Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。 今回も遅くなり申し訳無いです🙇‍♀️

以下から感想始まります。良いよって方は続きからどうぞ。

今回のテーマは「スペシャリスト直伝 野菜スープ」です。

放送前に先生がTwitterで長野クンを褒めていたので放送前から楽しみにしてました☆

今回の衣装は薄いピンクのシャツと黒のズボンというシンプルな服装ですが、長野クンこういう服似合いますよねー😄

毎日1杯必ずスープを作る先生。凄いなぁ。

作りたいけど…熱いスープが嫌いなワガママなヤツが居るからなぁ😩 でもこれから寒くなるから有無を言わせず作る気ではいるケド…😅 味噌汁が嫌いとか、辛い物が嫌いとか、ワガママ言わせなきゃ良いんだよね(爆)

トマトのスープ、簡単に出来て美味しそう😋 作ってみたいわぁ😄

ピーマンのスープは嫌いな人間が多いから作れないわ😩

本当に長野クンって食べ方綺麗だよね😍 絵になるっていうか…。 ファームは横顔も沢山映るし、料理や食材の勉強にもなるし本当に良質だわ😊

3品目作る時、先生が「麦茶はスープです」と言ったら、長野クンが全力❓で否定してたwww でも先生の説明聞いて納得してました。

大麦を煎る工程で長野クンが七輪で煎ってる所を下からのアングルで撮ってたくれてるスタッフさんGJ❗️ 腕の血管とか最高やんwww😍 そしてお茶パックに入れてる所まで放送してくださりありがとうございます🙏

ナスの冷製スープ。 焼きなすが食べれない人間としてはちょっと抵抗あります🤔

先生の鶏肉の入れ方が丁寧でに個1個入れてたので、ファームメンバーからも「丁寧ですね」と思わず言ってしまう場面も。 それには理由があって湯通ししてアクとか臭みとかとったケド、スープを濁らせたくないからだそう。 その後入れた焼きなすもそーっと入れてましたね。 そういう所で料理の味って変わるんでしょうね。🤔 しかもこのスープはそばのつけだしにもなるそうですよ。

次は長ひょうたんチャレンジ❗️ 今年は梅雨が長かったので受粉してないので大きくならないそうで、人工授粉する事に。 長野クンがやってましたが、コレが初めてだった様です。 受粉出来て興奮して長野クン、声が裏返ってましたwww

次はスープストック作り❗️ ファームの野菜を使って作ってましたが、調味料は塩だけ。あとは湯を注ぐだけで簡単に出来るのはいいですね👍

スープの語源ってパンなんですね。 私も長野クンと同じで、そんな事考えた事なかったです。

汁物に浸すパンのことを「ソップ」と言い、これがスープの語源だそうです。 汁と主食がいっぺんに食べれて合理的で、よく色んなスープにパンが入ってるのもだからなんですね。

今回ファームで作ってたスープ、どれも簡単で美味しそうでしたね😋 ワガママな人間が多い❓我が家。果たして作れるんでしょうか❓😩

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム