Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週のファームの感想です。

 

今回のテーマは「至福ののどごし!こだわりの古民家そば」です。

 

長野クン、ピンクのインナー似合ってる!☺️

今年も無事ファームの蕎麦収穫出来て良かった❤

今年は台風で大変だったので余計に心配でしたね!

 

そば打ちの先生がそばの実をそのまま食べたのはびっくりしましたΣ(゚д゚;)

 

そば打ち担当は長野クン。

今回は田舎そばを作るみたいですよ。

しかも石臼でひく所からやるみたいです。

 

そば好きになったきっかけは長野県まで往復500km以上の距離を食べに行った事らしいです。

それはデビュー当時なので20代前半の頃です。

 

そば粉をねってひと塊になった所でのBGMがMADE IN JAPANでした。

 

そばつゆも手作りで担当は村上さんとタッキーです。

ファーム産のかつお節を削る所からやっていて、かつお節を削る音っていい音ですよね😊

 

年越しそばの話からそばは温かいものか冷たい物かの話になり、村上さんは温かい派で長野県出身のタッキーは冬でも冷たい派。

タッキーは勿論コタツで温もりながら冷たいそばを食べるそうですよ。

 

そばつゆの味見をしすぎて味が分からなくなり、先生にアドバイスを求めていました。

どうも濃くなりすぎてた様です。😅

 

そばの生地を伸ばすところでCan do! Can go!がBGMに。しかも最初にイントロから入ったのでビックリしましたΣ(゚д゚;)

 

長野クン、蕎麦たちもやっていました。

ただかなり難しい様でバラツキが出てしまっていた様です。

ここでDarlingがBGMでした。

 

そして小豆茶を飲んで一息ついていました。

 

今回はお世話になっている皆さんをお招きしておもてなしをしていました。

 

そばの具合を見るために試食していましたが、相変わらずの長野バキュームを見せてくれていました。

そして先生と茹で具合で全く違うともはや職人の会話をしていました。

 

皆さんにもてなす時にそばの不揃い具合いを「敢えてなら良いけど、なっちゃった」と話してる所も長野クンらしいわ。

 

そば粉で作った天ぷら美味しそうでした。

先生から分量を聞かれるも、村上さん「適当です」‪と答えてて ファームメンバーらしいわw🤣

 

村上さんが話してるからと横で思いっきりそばを食べてる長野クン。らしいわ。🤣

 

いつもファームメンバーを支えてくださっている皆さんが居るから成立するんだなあ。って改めて思いました。

 

 

次回は1月10日です。

 

 

 

 

 

#ファーム  #晴れときどきファーム