Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

金曜日のファームの感想です。 今回のテーマは「おいしさ発見❗️ふるさと調味料」です。

初っ端から縁側でトーク。 なんか女子会に見えてきたwww

ふるさと調味料の話でアンテナショップ巡りが大好きな事をテロップに書かれるアイドルwww そしてハゼを釣った事のある女優タッキーwww

浜納豆、初めて聞いた。 徳川家康も愛した物で原形は奈良時代に中国から伝わった様ですよ。 長野クン絶対食べた事あるでしょwww

奄美大島のそてつみそ、インパクトありすぎでしょwww そしてそてつみそを使ったポテサラを食べた事のある長野クンwww

全国各地色んな調味料ありそうなので、道の駅とか行った時に注意してみたら新しい発見がありそう。😄

麹屋さんで江戸甘味噌の話をしてる時、麹屋さんの人より詳しい長野クン。流石です。 そりゃナレーションでも「食の探求者長野博、知識量が違います。」って言われるし、BGMもMANIAC流れるよwww

新しい調味料作りの紹介時のBGMがMUSIC FOR THE PEOPLEでwww アーモンドとカカオで味噌を作りたい長野クン。 スタッフさんも長野クンがやりたいっていう事止められないんだろうな😅

戦時中はサナギで味噌作ってたと聞いて、「それ考えたら…。」となるみなさん。

両方とも作り方は一般的な味噌と同じで大丈夫な様で作ってました。 完成までは1年かかるようです。 果たしてどうなるのでしょうか❓

石川県のいしりを作ってる時、イカを捌く場面でサカナちゃんことタッキー再登場www しかし、イカのワタが2㎏必要(100パイ分)と聞いて絶望するも、買ってある事を知り 「有るんかいwww」となりました。 でも流石長野クン、イカのくだり顔色一つ変えずにやってましたねwww それにしてもタッキー、イカを釣る事もあるし、慣れた手つきで捌いてたし凄いねwww

煎り酒の紹介Vで夏のメモリー流れててwww 煎り酒の夏アレンジで白ワイン使ってた。 やってみたいけど、家系的にアルコールに弱いから無理だな😩

以前作ってた梅オイル完成した様で料理に使ってた。

タッキーも言ってたケド、本当にファーム凄いわ。 やりたい事叶えてくれるんだもん。 これからもよろしくお願いします🙏

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム