Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

金曜日の晴れときどきファームの感想です。

今回のテーマは「春の山菜でおいしくデトックス」です。

 

今回はファームを飛び出して、近くの里山へお出かけしてました✨

 

まずは山菜採りに!🌱

 

ふきのとうを採ってる時、桜の根元のふきのとうが採りたくなった長野クン。

軽やかな動きで桜の根元まで飛び移り、ふきのとうを採っていました✨

その動きを見たタッキー「流石、ジャニーズ✨」

 

てゆーか、長野クンの年齢であそこまで軽やかな動きと跳躍力は中々のものだよ👏

長野クン自身は「ジャニーズ関係ない」と謙遜してましたが、本当に身軽だよね✨

この時のBGMが、ROCK YOUR SOULでした🎵

 

ただ長野クン、「動きが軽やかなだけでなく食への嗅覚も凄く。」とナレーションが入れられる位凄く、遠くからでも山菜の場所が分かる様でした。

 

一見だだの野原みたいに見えてる場所から、のびるを見つけ出す凄技😳

お見事です😋

 

大量のせりをシャベルを使って掘り起こす長野クン。

本当に今回、長野クン大活躍だね✨

流石の長野クンも汗をかいて、疲れた様子でした。

お疲れ様*´ㅅ`)"

 

ファームに移動して、採った山菜を天ぷらに😋

美味しそう🍴😋

 

ここ最近、長野クンの前髪が長いからか顔の美しさが余計に際立ってる気がします✨

いつまで前髪長いのかなぁ?

もしかして、舞台始まったら切っちゃうパターン?‪✂︎‬

そして、今回の衣装の紺のパーカーが似合ってる✨

冬服のモコモコ感も良いけど、長野クン本当にパーカー似合うよね🥰

 

花が咲いたふきのとうの活用法でBGMにハナヒラケが🎵

 

ふきのとうのがくでふきのとう茶を作っていました。😋

その後ふきのとうを茹でていましたが、茹で汁が気になる長野クン‪😳

ここでスタッフさんの笑い声が‪w🤣

実際に茹で汁を飲む長野クン‪‪w

「味は平気」そして長野クン的には「これくらい味が出てる方が良いみたい」です。

 

この一連の動きをほぼリアクションせずに見れるタッキーと村上ちゃん、凄すぎると言うか慣れすぎでしょ‪w🤣

そして、食を極めていくとこういう所にも興味が湧くのね。なるほど🤔

ここでは、A·SA·YA·KEが流れていました🎵

ファームのスタッフさんはBGMに積極的にV6を使ってくれるのイイね👍

 

ふきのとうの和え物。美味しそう🍴😋

 

スパイスカレー、DASHより前にファームでも作ってますね。🍛

ただ、クミンの栽培に尽く失敗してるファーム。

今年もチャレンジする様で、今年はハウスである程度育てる様ですよ😆

 

トマトも去年、台風で倒れて失敗したみたいなので今年再挑戦するみたいです。

あとは長野クンの知り合いから頂いたジャガイモ5種も育てるみたいですよ✨😊

 

イタリアンのシェフ直伝の山菜料理、どれも美味しそう🍴😋

 

長野クン、裏ごし作業好きだよね。

ファームでもよくこしてるし、タッキーにも「長野クン、こしてる姿をよく見る」って言われてましたし、村上ちゃんにも「だいたいこしてる」って言われてました。

長野クンも「この番組で8割こしてる」って言っていました。

この時、過去のこしてる写真が並べられてました‪w

スタッフさんGJ!👍

そして長野クン「生活のほぼですからね」って言った、村上ちゃんに「ほぼ」って返してました‪w

そして、「こしてなんぼなんですよ」と言っていました。

こしてる時のBGMはMY LIFEでした。

 

最後に山菜をスイーツにする方がいるとの事で、食べに行く様です。

ファーム初?のハシゴです‪w

タッキーから「長野クンの日常を描いているみたい」と言われていました‪w確かに‪w🤣

そりゃテロップで「食べ歩き大好き」って出るよ‪w👍

 

今回は蕎麦屋で山菜スイーツ✨

しかもふきのとうとチョコのアイス🍨

これも美味しそう🍴😋

村上ちゃんが「コンビニで売って欲しい」って言っていましたが、期間限定でも良いから売ってくれないかなぁ?

でも山菜スイーツとかに大人の味だし、好みあるよね😅

 

 

今回が今年度最後の本放送です。

次回は1週飛んで、4/2木曜日の11時15分~です。

 

大事な事なのでもう一度言います。

4月からは

毎週木曜日 夜11:15~

になります!

お間違えない様に!

 

 

 

 

 

#V6  長野博  #晴れときどきファーム  #ファーム