Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

遅くなりました。先週放送分と2週間前のファームの感想です。 2週間前の分は簡単な感想になります。ご了承下さい。 2週分纏めてのup申し訳ないです🙇‍♀️ 長くなりますのでいいよって方は続きからどうぞ。

まずは2週間前の感想です。

テーマは「古民家に台風が❗️力を合わせて再トライ❗️」です。 先月千葉県を台風が襲い、甚大な被害をもたらしました。 その被害状況とビニールハウスがボロボロになってしまったので、みんなで力を合わせて修理していました。

修理してる時、長野クンが解体してるビニールハウスの部品が畑に飛んでいくハプニングが…😅 無事飛んで行った部品は見つかりましたが、一歩間違えれば無くしかねない事態に本人も焦ってましたね。

でも修理中、長野クンの上腕二頭筋見放題で至福の時でした😍

後半はレンコン農家を訪ねていて、そこでレンコンを食べるのが止まらなくなる長野クン可愛かった❤️

先月の台風での古民家の被害はそんなに大きくなかったですが、昨日の台風での被害がどうだったか気になりますね。🤔

続きまして、先週分の感想です。 テーマは「木の雑貨で暮らしに安らぎを」です。

木の達人を訪ね色々教わってたのですが、おがくずを使ったコンポストトイレ。 環境にも優しそうだし、災害にも強くて良いですよね。😊

タンスに入れるしょうのうの原料ってクスノキなんですね。知らなかった。 そもそもしょうのうって若い人知らないですよね。 私もバイトするまで知らなかったです😅

カッティングボードを作るとき、長野クンはヒノキを選んでました。 作ってる時のBGMはKnock me Realでした。(綴り合ってるか不安です💧)

長野クンこういう作業好きそうですよね。 作業してる真剣な顔が良いですよね☆

出来上がった魚型のカッティングボード、置いた時に取りやすい様に凹みまで付いてました。 流石‼️そしてその時のBGMがBeautiful Worldでした。

ブドウジュースを奥様が振る舞って下さり、それを最後に飲んだ長野クンが返しに行く場面があったのですが、あまりにも自然で普通に返しに行ってたからびっくりした😳

稲穂って納豆菌がついてるんですね。知らなかった😳

今回はコンロを使わずに炭火で調理してたので長野クンの火起こしシーン見れて良かった😊

今回の料理も美味しそうでお腹が空いて来ました😅

次回は1週飛んで、25日です。

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム