Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

ファーム

先週の金曜日のファームの感想です。

体調が悪かったので、upが遅くなり申し訳ございません。🙇‍♀️

 

今回のテーマは「冷える冬! ジンジャーごはんでポカポカ」です。

 

今回の先生、登場から凄くて冬なのに足元は素足に下駄w

そして、子供の頃からしょうがが大好きでお寿司屋さんに行ってもガリばっかり食べる子だったそう。

なんて安上がりな子供なんでしょう‪w

 

そして先生の自己紹介も終わり、開始から1分が経ちようやくファームメンバーが先生の足元にツッコミを‪w

多分、ファームメンバーはツッコミたかったのでしょうが、先生がツッコむヒマを与えない感じでしたね‪w

 

そして先生は家から出てきたそのままで出演してるそうで、一年中素足に下駄だそうですよ。

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ちなみにしょうがのおかげで冷え性も1回もなった事ないそうです。

子供の頃から冷え性の私としては羨ましい限りです。

 

先生は朝昼晩としょうがを食べてるそうです。

先生がいつも飲んでるしょうがこんぶ茶を持って来て下さり、みんなで飲む事になりました。

 

ここまでは良かったのですが、先生かなりアバウトな方な様で、持参した水筒からカップに注いでるお茶の濃さが違うと長野クンからツッコミが‪w

 

ちなみにタッキーもアバウトな方だそうです。

あ、そうなんですね。実は私もです‪w

 

しょうがこんぶ茶美味しそう🤤

普通のこんぶ茶にすりおろしたしょうがを入れるだけなので、これは試したい!

コーヒーでも出来るそうですよ。

ちなみにコーヒーの場合はミルクと黒糖を入れて甘めにするのが良いそう。

 

まずは先生のしょうが焼きから。

私の生姜焼きはいつも野菜たっぷりで作ります。😊

家族が多いから、カサ増しですね‪w

 

でも先生の生姜焼きも美味しそう。🤤

しかもしょうがもすりおろしとみじん切りと沢山使ってましたね。

 

そして、ファームの野菜としょうがを合わせた料理を作ってました。

 

畑で陽の光を浴びて、シャベルを持って立つ長野クンがカッコ良すぎて😍

 

ただ持って立ってるだけなのに何故あんなにカッコ良く見えるんでしょうか?

まるで雑誌の1ページの様でした。😍

 

しょうがが入ったポテトサラダを作ってる時、まさかのしょうがをら入れ忘れる先生‪w(本日2回目)

ちなみに1回目は生姜焼きの時です‪w🤣

そして先生、長野クンに「先生、なんの専門家でしたっけ?」と言われる‪w

それに対し先生は「後入れの方が美味しいの」だそうです‪w

 

そして先生、ポテトサラダの食べれる器をジャガイモとしょうがで作った後、飾りつけの段階で、器の下に敷く葉っぱを畑に行った時に取ろうと思ってたけど、忘れてた様です。😅

結局、調理してた部屋の外に生えてたシダの葉っぱを洗って飾り付けてました。

 

今回の料理も全部本当に美味しそうでした。

ただ、しょうがたっぷりだからうちでは作れないだろうな。😭

なんせ好き嫌いの多い、ワガママ野郎が居るからね‪w

(boyなんて可愛いヤツじゃ無いので野郎です‪w)

 

 

#V6  #長野博  #晴れときどきファーム