Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

水曜日の魔法のレストランの感想です✨

今回のテーマは「びっくりドンキーモスバーガー&31アイス人気の謎」です。

今回のゲストは朝日奈央さんです。

チーム分けは赤チーム:菅ちゃん朝日さん・、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

VTRに関西Jrの角慎太郎クンとDJ KOOさんが出てます!

 

まずはびっくりドンキーです。

KOOさんってびっくりドンキー初体験なんですね👀

登場から角クン、コナン風で可愛い😍

そして長野クンから「ハートが強いよなぁ」って言われていました。

長野クンが角クンを見る目が完全に親目線😅

 

角クンがお箸を使ってハンバーグを食べる謎を解いてる後ろに映るKOOさんの動きがいちいち面白い‪w🤣

そして食レポが上手い!この子は大物になるよ!

 

KOOさんが「UMAIVAL DANCE」とTRF時代の曲名に準えて食レポするも、角クンTRFを知らない😱

そりゃそうだよね。中1だもん。

そしてKOOさん「是非ともお母さんにDJ KOOさんがうまいばる DANCEって言ってたけど何かなぁ?」って聞いといてね。って言ってました。

ある意味悲しい😅

 

びっくりドンキーのハンバーグがお箸で切れるのは和定食を目指したからなんですね。 

しかも創業当時はハンバーガーのお店だったんですね😳

でもマクドナルドが日本に上陸したからなんですね。

知らなかったΣ(゚д゚;)

そして、角クンがびっくりドンキーハンバーガーショップを諦めた理由のプチクイズでのヒントが独特すぎるも朝日さん見事正解!

角クンの言ってた、ハンバーガー投げとマクドナルドの繋がりがよく分からない😅

 

販売数第2位の意外なメニューのプチクイズでKOOさんがヒントが独特すぎて宇治原さん、全く分からず😅

でも解説を聞いたら、音楽用語でしかもプロ向け‪w

EGからミソは中々分からないよ…😣

 

角クン、KOOさんが言う様にロケ慣れしてるよね。KOOさんが食レポしてフルまでちゃんと待ってるんだもん😊

そして頭の回転が早いし、凄いわ😳

そりゃ長野クンにも「凄い、よくできてる」って言われるわ。

 

そして真紀さんの疑問「ジャニーズの人たちはああいうの自然に学ぶの」という問いに対して、長野クン「ギャグは角クン独特なものですね。うちの事務所であれを学べる先輩いるのかなぁ」って言ってましたが、長野クン関西には沢山居ますよ!

ギャグを学べる先輩。アレは関西Jr独特ですよね😊

続けて長野クン「何か光るものがありますよね✨」とも言ってました😊

確かに。あの子はしっかりしてるわ😊12歳でアレって事は将来どうなるのかなぁ?そして角クンも今後色んな番組に出てきそうやなぁ😊

 

びっくりドンキーのメニュー表、大きいよね。

でもユニークなメニューには全く気づかなかったわ😅

そしてここでもKOOさんの独特すぎるプチクイズのヒントが炸裂してました‪w🤣

そして、KOOさんがヒントを出した後に横に居た角クンのえっ😲っていう感じの反応が面白かった😆

 

1問目は宇治原さんが当てました。

 

 

次はモスバーガーです。

モスのテリヤキチキンハンバーガー美味しいよね😋

そしてテリヤキハンバーガーとモスバーガーも美味しいよね😋

 

モスの菜摘シリーズって普通のやつよりも40%カロリーoffなのね😊

でも私がモス食べる時は普通にハンバーガー食べたい時やから、普通のやつ食べるけどね😅

 

長野クンに対するプチクイズ、正解のていでVTR作ってるのが面白い‪w😆

そしてKOOさん、角クンに「最近の長野クンは有識者みたいで何でも知ってて一発でこういうの当てちゃうから」って言ってました。

でも実際に正解しててロザンからも「凄いなあ」って言われていました。😊

 

ちなみにここでヒント出した角クン、めっちゃ分かりやすくヒント出してました😆

そして宇治原さんから一言「プチクイズのヒントの差が激しすぎる」とクレーム?が…😅

 

角クンから長野クンにギャグプレゼントが…。

しかもそれがまさかの大豆ギャグ‪w😆

長野クンはそれに対して「角ク~ン」って笑顔でニコニコお手振りしてました😊

 

テリヤキバーガーってモスバーガーが発祥だったんですね😳知らなかったΣ(゚д゚;)

そして「チョベリグ」を知らない角クン‪…😱

そうか…😖

 

モスのライスバーガー、美味しいよね😋

そして、角クン「美味しいDO DANCE」とKOOさんが言ってたやつをものにしてる。凄い😳

 

