Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

イワシ

12日金曜日のファームの感想です。 遅くなって申し訳ないです。🙏

長野クンがイワシについて色々説明している場面があったのですが、何故か「漁獲量」の部分が平仮名発言で辿々しくて可愛かったです😁 そしてこういう説明している長野クンを見ていると、本当に食についていろんな事を知っていて知識の幅が広いなぁ。と思います。

今回は本当にイワシを丸ごと使った料理や、なめろうやツミレ等色々な料理が出てきて本当にお腹が空いてきました。

長野クン提案でイワシ節を作ってましたが、そこでタッキーがまさかのサカナちゃんになって登場していてビックリしました😳 え、女優さんですよね。長野クンも言ってたケド、何でもやってくれるんですね。

そしてタッキーがマイワシの説明をしていたのですが、長野クンがタッキーが知らない知識を披露していて、流石だなぁ。と思いました。 ちなみにサカナちゃんは研修生だそうで勉強中だそうですよ。 サカナちゃん、また登場してくれないかなぁ。

サカナちゃんがイワシの手開きに挑戦してたのですが、中の人(タッキー)はこういうのは実験ぽくて好きだそうです。 勿論、長野クンから「カエルの解剖じゃ無いんだから」って突っ込まれてましたwww

タッキーがイワシを手で開いている場面で中骨が分からなくなり、頭にハテナをつけながらやってる事を、他の2人にツッコまれ、 タッキー:「サカナと会話してるの」 長野クン:「イワシとね。イワシはなんて言ってる❓」 タッキー:「こっちで良いよ」 長野クン:「言ってくれてるの。そんなに捌かれてるのに❓」 ここの会話が面白くて、そして長野クンの言い方が優しくて、私なら絶対惚れるわ。(聞いてないwww)って言うくらいでしたwww

案の定❓中骨に身がたくさん残り、もったいないので「骨せんべいにして食べましょう」となるファームメンバー好きですwww

最初は手開き苦労する様ですが、2匹目からはコツを掴んで慣れてくる様ですよ。

ここで長野クンからビックリ発言「何と収録の前日、イワシ3匹を素揚げして食べ比べたそうです。」 そしてマイワシが一番美味しかったのでファームではあえてマイワシを使うそうです。

バジルソースを作ってる時に塩を入れ忘れたままミキシングして、味見した長野クンが塩が入ってない事に気付く。と言う連携プレイ。本当にファームならではですよね。

バジルのはさみ焼きのバジルソースをタッキーがつけてたのですが、量が多くて心配になってる村上ちゃんと長野クン、親が子供を心配する目になって多様な気がする。

今回、イワシづくしでイワシが食べたくなりました。 本当にファームって良い番組ですね☆

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム