Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

昨日のマホレスの感想です。

いつもと違い、ほぼ初見で書いてますので抜け等有るかもしれませんがご了承ください🙇‍♀️

 

今回のテーマは「デパ地下ライバル対決 ルクア大阪VSなんば高島屋」です。

ゲストは松島花さんです。

チーム分けは赤チーム:菅ちゃん・松島さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

まずはルクア大阪です。

ビュレグミシォコラティエ食べたい😋🍴✨

高島屋の担当者の方のチーズケーキ専門店の悔しさの表現の仕方が今までとは違い、ハンカチを噛むほどだった為、長野クンから「演出入ってる?」と言われてました🤣

でもこの担当者の方良いキャラしてるわ🤣

ハイチーズさんのチーズケーキ美味しそう😋🍴🎶

 

1問目は長野クンが正確しました!

長野クンが回答で「羅漢果を使ってる。」と言って羅漢果の説明をしていたら、それに対し宇治原さんは隣でうなづいて相槌打ってる感じを、真紀さんや菅ちゃんから「腰巾着感が凄い」と言われていました‪w🤣

その後真紀さんのヒントを聞いて正確した時、長野クンは自分の体の前でグー、宇治原さんは自分を指さしてたケド、宇治原さんの指を自分に向けてました😊

本当に長野クンとロザンは仲良いんだね🥰

 

いづもさんのランチ限定のうな重、1280円は安いわ!😳

お箸がおみくじになってるとのことで、全員でお箸を引くも、超大吉を引いたのは河田アナ‪w

菅ちゃんから「空気読めよ💢」と言われる‪w🤣

ちなみに超大吉を引くと次回ドリンク1杯無料です✨

 

バルチカの1貫50円のお寿司フォエプラの時、絶対食べよ!😋🍴🎶

ちなみに50円のお寿司を見に行く途中、宇治原さんが菅ちゃんに「ちっちゃ」って言ってるのが面白かった🤣

実は菅ちゃんの公式身長、162cmなんだよね。

だから、剛クンより小さいってことになります😅

 

1貫50円のお寿司を試食し、食レポする時、逐一宇治原さんに聞く感じが面白かった🤣

そして菅ちゃんに「宇治原さんに聞いても分からへん」と言われる‪w🤣

それだけでなく「食べてるな。って事しか分からへん」とまで言われ、宇治原さん自身が「全然番組に向いてないやん」と言われていました‪w🤣

 

陳麻婆豆腐、関西ではここだけでしか食べれません。

ちなみに長野クンは四川の本店に行ってるそうです。

そして言ってる傍から笑われてた‪w🤣

勿論?司会の河田アナは「テレビの撮影で?」と聞くも、答えは「プライベートで」と答えてました。‪w🤣ですよねー‪w

そりゃみんな笑っちゃうわ‪w(๑´∀`๑)ヶラヶラ

 

カレーうどんのI2PC美味しそう😋🍴🎶

 

2問目は宇治原さんが当てました。

 

次はなんば高島屋です。

銘菓百選さん行ってみたい!

自分でオリジナルのバラ売りお菓子の詰め合わせ作れるのイイネ👍

 

3問目は長野クンが当てました。

和菓子の冷凍販売、凄いね😳

 

神戸の老舗のユーハイム・ディー・マイスターのバームクーヘン美味しそう😋🍴🎶

そして、ユーハイムさんと高島屋さんが作ったケーキを試食し、長野クンが食レポした後のロザンと河田アナのやり取りが面白かった🤣

 

一つ星フレンチがダマンリュミエールさんではワンプレートランチで2480円で食べられるのはイイネ👍

 

ここで4問目に行くも、長野クン「ちょっと食べてるから待って」と言われていました😅

そして4問目は宇治原さんが当てました。

 

ターヴォラドォーロさんのカルボナーラ、チーズ🧀たっぷりで美味しそう🤤

 

週替わりのイートイン凄いね😳

しかも2箇所だよ。スゴすぎだよ😳

 

5問目は長野クンが当てました。

真紀さんのヒントを聞いて長野クン大声で「分かった!」と一言。

その後宇治原さんに促され正確してました!

 

最後はスタジオでの料理コーナー!🍳😋💕

そして、お待たせいたしました!

