も答えられず。 その様子を見た、と言うかこれまでのやり取りを見て、水野真紀さんが「小学校高学年くらいの子がそのまますくすく成長した感じ。と評してたのが面白かった🤣

4問目は宇治原さんが当てました。 まさか宇治原さんの口から「ヌードルカッター」と言う言葉が聞けるとは。 確かに10年前の宇治原さんから考えると思いつかないかもね。

6つ目はローソンです。 コンビニのレトルト食材って結構美味しいですよね😋

豚の角煮揚げパンめっちゃ美味しそう😋

きんぴらごぼうイカ七味の炊き込みご飯の試食の時、銀シャリと宇治原さんが食べてたのですが、宇治原さんと鰻さんのコメントの駄目ッぷりを見て、菅ちゃんが「ダメコメントトリオ」と名づけてたのが面白かった🤣 菅ちゃん曰く「こっちには長野クンが居るから大丈夫」だそうです。

最後は星乃珈琲店です。

星乃珈琲店と五右衛門って同じグループ会社なんですね。知らなかった。 だから本格的なスパゲティが出せるんですね😊

窯焼きスフレ美味しそう😋 しかも凄い手が込んでるんですね😆

5問目は鰻さんが当てましたが、またもや長野クンが9割位答えてました😅 その為、長野クンが河田さんに食って掛かってて珍しくイライラした感じでした。 そして宇治原さんにも「初めてかも知れへんけど、長野クンがホンマに怒ってるかも」と言われてました。😅

鰻さんと長野クンの組み合わせなんか癒されますね。😊 また共演して欲しいです☆

続いてはスタジオでの料理コーナー。

長野クンの前髪が半分オデコを隠す様で、あの時期かと思いました。 そしてゲストの鈴木杏樹さんの話に乗っかってあげたりしてましたね。😊

今回のお料理ナポリタンめっちゃ美味しそうでしたね😋

EDはWAになっておどろうでした。

次回は1週飛んで16日です。

#V6 #長野博 #魔法のレストラン #マホレス