Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「なんば3大人気店繁盛の謎」です。 ゲストは東野幸治さんです。

チーム分けは、赤チーム 東野幸治さん、青チーム 長野クン・菅ちゃん、緑チーム 宇治原さんです。

それでは以下から感想始まります。良いよって方は続きからどうぞ。

まずは551蓬莱から 551美味しいよね😋 長野クンは目隠ししても551の味を当てれるらしいです😊

東野さん初っ端から長野クンが味王と呼ばれてる事、グルメな事弄ってたwww でも東野さんは渡部一門www しかも渡部さんの事「渡部の方が胡散臭い」ってディスってたwww🤣 菅ちゃんも「浅い」ってディスってたし、しまいには「仕事の為にグルメになった」って東野さんに言われてたwww🤣 菅ちゃんが最後に長野クンに対して言った「元々ですから」発言。ありがとうございます🙏

創業当時の再現VTRにくっきーさんと言うか、野性爆弾登場www くっきー、インパクトありすぎやろwww そりゃ東野さんに開始早々「最悪や」って言われるわwww🤣

551って創業当時はカレー店だったんですね😳

てゆうか、くっきーさん再現ドラマ内で独特の世界観出しすぎやろwww そしてマホレスの再現ドラマ、独特で結構面白いわwww🤣

551の豚まんの味って台湾の味と泉州の玉ねぎで出来てるんですね😄 551と言えばシュウマイも有名ですよね。

1問目のクイズはシュウマイに関する問題でしたが、菅ちゃんが正解しました。

ただ、結構早く正解したので宇治原さんから「早っ」と一言がwww そして長野クンも正解を導き出してた様で、出題直後シュウマイを割ってた事、暴露されただけでなく、カメラにも撮られてたwww🤣 それだけではなく、シュウマイと豚まんの味付けの違いも分かった様で…。 「こっちの方が塩味が…。」と説明後、東野さんに「師匠(渡部さん)からエンミなんて言葉聞いたことない」と言われてましたねwww😁 その後も、師匠からは「大体、ミルフィーユみたい」とか「ファーストタッチが違う」とかしか聞いた事無い。と言われてましたねwww🤣 そして「エンミとは❓塩味です」と言ってました。😄 東野さんはエンミを覚えた様で「自分の番組で言ってたらごめんなさい」と言ってましたね😊

東野さん本当に良い人❗️そしてV6気に入ってるんだろうなぁ。っていうのがひしひしと伝わって来ました😊

551って、実演販売やったり、箱代取らなかったり、自動ドアを大阪初で導入したりと結構、昔から先進的な事してるんですね。😳

2問目は宇治原さんが正解しました。 この正解について東野さんから物言いがwww 東野さん:正解知ってたんちゃうか❓ 宇治原さん:知らなかった。 このやり取りを何度か繰り返した後、長野クンから「東野さん、知ってるんですよ」と裏切りがwww🤣 出た❗️ブラック長野www

なるみさんが551のCMに出て25年❗️ 吉本に入って4年目くらいオファーが来た様ですよ😄 551と言えば、なるみさんのCMのイメージ強いですよね☆ 東野さんがゲストという事で、東野さんと昔話の暴露がwww🤣

3問目は宇治原さんが正解しました。

次はりくろーおじさんです。

試食の時、東野さんが長野クンに食リポをお願いしてました。 勿論長野クンは的確にわかりやすく表現してました。 その後、宇治原さんにもお願いするも❓ 僕はコメントの役は無い。とキッパリお断りし、「雑学でいかせてください」と言ってましたwww

りくろーおじさんの再現ドラマにも野性爆弾がwww ただ創業者とくっきーさんがちょっと似てるwww🤣

りくろーの創業者の方ってチーズ苦手なんだ😳 それでも自分が食べれるモノを作ろうって思うのが凄いよね😄

再現ドラマの内容はさておき、ロッシーさんツッコミ弱すぎて東野さんから「ロッシーに問題あるわ」とダメだしがwww🤣

4問目は宇治原さんが当てました。

宇治原さん、カメラが止まってる時に欠伸してた事を東野さんに暴露されるwww

5問目は長野クンが当てました。 東野さん答える時に隣にいた長野クンの手を取ってた。 その時の長野クンは上目遣いでされるがままって感じでめっちゃ良かったwww 東野さんめっちゃ押してたケド、結局長野クンに正解され「長野先輩が空気読まずに…」って言ってたのが面白かったwww🤣 てゆうか、いつの間に長野クンが先輩に⁉️😳

リクローおじさんの551の焼き印が可愛かった😍 菅ちゃんが「魔法のレストランも作ったら❓」 って言ったら東野さんが「ちゃちゃ入れも」いや、他局やんwww🤣

続いては中央軒です。 皿うどん美味しいよねー。😋 皿うどん食べたくなって来た😅

ここのオムライスはチャーハンをベースにしてるから他とは違うらしいです。 宇治原さん、中央軒のオムライスの雑学言うも東野さんから味のコメントを求められるwww しかも「逃げずに真正面から」と言われるも、「(雑学は)宇治原の王道ですから。逃げてはない」っと言ってましたねwww😄

中央軒カスタマイズ選手権で、すち子がやってた紅生姜✖️5とお酢。 長野クンは酸っぱいのが大好きなのでかなり刺さってましたね😊 しかも追いお酢をしてて、東野さん思わずガン見www 勿論そんな事気にせずやってましたねwww🤣

続いてのミキのアレンジのモノは酷評❓だったけど、長野クンからアドバイスが…。 ミキもそのアイデアを即採用してましたねwww

一の介さんの天津麺美味しそうでした😋

東野さん本当に面白いし、色んな所にアンテナ張ってボケを拾うし、流石ベテランは違うなぁって感じでした。

最終問題、まさかの山口シェフが答え言っちゃう。そして東野さんが正解しました。

次回の放送は10/2です。

#V6 #長野博 #マホレス #魔法のレストラン