Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

先週のマホレスの感想です。

今回のテーマの「なぜ売れ続けている!?関西発ロングセラー商品の謎」です。

ゲストは岡本玲さんです。

チーム分けは、赤チーム:菅ちゃん・岡本さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

まずはカネテツの練りものです。

カネテツのヒストリーを振り返るVTRでダイアンが出てましたが、津田さんが社長にそっくり‪w🤣

そしてカネテツさんの貴重な過去VTRも見れました。

ユウスケさんはなんかやる気無い感じで、宇治原さんと真紀さんからツッコミが‪w

 

そして久しぶりに本家の「ゴイゴイスー」見た気がする。

しかもその返しが「はい…」だったので何回もやる津田さん‪‪w

結構尺とってたので長野クンが「尺とってんなぁ」とツッコミを‪w

 

カネテツのてっちゃんをユウスケさんがやって、歌まで歌ってました。‪w

そりゃ宇治原さんも「全然違う」って言うよ‪w

 

ヤン坊マー坊より早くてつちゃんの方が天気予報のアニメーションになってたんですね!知らなかったΣ(゚д゚;)

 

昔宝島で4てっちゃんが主人公のコマ漫画があったんですね。しかも中島らもさんが企画したみたいですよ。Σ(゚д゚;)

 

ミニちくわのチンピラは従業員が呼んでた名称を商品名にしたんですね。Σ(゚д゚;)

 

1問目は青チームが当てました。

しかし、書いてる答えは両チーム同じようなものでしたが、岡本さんが「趣味はランナーです。とは言わない」と言った後、菅ちゃんも同調するような発言をしていました。

その後宇治原さんに「走ってない人の意見。走る側の人間はランナーって言うんですよ。」と言っていました。

その間長野クンはニコニコしてましたがそれが可愛かった( ´,,•ω•,,`)♡

 

菅ちゃんは答えを聞いて「厳しくね」と言っていました‪w

そして宇治原さんに逆襲される‪w🤣

 

ほぼカニの試食の時、社長がカニの爪の形をしたカニカマアプリケーターというものを出してました。本当にほぼカニをさして食べてたらホンモノそっくりで、面白いなぁって思いました。

 

ほぼカニの制作秘話をダイアンが再現ドラマ形式でやっていましたが、ほんまもんのカニをほぼカニと一緒に置いていた為、社長役の津田さんがほんまもんの方を先に食べてしまってました🤣

 

そしてユウスケさんも従来のカニカマとほぼカニの違いを何故か2回説明していました‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

再現VTRのネーミングを決める所で男と女の市川さんがガチの大喜利に‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

長野クンから「3ネタ見たわ」とツッコミが‪w

 

2問目は岡本さんが当てました。

ほぼカニの姉妹品?としてウナギがあったことは知らなかったΣ(゚д゚;)

これ美味しそう🤤でも通販限定で12時間で売り切れちゃうの分かるわ。

まぁお値段も5枚で4000円と決して安くないケド、今年も出すみたいですので要チェックですね👍

そして真紀さん「外国人は騙せちゃうかも」と言ったら菅ちゃんに「なんちゅうこと思いつくんですか」とツッコミが‪w

そして真紀さん「よく出来てるよ」と言っていました。

 

次は神戸屋のサンミーです。

サンミー美味しいよね🤤

長野クンはサンミーをこち亀で読んだと言っていました。

こち亀で大阪のご当地パンとして登場し、両さんが食べてるみたいですよ。知らなかったΣ(゚д゚;)

 

サンミーの誕生秘話でも津田さん社長役で宇治原さんから「社長顔やね」と言われる‪w

そして米兵役にユウスケさん‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

津田さんがゴイゴイスーや、スーを差し上げます。を多用していたので、やたらダイアン色の濃い再現VTRでした‪w

 

ヤンキー学生役のユウスケさん、めっちゃ昭和のヤンキーで中学の時、こういう格好しとったやつおったわ。っていう典型的なヤンキースタイルでした‪w

 

そして学生役の津田さん、ユウスケさんにパン渡した後、ずっと変顔してて「お前面白い思った事1回も無いわ」って言われてました‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

3問目は菅ちゃんが当てました。

来月からミックスジュースのサンミーが発売されますよ!食べたい!🤤

 

次はポールウインナーです。

ポールウインナーのボールペンとか欲しいわ!

ポールウインナーおやつによく食べてたわ!

そして銀の留め具から「簡単カットテープ」になったのって平成8年?もっと後かと思ってた😱

 

ポールウインナーはそのまま食べるより、セロハンのまま湯煎した方が美味しくなるんですって!

試したい!

 

4問目は赤チームが当てました。

 

シンガポール卵焼き美味しそう😋🍴🎶

しかもポールウインナーで卵を巻くだけっていう簡単さ(・∀・)イイヨネ!

 

最後はスタジオでの料理コーナー。

今回のゲストが今話題?の鈴木杏樹さん‪w

しかも放送日はちょうど不倫発覚の日!😱

なんちゅうタイミングや!😱

 

真紀さんと鈴木杏樹さんは同世代という事で美の秘訣を。

杏樹さんは3食手づくり。

真紀さんは毎日走る時間があれば走るとの事。

菅ちゃんからバレないかどんな格好で走るのか聞かれ聞かれ「恥ずかしい格好」と答え、ロザンから「どんな格好やねん」とツッコミが‪w

 

ケチャップとポン酢で簡単甘酢あん。

作りたいわ!

 

今回のEDはAirでした。

 

 

 

 

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン