Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週のファームの感想です。 今回のテーマは「柿とくり❗️料理でおいしくコラボ」です。 続きから感想始まります。

出だしからカゴ持って歩くシーン。 長野クン、脚細いと言うか全体的に細くない❓ もうちょい全体にお肉つけて欲しいわ😅

その後ファームにある柿の試食。 ここで長野クンが硬い柿がお好みだと判明‼️ 私も硬い柿好きです❤️(聞いてないwww) 改めて長野クン本当に顔綺麗だよね😍 秋色の衣裳に柿が似合うわ😊

柿の木は剪定しながら柿を採ると翌年のみのりが良くなるらしい。 知らなかった。だから貰い物の柿は枝が付いてるし、そう言えば昔食べてた柿(うちの畑の柿)も枝付いてたわ。 そういう事だったんだ。

完熟の柿はアボカドの切り方で種が取りやすくなるそうです。 そしてファームメンバーって本当に食材を綺麗に使うよね。 料理番組見てるとたまに器に調味料とか結構残ってる時あって、ああいうの見ると勿体ないとか洗うの大変とか思っちゃうんですよね😅 ここで作ってた柿のラッシー美味しそう😋

長野クンって女性が熱いモノを食べる時普通に「熱いから気を付けてね」って言うよね。 長野クンのそういう何気ない気遣い。大好きです❤️

土鍋で蒸した栗が出てきた時のBGMがMADE IN JAPAN。 この曲ファームで長野クンが何か作る度流してくれるよね😊 またこの栗が手間がすっごい掛かってて、作るのに2時間位かかるんですよ。 でもすっごく美味しかったみたいで、ここで名言❓誕生!

かけた時間は味で返ってくる❗️

栗あんまり好きじゃないケド…マロンコーヒー美味しそう❗️

ここで台風19号のファームの被害状況です。 ゴマは風の向きが分かるほど倒れてたので、土寄せで起こしてました。 土寄せしてる時、長野クンの横顔が映り思わず「綺麗」って言っちゃっいました😊 その他は無事だった様です😊

今回のファームのご飯も美味しそう😋 柿とくりのかき揚げを長野クンが作ってて、この時のBGMがまたしてもMIJがかかりました❗️ 長野クンにかき揚げ作って貰うなんて贅沢だよね😊

ファームでも栗を育てたいそうです。 でも実がなるまでに3年かかるんで、それまで続いて欲しいですね☆

柿を今年は沢山貰い、沢山食べました😋 本当に柿美味しいよね。 秋は柿に梨に好きな果物が沢山有るから良いわぁ😋

次回は2週間後の29日です。