ここから、西畑大吾クンと大西流星クンが登場します!😊

ちなみに来週も出ます✨

 

今回のサンラータン麺、本当に美味しそう😋🍴🎶

そして、ゲストのお2人を宇治原さんが紹介後、長野クン「フレッシュ✨」と言っていました😊

 

そして菅ちゃんからお2人に長野クンとの共演を聞かれ、勿論お2人とも「初めて」と答えてました。

 

その後入所の年が表示されましたが、お2人が2012年と2011年なのに対し、長野クンの1986年と言うのがインパクトあり過ぎでした‪w🤣

 

大西流星クンは長野クンとの共演に「めちゃくちゃ緊張してる。右側全然見れない」みたいです。

その発言に西畑大吾クンは「見よ!」と言っていました‪w

そして、今回はずっと正面見ながらやる。と大西クンは言っていました。

 

この発言に対して菅ちゃんは「しっかり喋れてるわ」と言っていました‪w

 

まぁ大西クンは入所して間もない頃からまいジャニ出てて鍛えられてるんやろなぁって思いました。

 

ちなみにその頃に一緒に出てたのはSnow Man向井康二クン、King & Princeの平野紫耀クンと永瀬廉クンですよ!😊

 

そして宇治原さんからお2人の長野クンのイメージの質問が!

大西クンは「すごく優しそうなお父さん」‪w

ここでお二人の年齢が出てくる‪w

え、この2人約30歳差あるん?Σ(゚д゚;)

 

そして長野クン「もうねぇ…そういう歳ですよ‪w子供でもおかしくないもん!」

47歳男性が普通に語尾に「もん」つけて喋るの可愛くない?しかもそれが全然可笑しくないし。

 

そしてここで西畑大吾クン例の話題を…。

西畑クン「勝手に、長野クンこと第2のお父さんだと思ってる」と言っていました。

その理由はもうお分かりですね。例の話です✨

西畑大吾クンのダイゴという名前は、長野クンがやってたウルトラマンティガのダイゴ隊員」

ここで長野クン「ダイゴ隊員だった」と言っていました。

そしてそこから「名前を取った」と言うと、勿論皆さんびっくりΣ(゚д゚;)

 

菅ちゃん思わず「スゲー」って言っていました。

そして長野クン「親が見てたの?」と聞くと、西畑クン「そうです。両親が見てて、ダイゴって名前いいな。ってなって西畑クンの名前になった」と答えてました。

 

そういや、知り合いにダイゴって言う名前の子がいて、ドンピシャウルトラマンティガ世代のうちの弟が知り合いに「ウルトラマンティガから取ったの?」と聞いていたのを思いました。

でも実は違って、偶然だったとの事でしたが…😅

 

そして長野クン「怖いけどお父さんいくつ?」と聞く長野クン本当に恐る恐るでしたね‪w

そして「48…?49…?」と言うと「ちょっと上」と安心してました!

 

そして菅ちゃん「よく出来た作り話だよね」と総評していました‪w🤣

勿論、西畑大吾クン否定してましたが…‪w🤣

 

今回のクイズは早押しでしたが違うくて長野クン全く押さず、後輩に譲っていましたが、菅ちゃんが正確をかっさらっていきました‪w🤣

 

今回のEDはなにわ男子の曲でした。アオハル?みたいですね。

 

そして最後に菅ちゃんから「緊張しなかった?」と聞かれ、大西クン「めちゃくちゃ緊張しました」と言っていました。

西畑クン「でも皆さん暖かくて…。」と言っていました。

長野クン「菅ちゃんの踊りやって。の無茶ぶりイラッとしなかった?」と聞いていて、その時のVTRが流ました。

西畑クンがWAになっておどろう。を踊っていましたが、それを見る長野クンの子供を見るような優しい目と小さな拍手。👏

コレ見れただけでも良かったよ😍

 

若い子が居るだけで、マホレスメンバーが楽しそうにしてるのが本当に良かった😊

 

そして、長野クンちゃんと後輩の名前覚えててね✨

桐山クンマホレスに出てくれたのにトキカケで名前出てこなかったでしょ‪w😅

 

最後に、びっくりするくらい長くなってm(。≧Д≦。)mスミマセン!!

料理コーナーだけ分けた方が良かったかもって思いました😅

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン

#西畑大吾  #大西流星