33年前のKOOさん、バリバリのサーファーだったんですね👀

ここでもプチクイズを外した宇治原さん、角クンに「クイズ王ってなんやねん」って言われる😅

でも「自分で言ってるんじゃないから」と宇治原さんは言ってました😅

 

ライスバーガーが天むすをヒントに生み出したと聞いて、LOVEマシーンのサビを「天むす」に変えて歌うKOOさん、角クンに「モー娘。です」と突っ込まれる。

 

ライスバーガーとクラムチャウダーが合うんですね。試したい!😊

これの試食時、真紀さんが「美味しい DO DANCE」を普通に「EZ DO DANCE」と言ってしまい、河田さんに突っ込まれる‪w🤣

そして菅ちゃんにも「無理するからや」と言われる‪w🤣

 

33年前の真紀さんは女子高生で男の子に冷たくされて、東宝のシンデレラオーディションに応募した頃みたいですよ😳

この頃の写真出てましたがこの頃から真紀さん綺麗😊

そして、東宝のオーディション受けた理由がそれだったことを知り、菅ちゃんビックリ😳

そしてそれが無かったら私はここにはいません。と言っていたのでその男の子に感謝ですね😊

 

KOOさんの公式Twitterでモスの広報さんにポテトのアレンジを聞くと15分ほどで帰ってきた。しかも中の人はKOOさんの大ファンみたいですよ😊

そして角クン、KOOさんのギャグ?をものにするの早すぎる😊

 

モスチキンって冷凍も有るんだ。知らなかったΣ(゚д゚;)どこで売ってるの?知りたい!

しかも5本で1250円!

 

2問目は長野クンが当てました。

ただ、早すぎた…😅って感じで手を合わせて謝ってましたね😅

そして菅ちゃんに「有識者」って言われていました。でも本人はたまたまって言ってる感じでしたよ。(VTRにすぐ言ったので口元で判別しました)

 

 

次はサーティワンです。

店名がサーティワンアイスクリームっていうのは日本だけみたいですよ😳知らなかったΣ(゚д゚;)

他国ではbaskin robbinsって呼ばれてるんですって😳

だから看板のBRの中に31が有るんですね😊

 

サーティワンのアイス食べたい!

そしてホッピングシャワー美味しいよね😊

 

チョコミントのアイスってサーティワンが日本で初めて発売したんですね😊

私はチョコミント結構好きですよ✨

そしてこのプチクイズも当てて長野クン菅ちゃんから「有識者。どの店舗でも有識者」と言っていました言われていました‪w🤣

 

3問目は赤チームが当てました。

クイズはチーム戦という事で、何故かこのご時世に糸電話で相談してました‪w🤣

それに対して長野クンが「リモートがすごいのにこんなにアナログ」と言っていました。

赤チームは凄くよく聞こえてたみたいですが…。

そして長野クンは「これ考えた人だれ?」と言っていました。

 

サーティワンって全種類のアイスをシェイクに出来るんだ😳知らなかったΣ(゚д゚;)

ここで長野クンが「シェイクも最初言ってたけど、宇治原さんの反応が良くなかったようで…」

ただ宇治原さんより「最初ははい。で合わせてたけど、シェイクって言ってはったんや…。」とどうも糸電話での意思疎通が上手くいかなかった様です😱

シェイクが糸電話を介するとスープに聞こえたようです?

要はこういう事ですね

 

(^▽^・)シェイク→糸電話→スープ?(‐ _ ‐)?

 

になった様ですね😅

そして宇治原さん「何言うてはんねやろ」

長野クン「スープはない」

と言っていました‪w🤣

面白い‪w🤣

 

 

最後はスタジオでの料理コーナーです。

ゲストはファーストサマーウイカさんです。

事前にレギュラーメンバーの印象を聞いてたそうですよ!

まずは長野クン、一緒に食事に行くと「あーそれに塩かけちゃうんだね~」と決して責めはしないけどいちいち目をつけられそう。と言われていました😅

長野クンこれについては「まったく言わない」と完全否定しました。

本人曰く「思ってても言わない」そうですが、ただ人が食べてるのを見て「あ~そうなんだ」と思う事はあるそうですよ…😅

 

次は真紀さん、独特の朝のルーティンがありそう。誰もやっていない変な体操とかしてそう。と言われてました。

これに対して真紀さんは、「体操?」と言って縦に開脚してました😆

しかも開脚して前後にストレッチしてましたね。

それを見た菅ちゃんが「独特な変な体操やってるやん」って言ってました。

それに対して真紀さん「これは変な体操じゃないよ」と言っていました‪w😆

それにしても真紀さん、体柔らかい~😳体が

硬い人間からしたら羨ましい😅

 

今日のメニューも美味しそうでした😆

 

今回のEDはFLASH BACKでした。

 

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン