Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

大変遅くなりました🙇‍♀️

先週のマホレスの感想です。

 

今回のテーマは「大阪メトロ谷町線 「うまいことやったなあ」大繁盛店」です。

ゲストは松嶋尚美さんです。

チーム分けは、赤チーム:松嶋さん・菅ちゃん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

まずは天王寺駅です。

あべのフープ行きたい!

 

長野クンがいつも通り完璧な食レポをすると、松嶋さんが一言「コメントすげーな。」と言っていました。その後、

河田アナ「長野さんは味王と呼ばれている」

長野クン「やめて!」と河田アナを指さしていました。

菅ちゃん「自分から言うたんです。味王と呼んでと

長野クン「やめて!言ってない」と今度は菅ちゃんを指さしてました‪w🤣

でもこのやりとり笑顔でニコニコやってましたよ😊

 

宇治原さん、長野クンががっついて食べてる時にちょうど松嶋さんから見える位置に居た為、松嶋さんに「相席ちゃうやんな。」と言われていました‪w🤣

その後「みんなで一緒にやってますから」と言い、松嶋さんに「静かやな」と言われていました‪w

 

確かに宇治原さんは食レポで基本的に抜かれないからね‪w

 

1問目は宇治原さんが当てました。

河田アナにも菅ちゃんにも「宇治原さんこっから映ることになりますから」と弄られていました‪w🤣

 

正確したのは宇治原さんですが、長野クンが正確に近い答えを導き出していました。

ただ松嶋さん、長野クンが答えた後に解答権が移るも「スマホ」が出てこず、代わりに菅ちゃんが答えるもしどろもどろになっていました。🤣

そして菅ちゃんに「スマホが出てけーへんとは思わへんやん」と言われていました‪w🤣

 

続いては、天満橋駅です。

今回のVTRでは初登場、去年の歌ネタ王王者のラニーノーズが出てました。

 

そしてここで宇治原さん弄り&WEST SIDE弄りが‪w

宇治原さん?の写真集が1万売れたら大ヒットの写真集が3万部売れたという話になり、

長野クンが「安いの?」と純粋な瞳で聞き‪‪w🤣

宇治原さんに「誰がや」と言われていました‪w🤣

 

ラニーノーズのVTR意外と面白いやん!ꉂ(ˊᗜˋ*)

そして食レポも初めてと言う割には良かった!

菅ちゃんも「宇治原さんより上手かった!」と言っていましたが、宇治原さん曰く「同点くらい」らしいです。

 

2問目は宇治原さんが当てました。

宇治原さん曰く「VTRの中に答えがあったらしく、全てクイズになるんちゃうかと思って過ごしてる」らしいです✨流石です。

 

焼肉ライク、凄いね!😳一人焼肉が…ハードル高いな‪w🤣

 

次は都島駅です

坦々麺の掟を破る者さん、坦々麺が6種類もあるのは凄いね😳

 

長野クン坦々麺の麺に何かが練り込まれていることをすぐに気づく!流石です✨

そしてそれがゴマだと分かると納得してました😊

 

3問目は宇治原さんが当てました。

お店に看板が出てないんですね。個性的な店名なのに凄いね!😳

 

次は天神橋筋六丁目駅です。

北よしさんのカニラーメン🦀

蓋も凝ってて面白い!ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

カニの釜飯がカニラーメンとセットで1000円は安い!😳

 

次は谷町六丁目駅です。

パネーナさんのパン美味しそう😋🍴🎶

あ酒に合うパンを販売してるそうですよ!

閉店1時間前でも焼きたてパンがあるのは凄いね!😳

 

4問目は松嶋さんが当てました。

系列店にパンを下ろすセントラルキッチンだからこそできる事だよね。

 

そして、ラニーノーズが宇治原さんの名前のローマ字のスペルを間違えてしまった時、菅ちゃん主導でその場で反省会してるの仲良すぎ😊

そりゃ宇治原さんに「飲んだ時に喋ろう。放送中じゃなくてええやん」って言われるわ🤣

 

そしてそれをニコニコ聞いてる長野クンもイイネ👍

 

スタンドそのださん、長野クン来た事ある。との事です✨

呑めないのに来る目的は、やはり、メニューです✨

 

松嶋さん、スマホが出てこないのにフジロックが出てきた事に対して、菅ちゃんからツッコミが‪w🤣

 

地元密着のお店も買い取って、閉店の危機から一点継続して営業出来てるのは凄いなぁ😭

そりゃ地元の人にも愛されるはずやわ。

 

5問目は宇治原さんが当てました。

ただ、長野クン惜しい所までいっていたので宇治原さんが当てた時嬉しそうでした。

 

 

最後はスタジオでの料理コーナー

菅ちゃんのコメントが真面目な感じで、今回のシェフの山口シェフも「最近コメントが違いますよね」と言っていました。

それに宇治原さんは「情報番組真面目なのもやってますから」と言ってました。

それに対し、真紀さんは「真面目なのも って。うちの番組は真面目じゃないの!?ねぇ💢」と言われていました‪w🤣

 

ただ、クイズは全員不正解でした。

 

今回のEDは親愛なる君へでした🎶

 

明日放送分はなにわ男子の西畑大吾クンと大西流星クンが料理コーナーに出演します!

西畑大吾クンといえば、名前の由来の話を長野クンにして欲しいですね✨

楽しみ😊

明日の分は頑張って早く上げるようにします!(多分)

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン