Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。

今回のテーマは「しょうゆの香ばしさ!驚きの活用術」です。

 

まずは長野クンから女性陣に醤油の味を再現したものを食べて貰う。

この時に食べてもらう時はSOUZOが。そして再現するのに使った食材を紹介してる時はbouquetがBGMでかかってました。

 

長野クン凄いね。だって普通に醤油の味を再現したやつ作れるんだもん!😳

 

今回の先生は家に醤油が常に100本ほどあるそうですよ。

ちなみに長野クンの家には、15種類の醤油があるそうですよ。

 

てゆーか、それだけ多くの調味料どうやって保管してるのか気になるわ。

長野クンの家って大きい納戸か食品庫でも有るんだろうね。じゃないと色んな調味料が沢山あるから保管できないよね😅

 

おしるこに醤油を入れると甘さが引き立って美味しくなるそうです。

 

白身と赤身で醤油を使い分けると美味しくなるそうです。

白身は色が薄いもの、赤身は色が濃いものが合うそうです。

魚の色に醤油の色を合わせると美味しくなるそうです。🤔

 

また冷奴には薄口醤油が合い、湯豆腐には濃口醤油が合うそうです。

 

長野クンの畑に行く時のモコモコ具合いが可愛い!

冬しか見れない姿ですね✨

 

大根を白しょうゆと酒だけで煮てるの美味しそう🤤

 

村上ちゃんとタッキーが醤油のシフォンケーキを作ってる横で大根の桂剥きをしてる長野クン。

そしてシフォンケーキを型に入れるも醤油が底に溜まってた様で、そこで長野クン「たまり醤油がたまってたの?」と言うオヤジギャグをぶちかます‪w🤣

 

醤油のシフォンケーキはほうじ茶が合うようです。

 

ファームでも味噌だけでなく、醤油も仕込む様ですよ。

長野クン、ある意味TOKIOよりも色んなもの作ってない?本当に凄いわ!😊

 

 

次回は1週飛んで、31日です。

 

 

#晴れときどきファーム  #ファーム