Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

先週のマホレスの感想です。

テーマは「関西スターシェフ丸亀製麺カスタマイズ選手権」です。 ゲストは八嶋智人さんです。 チーム分けは青:長野クン・菅ちゃんチーム、赤:八嶋さん、宇治原さんです。 続きから感想始まります。

出だしから厨房でトラブルが発生した様で、「ガシャン」という音が…。 すると八嶋さん素早く反応し、「大丈夫ですかー?」と一言‪w🤣

八嶋さんと言えばやはり雑学。雑学で一儲けした事もありましたね‪w やっぱり八嶋さんは面白い!奈良の誇りですよ‪w

今回は菅ちゃん以外の手元には雑学披露用のベルがありました。

八嶋さんがうどんに関する雑学を披露したあと、長野クンベルを「へぇ~」ボタン代わりに何回も叩いてたw

1問目は宇治原さんが正解しました。 真紀さんがクイズの答えを忘年会で使えそう。と言ってたのを聞いて、河田アナが「我々は番組で使いますけどね」と言い、菅ちゃんが「誰が忘年会レベルや。アンタの番組や。」とつっこんでいました‪w🤣

ちなみにクイズは、ハワイにある丸亀製麺の看板がMARUGAMEではなく、MARUKAMEなのはなぜ? で正解はゲームのお店と間違わない為。です。

カスタマイズ選手権!

山口シェフ相変わらず、トークがお上手でボケを挟みつつカスタマイズしていくので、内容が頭に入らない‪w🤣

そして長野クン、佐々木さんがトリビアの泉に出演してて、その回がご飯に合うスナック菓子の回だったとの事で、🌈アメトーークでも言ってた「うまい棒の明太子味も合うよ。」と言ってました。 ちなみに佐々木さんの出した答えはコイケヤのポテトチップス ガーリック味でした。

流石、一流シェフの皆さん、どのうどんも美味しそうでした✨

カスタマイズ選手権は山元麺蔵の山元さんでした。

長野クンから総評があり、本当にこういうやつの審査員適任だよな。と思いました。😊 そして、山口シェフへの評価がメニューより喋りの方が残っちゃってどんなメニューか忘れちゃったとか。 面白すぎ🤣

続いて、天ぷらまきの

見てるだけでも美味しそうで、行きたくなりました!

2問目は全員不正解でした。 クイズが出された瞬間、長野クンと菅ちゃんが楽しそうにお喋りしてて、真紀さんのヒント中もお喋りに夢中でした。 そして、河田さんと真紀さんから注意されてました🤣 でも、楽しそうなお二人を見れたので幸せでした😍

3問目は宇治原さんが当てました!

最後に、スタジオでの料理コーナー。

真紀さんがゲストのNikiさんに対して、「そんなに可愛かったら人生楽しいでしょう?」と質問したのが面白かった🤣 勿論?回答は「楽しい」でしたが、真紀さんも菅ちゃんから聞かれて「楽しいよ!」と答えてたのも面白かった🤣

まぁ真紀さんは初代きれいなお姉さんですからね😊

今回のEDはoverでした♪

次回は2週間後の12月18日です。

V6 #長野博 #マホレス #魔法のレストラン