Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。

テーマは「発酵の里へ 週末プチ旅行」です。

 

発酵食専門の道の駅なんてものがあるんですね!

知らなかったΣ(゚д゚;)

まぁ近畿近辺以外は詳しく無いんですが…😅

 

まずは納豆を試食してました。

納豆はあまり好きでは無いけど、体のために食べてます。

まぁうちの納豆の大半は妹と甥っ子に食べられてますが…( ̄▽ ̄)

 

ここの道の駅には全国の発酵食品も取り揃えているんですね😊

醤油やポン酢などの調味料だけでなく、ふぐの卵巣のぬか漬けとか食べたい!石川に有るみたいですよ!

あと宮崎に豆腐の味噌漬がある様で、コレも食べたい!

 

ここには生の味噌が置いてある様で、長野クンが説明してて、それを聞いた担当の方が「よくご存知ですね。流石!」って言ってました!😊

 

こういうとこの店員さんに言われるって凄いですよね。

この番組を長く見てて、こういう事は慣れましたが…😅

 

一般的な味噌って加熱して発酵を止めてから販売してるんですね。

知らなかったΣ(゚д゚;)

本当にこの番組は勉強になります!

 

落花生の生みそなんてものも有るんですね。

まぁ普通の味噌は大豆から出来てるので、豆を変えて作るとやはり味も全く違うんでしょうね。🤔

 

今回の衣装、ピンクのインナーにピンマイクの色が薄ピンクでピンクの衣装が似合う男性ってあんまり居ないですよね。

長野クン本当にピンクが似合うね😍

 

発酵食カフェなるものも有るんですね。😀

 

そして酒蔵に。

酒蔵って納豆ダメな気がするので、多分道の駅に行く前か別日に撮ってるんでしょうね。🤔

 

酒蔵では給食のおばちゃんみたいな帽子かぶって、白衣着てました。

 

長野クンからのお願い。の時にある日願いが叶ったんだ。が流れました!

 

そして日本酒を試飲。

長野クン大丈夫?ってめっちゃ心配になった。

ただ、舐めるようにちょびっとしか飲んでない!

そして直ぐにお水?に手を伸ばしてた!

 

次は1週飛んで20日です!

次回、ヤバいです!長野クンの胸の谷間が…😍

そりゃTL荒れるはずだわ(*˘︶˘*)✨✨✨

次回も楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

#V6  #長野博   #晴れときどきファーム  #ファーム