Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の木曜日のファームの感想です。

今回のテーマは「雑貨をめぐる春のプチ旅行 沼津」です。

 

まず、オープニングから風が強く長野クンの前髪が…😱

あれ?紹介VTRが若干変わってる?

それとも今回だけかなぁ?🙄

あんな自然いっぱいの場面あったっけ?覚えてないや😅

 

まずはシンプルな外観の雑貨店に!

雑貨の選び方、勉強になるわぁ。

 

カトラリーの選び方はもっと早く知りたかった😱

本当になかなか壊れないから同じものをずーっと使い続けるよね😅

だからこそ、洗いやすい「継ぎ目のないもの」が良いんですね😊

 

長く使いたい雑貨は、売れ筋や流行を追わず、本当に好きな物を選ぶことも重要だよね😊✨

 

次は雑貨店の方のご自宅に!

本当にシンプルでスッキリした家だよね。

生活感満載のうちでは考えられないわ😅

 

でもカゴで一時置き場を作るのはやってるよ!

まぁ一時じゃなくて、そこが常時になっちゃうけど…😵

 

でもこの方も意外と食器が沢山あってファームメンバーも安心してましたね。

で、長野クンが「多くあっても多く見せない。じょうず」と言っていて、本当その通り!って思いました😊

 

キッチンはやっぱり、動線考えると狭めが良いよね😊

そして、壁に調理器具かけるのは良いよね。

アレ楽だよね。

でも前の家でやってたケド、掃除が大変😰

すぐに油でギトギトになっちゃうからしょっちゅう掃除しなきゃいけないし😅

 

この方のキッチン、使い勝手考えて、ワンアクションで取れるのはイイね👍

 

次はイタリア料理店へ。

タチバナっていう柑橘類が有るんですね(⑅•。•)ヘェー

しかも数少ない奈良時代から育てられてる日本の果物みたいですよ。

数少ない自生地、沼津で食べれるみたいですよ。😊

 

ここで長野クンが体を乗り出してカウンター越しに、厨房をガン見👀

 

しかも、厨房側からのアングルも。

長野クンのキラキラしたおめめ👀と「やりづらいですか?」の声にノックダウン🥰

そんな声で、そんな目で見られたらなんでも許しちゃうよ😍

 

そしてタッキーも覗いてて、後ろの村上ちゃんの笑顔までセットというのがイイね👍

 

地元の食材で色んな料理を味わえるのが旅行の醍醐味ですよね😊

 

最後は銅工房へ

ここで長野クンはフライパン作り。

そしてタッキーはおろし金、村上ちゃんはスプーン作りに挑戦❗️

ここでBGMにMADE IN JAPANが🎵

 

そしてフライパン作りを教えて貰ってる時、おじ様キラーぶりを発揮‪w

先生に上目遣いで「9割くらいやってもらって良いですか?」と言って、先生に1周やって貰う😆

 

そしてナレーションで「叩く姿さえ絵になる男‼️」と言われる😊

スタッフさんよく分かってる‼️😊

そしてBGMに涙のアトが消える頃のサビが🎵

本当にコッチが「愛してるよ~」だよ💕😘

 

しかし大きくひしゃげてしまい、長野クンも「これは…失敗作じゃないですよね」と不安になる…😅

ここで長野クンの不器用さが出てしまう😱

そして叩いて修正し、ひと安心😊

 

長野クンが夢中になって叩いてる姿をアップで撮って下さり、有難うございます!🙏

 

そして、3時間叩き続けてフライパン出来ました!

 

長野クンは出来たフライパンでまず、目玉焼き🍳を作りたいみたいです😆

 

次回は1週飛んで、23日放送です!

 

 

 

 

そして今日は、長野クン出演の徹子の部屋ですよ✨

私もリアタイ出来るように、ちゃんと朝から掃除して準備しましたから!

楽しみ😆✨

 

 

 

 

 

#晴れときどきファーム  #ファーム

#長野博