Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

木曜日のファームの感想です。

今回のテーマは「えごまと黒ごま!オメガ脂肪酸で健康ライフ」です。

 

今回は久々のオイサー(オイルサークル)ですよ✨

まずはファーム産のえごまと黒ごまを専用の機械で絞ってました😆

 

マスクをつけてる長野クン、顔の綺麗さが際立ってます✨

お顔が綺麗で絵になるね😍

オイルを絞るのに説明してる姿が実演販売してるみたいに見えたけど、それは本人も思ってたのね😆

で、村上ちゃんがその設定をフルとちゃんとのってやるのも長野クンらしい‪w😆

 

黒ごまのオイルってネットでも買えるのね。そして黒ごまにはアントシアニンが多くて抗酸化作用が有るんですね😊

 

黒ごまを炒ってる間に長野クンが「ごま油会社の人が黒ごまが出来て驚いてた」と言っていましたが、まずどこでそんな人と知り合うんですか?

本当に長野クンの交友関係謎だわぁ🤔

 

ごまの国内生産量が0.1%以下らしいので、黒ごまとなると本当に貴重なんだね。

またそれがファームで出来たのが凄いね😳

ごま油って種子の重さの半分程しか取れないみたいで貴重なんですね😳

黒ごまオイルって普通のごま油と違って黒みががってて、一目で見て黒ごまって分かる。

なかなかこういうのって見れないから、勉強になるね😊

えごまは種から油を絞るんですね😊勉強になるわぁ😊

 

そして長野クンが知って得する油の話をしてました。

しかもちゃんとした専門家さんに教えて貰った物をフリップを使ってお話してました。

これも勉強になりました😊

 

オイルに合わせて野菜を収穫してましたが、カゴを持って畑を歩く自担を公式で見れるのは良いですね😊

でも 畑を歩いてる時もSOCIALDISTANCEを保ってて大変だなぁって思いました😅

 

にんじんを間引いてる、がに股の自担‪w😆

インパクトあるわ‪w😆

 

コロナ対策で別々で料理とか、本当に撮影大変だねぇ。絶対今までより、撮影時間かかってるよね😅

 

えごま油でマヨネーズを作ってましたが、タッキーは少しづつ入れないといけない油をドバっと入れてしまい、分離してしまい失敗😵

そして長野クンに冷静に「失敗か?もうマヨネーズになんないよ」と言われてしまっていました😱

そしてタッキーマヨネーズがドレッシングになってしまい、失敗した事を認めてそれで食べてました‪w😆

 

タッキーは撮影の2日前に釣りに行き、サバを釣ってきていました。

それが入ったクーラーボックスに「タキサバサオリ」と書いてありました‪w😆

しかも紹介してる時にタキツバの曲をかけるスタッフさんGJ👍

そしてサバの黒ごま揚げを調理中はサバイバルダンスかけたりとか本当にこの番組のBGM面白いよね‪w😆

で、出来た料理を見た村上ちゃんと長野クンは「石ころ?とか軽石?」と言っていました‪w🤣

 

 

黒ごま油の野菜炒め美味しそう🤤

そして村上ちゃんが料理中、長野クンは黒ごまを一生懸命擦っていました。

長野クンは黒ごまのつけダレのうどんを作るみたいですよ😋

白ごまのうどんは見たことあるけど、黒ごまは見た事ないね。

 

そしてタッキーから「長野クンよく擦ったり、よくこういう作業してる」と言っていました‪w確かに😆

そしてタッキーに「これは長野クンの得意な作業です✨」と言われる。

でも本人曰く「得意じゃない」そうです。😆

そして「地味に次の日腕にくる」そうですよ‪w🤣

そうなんですね‪w😆

 

今日は長野クンが古民家の方に居て、他の2人は別の場所で食べててここでもSOCIALDISTANCEを守ってましたね😆

そしてタッキーが失敗したマヨネーズはと言うと…やはり「マヨネーズにはなっていなくて油感が凄い」みたいで、実際に写ってましたが、確かにアレは油でしたね‪w😆

でも味は美味しいそうです😊

 

長野クンが作ったゴマだれのうどんはごま感がダイレクトに感じられるみたいですよ😊

コレ、食べてみたい!

そしてゴマ衣のサバ揚げも美味しいそうです!

 

ファームメンバーより、やはり「普通に同じ所で食べたい!」と言っていました。

そうだよね。みんな別々の部屋じゃ寂しいよね😅

今回の事で改めてみんなで食卓を囲んで食べるご飯の美味しさを感じたようです😊

 

来週は味噌です✨

 

 

 

 

#ファーム  #晴れときどきファーム