Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

木曜日のファームの感想です。

今回のテーマは「みそが意外な変身!食卓をおいしくアレンジ」です。

 

今回もSOCIALDISTANCEでやってるが、やはり顔を見て喋れるという事でみんな嬉しそう😊

今回は去年仕込んだカカオとアーモンドのみそが完成したみたいで試食してました。

 

味噌を作ってる食の探求者、長野クンの説明の時にMANIACがかかってましたが、It's soの所がみそに聞こえました。

空耳?かと思いきや、Twitterでも何人か聞こえた方が居たと知り、ホッとしてます😆

で、このVTRが長野クンのドアップが映る場面がありましたが、本当にお顔が綺麗😍

ずっと眺めていたい😍なんて思いました😆

 

カカオで作ったみそは味噌風調味料みたいな感じになったそうです😊

対してアーモンドはまろやかな味噌になってるそうです😊

 

畑で野菜を収穫しようとするも、サルに根こそぎ食べられてしまってました😱

サルが憎いわ😩

 

今回もコロナ対策でマスクして手袋して料理してました。

長野クンが長めの髪型とマスクで、料理してるからか長野クンの美しさが際立ってました😊

本当に長野クンってマスク美人ですよね😊

 

ファームメンバー本当に離れた場所で料理してるのね😅

麻婆豆腐良いなぁ。今日の晩御飯麻婆豆腐にしようかなぁ?

 

今回試食は室内ではなく、庭でしてました。

今まで離れてたけど、一緒の場所で食べれるからか心なしか長野クン達嬉しそうでした😊

 

ジャージャー麺美味しそう😋

今回のファームご飯も全て美味しそうでした😊

ファームは本当に飯テロ番組ですね😊

 

色んな豆で味噌コレクションを作っていきたいみたいですよ😊

そしてファームメンバーも試食の最後に、画面越しに食べるよりも直に顔を合わせて食べたいって言ってましたね😊

そりゃそうだよね。そして古民家でやってるからこそこのスタイルが成り立つ事を言ってましたね😊

 

根菜類はサルの被害が少ないみたいで、今回島大根のタネを植えてましたね😊

猿対策どうするんですかねぇ?

 

 

次回は1週飛んで30日です✨

次回はトマト🍅です✨

 

 

 

 

#晴れときどきファーム  #ファーム