Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。 今回のテーマは「雑穀でおいしく若々しく」です。 それでは以下から感想始まります。いいよという方は続きからどうぞ。

出だしから縁側で麹甘酒を飲むシーンからスタート。 今回の先生のお肌がファンデ無しでもツヤツヤ✨ とても若々しい方です。 先生を見てると雑穀の効果が分かりますね☆😊

まずはファームにある雑穀を収穫。 雑穀とは米や小麦など主食以外の穀物を指すそうです。知らなかった😳

キヌアを使った雑穀のふりかけ美味しそう😋 蕎麦の実も皮を剥けば雑穀になる✍️ 蕎麦の実味噌も美味しそう。😋

ファームの3人はオリジナル雑穀ブレンドを作ってました。 長野クンは食べ応え重視の粒の大きなモノを選んでたし、タッキーは栄養重視、村上ちゃんは食べやすさ重視と個性豊かでしたね。 ファーム見てたら私も雑穀食べたくなって来た❗️

長野クンがブレンドしたのを見て先生が「強さを感じる」とその時のBGMはTAKE ME HIGHER でした。 結構ファームのBGMってV6多いよね☆😊

先月の台風15号の被害を踏まえて台風対策をしてました。(収録日は10月10日。) 19号の被害とか先日の大雨の被害がどうだったか気になりますね。🤔

牛乳や生クリーム、ルーや小麦粉を使わずひえでクリームシチュー。 ひえなら足りなかったら足せば良いし、離乳食にも使えるみたいですよ。 カロリーも少なくて美味しそう😋 あと、肉を使わずたかきびを使った餃子。 これも美味しそう😋

餃子を作るシーンで長野クンの手のアップが😍 そして餃子をお皿に移す所で成功して、ここでもTAKE ME HIGHER が…😊

雑穀ご飯もどれも美味しそう。 ファーム見てたらお腹空いてきたわ😅

次回は1週飛んで11月8日です。

長野博  #晴れときどきファーム  #ファーム