Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週のファームの感想です。

今回のテーマは「新のりパリパリ!漁師町プチ旅行」です。

 

のりって旬が有るんですね!知らなかったΣ(゚д゚;)

そしてここでのBGMはSwing!でした。

ファームは結構V6の曲をBGMで掛けてくれるから嬉しい!☺️

 

生のり食べたいわ!🤤

奈良は海が無いから、海を見ると凄く特別感があるんだよね(*˘︶˘*)✨✨✨

 

干しのりを細かくちぎって1%の塩水で戻したら、生のり食べれるって!😳

干しのり今、沢山家にあるから試したい!

 

海苔ジャム食べたい!😋🍴✨

長野クン「あんまり美味しくないからもしれない。」って正直に言うのいいわ✨

でもその後ちゃんと美味しかった😋ってその裏切る感じイイネ👍

 

海苔のみそラー油食べて思わず「これは美味しいです。」と、これはって言っちゃってその後「これも」って言い直して2回言ったの何故?‪w

その後めっちゃ焦ってた長野クン可愛すぎ(,,> <,,)♡

 

干しのりをトースターで焼くのイイネ👍

うちの家はIHだからそれなら出来るわ!

 

マグロの刺身を海苔でまいて食べる。

やってみたいわ!。🤤

 

長野クンと子供の絡みは本当に平和!😊

 

海苔の味噌汁で、テゴマスのミソスープがBGMに🎶

焼き海苔をフライパンで炙ってから、手で細かくして味噌汁に入れるの美味しそう😋🍴🎶

 

海苔の保存方法は袋が空いてなくても密閉袋に入れて冷蔵庫に入れた方がいいんだって!

 

やっぱり冷蔵庫に入れた方が良いやん!

うちの妹が年末に「冷蔵庫って湿気あるから入れたあかんやろ!」とかアホな事言って海苔を冷蔵庫に入れさせてくれなかったんだよね😡

 

味付け海苔って手づくり出来るんですね😊

これなら、湿気てしまった海苔も美味しく食べれるね!👍

 

長野クンが体験したい事。という所でBGMが、ある日願いが叶ったんだ🎶がかかる。

 

長野クンがやりたかった事は、海苔つけ体験!

難しそう!

 

そして教えてくれる人も作った事ない、極厚の海苔を作る長野クン。

 

最初は教えてくれる人から職人の洗礼?みたいなの受けて長野クンも、色々やるうちに「上手い」と言わせる長野クン。流石です✨

 

極厚のやつは海苔せんべいみたいになったみたいですよ!

そしてタッキーが「商品化して欲しい」と要望を‪w

 

次回は1週飛んで、21日です✨

 

 

 

 

#V6  #長野博  #晴れときどきファーム  #ファーム