Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法レス

先週の魔法レスの感想です。

いつものように折りたたむことが出来ません。ご了承ください🙇‍♀️

 

ゲストは織田信成さんです。

今回のテーマは「関西3大お好み焼き★ここが悔しいライバル対決」です。

チーム分けはちっさいおっさんチーム:菅ちゃん・織田さん、王様チーム:味王 長野クン・クイズ王 宇治原さんです。

 

まずはねぎ焼きやまもとです。

 

やまもとの独自ブレンドの秘伝の醤油の配合をいつか聞けると思って会う度に聞くゆかりの社長さん‪w

面白すぎる🤣

 

やまもとさんは20年前から値段をほとんどあげていないとのことで、20年前のロザンのお2人が…。

2人とも若いし、若干尖ってる‪w

でも菅ちゃんはあまり変わってない。

WEST SIDEというランディーズ、ロザン、キングコングの3グループで結成されたダンスユニットで、歌って踊ってしてた時期みたいです。

菅ちゃん曰く、みんなに必死について行こうとしてた時期の様です。

 

ちっさいおっさんチームの名前について、菅ちゃんは「誰がちっさいおっさんやねん」と言っていました。

しかし信成さんは受け入れていてそれに対し菅ちゃんは「受け入れるな」と言っていました‪w🤣

 

1問目は信成さんが正解しました。

 

信成さんが真紀さんに「分かりやすいヒント有難うございました!」と言ったら真紀さんが「まともなヒント出してんのよ!」と言ったのが面白かった‪w

まぁ確かに真紀さんのヒントに踊らされる事多かったもんね‪w

 

VTRの中で真紀さんにクイズが出され、真紀さんは答えられませんでしたが20年前に店舗をあまり増やさないで欲しい。と言われたのでそれを守ってやまもとさんは店舗を増やしてない様です。

 

それを聞いた長野クンは「経営にいっちょかみしてるけど、お金貰ってないですよね?」と聞いていました。

勿論答えは貰ってない。です。

 

2問目は菅ちゃんが当てました。

 

 

続いてはゆかりです。

 

3問目どちらも不正解でした

菅ちゃんは凄いイラチみたいです。

そして宇治原さんも「菅ちゃんは段取り悪い事があると命を奪うぞ。という顔をする。」と言ってて、菅ちゃんも「あながち間違ってない」と言っていました‪w

ただ長野クンは菅ちゃんが喜ぶと聞いて「背が伸びる」と言ってたと聞いて可愛い(´ω`*)と思いました。‪w😍

勿論すかさず菅ちゃんから「伸びるか!」と言われてましたが…🤣

 

正解の再現VTRがロザン曰く菅ちゃんの再現らしいです‪w🤣

 

VTR中、長野クンにプチクイズが出題されましたが、さらっと正解を言い当てました。

しかもVTRも長野クンが正解するていで作られたのが面白かった‪w🤣

宇治原さんはVTRでゴエさんに「ドヤ顔することなくさらっと正解する所がどこぞのクイズ芸人とは違う」とめっちゃ弄られてましたw

その頃長野クンはと言うと、手を顔の前に持っていきめっちゃ謙遜してましたが…。

 

4問目は菅ちゃんが正解しました。

 

 

続いては京ちゃばなです。

 

5問目は両チーム不正解でした。

 

出てくるメニューが全て斬新でした。

そしてクイズに不正解だったので、信成さんが体?で表現してましたが美味しい時も嬉しい時も全て同じで出演者からツッコミが…🤣

ただ長野クンだけが標準語であとみんな関西弁でめっちゃ面白かった‪w🤣

 

 

最後はスタジオでの料理コーナーです。

 

トーク中、宇治原さんがオフの時めっちゃ暗いことが暴露されました。

最初ロザンさんといわれたので菅ちゃんめっちゃ焦ってましたが…😅

すると真紀さんと長野クンも加勢。

真紀さんがロザンについて「無駄が無い」と言っていました。

宇治原さんは長野クンが加勢したことについて「長野クンも?」とめっちゃびっくりしてました。🤣

 

最後に朝日さんから宇治原さんに「これなら普段暗すぎる宇治原さんでも笑顔になる」と無茶ぶりが…。

菅ちゃんも笑顔笑顔と促しますが、その笑顔が気持ち悪く「キッモ!」と言われました🤣

長野クンは「真面目にやってよ」と言ってました。

それに対して宇治原さんからは「真面目にやってるよ」と言っていました。

 

今回のEDはMIRACLE STARTER ~未来でスノウ・フレークス~です。

 

次回は年明け1月8日です。

 

 

 

 

 

 

#魔法のレストラン  #マホレス