Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

昨日のファームの感想です。

 

今回のテーマは「ミニ盆栽で暮らしに季節感を」です。

 

まず今回教えてくれる先生が持ってきてくださったのが、ミニ盆栽と言われる小さな盆栽🌲

 

本当に小さくて手のひらに乗るくらい。🌲

あんなに小さな盆栽も有るんですね😳

 

ミニ盆栽でもお水をしっかりやれば10年以上生きるそうですよ🌲

 

3人が木を選ぶシーンで、サクラ🌸の木があり、すでに咲いていたからか、ここで🎵桜色桜風が🌸

 

🌸とカエデ🍁があり、村上ちゃんはどっちにしようか悩んでいて、最終的に🌸は村上ちゃん、🍁は長野クンが選んでました。

長野クン本当に女性の要望をすんなり叶えてあげるのね😊

そういう優しい所が好きなんですけどね😍

 

ちなみにタッキーはロウヤガキの木を選んでいました。

この木にはまだ実がついていて、長野クンは食べれるのか聞いていました。

先生曰く、食べても美味しくないし、渋いみたいです。

そうと聞くと長野クンと村上ちゃん、「干したら干し柿になるかも」と言うとタッキーもそれに乗っかってました‪w

それでこそファームメンバー‪w🤣

 

ファームの畑の夏みかんの木でどこが正面に相応しいかみんなで木をじっくり見ていました。

しかしファームメンバーが決めた正面は、正確?より少しズレていました😅

 

今回は外に居る事が多かったので、長野クンが陽の光に当たって美しさが際立っていました😍

 

盆栽用語で鉢にコケをはる作業を「化粧」って言うんですね🙁

それを聞いて長野クン「化粧道具探しに行かないと!」って‪w🤣

 

盆栽を作ってる途中、作業スペースを掃除してる時、長野クンの口元が唇をしまってムニッてなってたのが可愛かった😍

 

また盆栽も作ってる時に長野クンの手元がよく写っていて、白パンの様なモチモチした手が沢山見れて得した気分になりました🥰

 

タッキーが盆栽の枝を切っちゃうと寂しくなるから切るか悩んでる時、長野クンが渋い声で「切っちゃお」って言った後、いつもの笑顔に戻る所が男前過ぎてココから進めませーん😭

危うく大声あげる所でした‪w

てゆーか、誰も居なかったら上げてたよ🥰

 

そして、進んだかと思えばすぐ後の「いってらっしゃい」も渋めの声でWパンチ👊

 

その後も土を入れた鉢を水に浸す時も「沈めます」とまた渋い声で言うからもうノックアウトされたよ!👊😵

今回はタッキーも乗っかってくれて「お願いします」って言っていました‪w

 

村上ちゃんが浸してる時、花びらが取れないか心配で恐る恐るつけてました。

まぁ花びらが取れてもまた咲くし。と先生が言うと先生を睨む村上ちゃん‪w

長野クンがまたもや渋い声で「それが盆栽です」って言っていました✨

 

先生が「苔はリは集中するからみんな無言になっちゃう」と言うと、長野クン「そういう時、先生が一発ギャグやったりしないんですか?」なんてフリだ‪w

しかも先生、一時期一発ギャグやってたみたいですが、ウケない時に反省したりそうなっちゃうそうです‪w😅

 

そして出来上がった長野クンの盆栽が渋い‪w

今回は盆栽がテーマだからか、渋い声が多かった長野クン😍

 

次はハーブガーデン。

去年の台風でぐちゃぐちゃになっちゃったから、リニューアルするみたいです✨

 

長野クン、率先して力仕事してますね✨

ここでのBGMがハナヒラケ🎵

 

長野クンが力仕事してる姿、めっちゃ好き😍

普段あまり見ることの無い男っぽい所が存分に見れるのイイネ👍

 

今回、改めて思いました。

陽の光に照らされる長野クン、最強!🥰

そして渋い声の長野クン聞けて今回、神回だわ✨

って思ってたら…、次回睡眠💤だとΣ(゚д゚;)

そろそろ伝説のヨガ回来るかと思ったけど、それ以上のモノが来たよ!😳

改めてファームのスタッフさん、有難うございます!

 

ちなみに次回は1週飛んで、3/6です✨

待ち遠しい!🥰

 

 

 

 

 

#V6  #長野博  #晴れときどきファーム  #ファーム