Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。

テーマは「ぐっすり眠りたい!快眠のコツ」です。

 

まずは睡眠のお悩みを聞いていましたが、長野クンは6人だけの打ち上げの時にも言っていた「寝つきが悪い」と、ここでも言っていましたね😅

 

睡眠の為に大事な事、それは「朝食」だそうですよ🤔

ちなみに長野さんは「朝食を食べない」そうです😅

長野クン、睡眠には朝食が大事と知って、「だからダメなのかなぁ?」と言っていました😅

 

また朝食に欠かせないのが、「バナナ🍌」だそうです。

あとは日光に当たる。と良いそうです✨

 

そして🍌ジュースを飲んだ長野クン、これが本当にこの日の1食目だったそうですよ‪😊

 

まずは、寝つきが悪い人

寝つきが悪い人肌は身体に力が入りすぎてるそうですよ。

だから、身体のチカラを抜いて、リラックスすると良いそうですよ🤔

 

リラックス方は、イスに浅く腰かけて、手をギュッと5秒握った後に、脱力する。これだけで良いそうです✨

 

次は、寝返りじょうずに!

ここでファームメンバーの寝姿勢と寝返りをチェックしていました。

ちなみに長野クンは、まず仰向けでお腹に手を当ててるか、手を真横に持ってきてつま先を見て寝てる。そうです。

 

これがどっかの神様か、信者が横たわってる様にしか見えなくて‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

そして寝返りチェックの方は、なんかぎこちない感じで本人も「あんまり寝返り動いてないのかなぁ」と言っていました。

 

寝返りが上手くないと肩と腰が硬いそうですよ😳

長野クンって身体が柔らかいイメージがあったから意外でした。🤔

 

確かに長野クン、めっちゃ硬くてファームメンバーの中で一番硬かったです😅

 

次は、昼間眠くなる。

昼寝しても良いそうです。ただ、時間は短く。コレが大事だそうです🤔

 

昼寝の時間は15分~20分が良いそうですよ。

また昼寝の前にコーヒーを飲むと良いそうです☕️

そして寝方も横にならず、テーブルにうつ伏せになると良いそうです✨

その時にブランケットを手にまいて枕にすると良いそうです😊

 

ここでサービスタイム🥰

長野クンの綺麗な寝顔が画面いっぱいに😍❤

あー、本当に綺麗😍

ず~っと眺めて居られるわ🥰

 

しかも意外と長い時間だったよ!

5秒位あったんじゃないかなぁ?😍

 

ここでファームから重要なお知らせが!

4月から

毎週木曜日 23時15分~

になります。

 

コレで水、木と長野クンの出演曜日が固められましたね😊✨

 

そしてアラーム音が、私の携帯の着信音と同じでめっちゃビビった!😳

 

長野クン昼寝前に比べてめっちゃスッキリした感じになってました😊

 

睡眠後は畑作業で日光浴をしてました。😳

そしておやつに生野菜と漬物。

しっかり噛む事が睡眠には大事だそうですよ😊

 

枕選びの所で長野さんが布団に入ってる写真を使って下さりありがとうございます😊

こういう細かい所にまで長野クン使って貰ってるって本当に今回は、過去最高レベルの神回だよ🥰

 

枕の高さの説明に長野クンがモデルになっていたので、綺麗な横顔をまたもや沢山拝めました🙏

 

今回は蕎麦殻枕を作っていました。

蕎麦がダメな人は樹脂製のチップで作ってもOKだそうです。

 

そして、実際に作った枕に寝るシーンでも長野クンが説明のモデルになってるから沢山映ってましたよ🥰

 

いやー、本当に今回長野クン沢山映ってましたね🥰

予告から、神回だろうと思ってましたが予想以上ですよ✨

本当にファームのスタッフさんには足向けて寝れないよ😊

 

 

次回は1週飛んで、20日です✨

 

 

 

#V6  #長野博  #ファーム  #晴れときどきファーム