Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。

今回のテーマは「漬物食べたい!手軽に発行ライフ」です。

 

私はたくあんの漬物があまり得意ではないのですが、野菜の浅漬けとか梅干しなら食べれます!

そんな人間が書く事をご了承下さい。

 

まずは先生お手製の梅干し。

梅もお塩の量も同じ、違うのは塩を変えただけの色んな塩で漬けた梅干しを試食してました。

 

この先生、長野クンみたいな事するなぁ。😅

長野クンもコレ見てやりそう‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

ナトリウムが多いと梅干しは硬くなり、少ないと柔らかくなるんだって。知らなかったΣ(゚д゚;)

 

冬は畑で作業する時、長野クンがモコモコした服で作業するのがイイネ!👍

 

今回は塩漬けがメインだそうですよ!それなら私も食べれるわ😊

 

1%の塩分濃度はドレッシングより低いんですって!知らなかったΣ(゚д゚;)いい勉強になったわ!

 

白菜の塩漬けを作ってる時、タッキーと村上ちゃんが黙々と作業してる中、長野クンは先生と塩のカルシウムの除去についてお話しを。

長野クンが先生と話し始める時にトニセンのInnocenceがBGMで流れていました。

 

長野クンの質問がマニアックで、2人でソルトトークをしてました。

ここで勿論、MANIACが掛かりました!🎶

 

そして、フリーザーバッグに入れてフリフリしてる時に本気がいっぱいがBGMで。🎶

 

ファームの畑で採れた聖護院かぶを長野クンがカット!🔪

すが入ってないか長野クン凄く気にしていましたが、大丈夫でした!

 

ご当地藻塩が今、塩業界でアツい!という話を先生がしたら、勿論長野クンが食いついていました。

 

ボリビアのウユニ塩湖のお塩を使って先生はきゅうりの浅漬けを作ってると。それを聞いた長野クン「凄いなぁ」と言っていました!

 

今回は塩に拘ってるだけに本当に食材によって塩を変えていましたね。😊

 

そして、2週間前のネクジェネで話してた塩こうじ作りしてましたよ!☺️

 

古漬けのちらし寿司美味しそう😋🍴🎶

でも簡単だよね。だってこれならお酢いらないから刻んで混ぜるだけだもんね!☺️

 

そして、ファームでも餃子!🥟

この前のマホレスと言い、餃子推しから続いててそれこそ王将行きたくなったわ!😅

 

今回のご飯の長野クンの食レポがなんかたどたどしい感じで若干お疲れなのかなぁ?って思いました。

そして、トークも若干辿々しかったですね。

 

でも餃子をひっくり返す所はキチッとキメていたのは流石です✨

ここでのBGMはTAKE ME HIGHERでした‪!

 

タッキー、ロケの前日にプライベートで釣りに行き、アカハタを釣ってくる!

タッキーも前日3時起きで若干おつかれ感が出てました!

 

 

 

 

#V6  #長野博  #ファーム  #晴れときどきファーム