Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

スタジオコーナーは昨日upしましたので、今回はロケコーナーのみです。

 

今回のテーマは「因縁の対決 キタVSミナミ 食の新スポット徹底比較」です。

ゲストはノンスタイルの井上さんです。

 

まずはリンクス梅田から。

VTRで紹介してくれたのが、浅越ゴエさんと山口シェフ‪w

一目見て井上さん、山口シェフのクセの強さに気づいた様です‪w🤣

 

まずは小皿中華 桃天さん。

小皿に食いついたのがまさかの井上さん‪w

井上さんが「小皿って有難い!」って言うと、すかさず菅ちゃん「女子か!」ってツッコミが‪w🤣

しかも井上さんVTRに出てた女性のコメントに共感してました‪w🤣

 

シビカラ料理が今流行ってる様です。

麻婆豆腐を食べた宇治原さんが「麻婆豆腐を食べたらご飯欲しくなるけど、ここのは豆腐がご飯の代わりしてくれてる」と言うと井上さん「女子は炭水化物あんまり取りたくないですから、大豆でこれを補えるのは有難い」と言うと、すかさず菅ちゃん「誰が代弁してんねん」と言っていました‪w🤣

そりゃそうだ‪w🤣

 

はまぐり専門店の焼きはまぐりSTAND

はまぐり食べたい!

 

1問目

今回のチーム分けは、ロザンチームと長野クンと井上さんの男前チーム‪wに別れてます。

紹介時、井上さんは気合い入れてる感じだったけど、長野クンは井上さんから少し離れたのが面白かった‪w🤣

そして真紀さんの「よっ男前」って言うのが面白かった‪w🤣

 

その後井上さんが「V7でやっていきましょ」と言うと長野クン「V7って何百回と言われてきた。デビューから数えるとね。最近あまり言う人いなかった。久しぶり。」と言っていました‪w🤣

 

正解は井上さんがしました。

が途中、宇治原さんの答えに長野クンが「あー、」っていう感じで反応してたのが面白かった‪w

そして、全員真紀さんのヒントに翻弄されてましたね‪w🤣

 

梅田にHarvesがあるのはイイね👍

しかも、お弁当とか惣菜が充実してるのはイイネ👍

 

アマノのフリーズドライ専門店、行ってみたい!

大根おろしフリーズドライ、そんなんあるんや😳

 

リンクス梅田の子供向けの北極星さん、お子さん連れに嬉しいね☺️

2問目は両チーム不正解でした。

 

オムライスって子供本当に好きだよね。

うちの甥っ子も一時、私のと母親のと自分の母親の3種類を食べ比べしてたからね‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

ニトリって梅田初出店何ですね。知らなかった😳

縦にしても混ざらないし、零れないお弁当箱凄いね😳

でも出演者は口々に「怖いね」と言っていました‪w

 

東京ガパオ

チーズガパオライス美味しそう🤤

 

3問目は宇治原さんが当てました。

 

 

続いてはなんばラーメン一座です。

ここで長野クン、前列のセンターに!

そして、長野クンがラーメンの美味しさの秘密を語るなんて、まさにオタクの為のコーナー😍✨

 

まずは、せたが屋さん。

まず長野クンが語ったのは「ラーメン屋さんが20年続くのはわずか3%」という事。

長野クン曰く、ブレないスープとの事で、一口食べて「あ、これだ🤩」と目を輝かせて言ったのが良かった。

 

次は、ひるがおさん。

10種類の魚介類を8時間煮込んだスープを1晩寝かせてるそうですよ。

コレも美味しそう🤤

 

次は、北海道の吉山商店さんが

北海道以外に出店するのは初めてだそうですよ✨

 

本当にラーメンの事を語ってる長野クンって目をキラキラさせながら話すよね☺️

 

そして河田さんが長野クンにラーメンを食べ歩くようになったルーツ聞いてましたよ。

 

学生時代から食べ歩いてるのはファンにとっては有名ですが、「時間を変えるとスープの濃度が違う事」に気づいた話は初めて聞いたかも🤔

 

4問目は、長野クンが出題者だったので、長野クンの代わりに真紀さんがクイズに答えてました。

そして、真紀さんが正確しました。

 

せたが屋とひるがおのオーナーは同じ店の人がやってて、本店は同じ店舗みたいですよ。😲

なので長野クン曰く、ラーメン一座に来ると、1日中両店のラーメンが食べれるのは凄い。との事ですよ!

 

次は地下街対決。

まずはキタの泉の広場。

2016年に井上さんのポジティブカードのキャンペーン企画を行ったら集客upしたとの事ですよ‪w🤣

 

長野クン、ポジティブカードを指で弾いて遊んでました‪w🤣

しかも、ギリギリ机から落ちなかった‪w🤣

またこの時の笑顔がめっちゃ良かった🥰

 

豚汁専門店と、台湾餃子行きたい!

あと、クルマエビ専門店も出てましたよ。

 

そして、このコーナーでは店員さんの言葉にかけてのポジティブカードが出されてました‪w🤣

 

ポジティブカードを見た菅ちゃんの感想、「台湾の金持ちの息子」みたい‪wꉂ(ˊᗜˋ*)

 

そして井上さん自分でポジティブカードについて、「いいこと言ってるわ」と自画自賛‪w🤣

 

そしてミナミは、クリスタ長堀

ここでは井上さんの日めくりカレンダーがいじられてました‪w🤣

それを見た井上さん「ここは井上スペシャルですか?」そりゃそう思いますよね‪wꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

ミスギヤさんの長いキャッチコピーPOP‪w

文字数といえばということで、井上さんのカレンダーから「おはよう☀と好きだよ、も同じ文字数」‪wという文言が‪w🤣

それを聞いた菅ちゃん「大学生みたいやな。オマエ。大学生やんやってる事」と言われていました‪w🤣

 

親子丼専門店と一口いなり、美味しそう🤤

井上さんのカレンダー本人は「なんで13万部も売れたんやろ?」と言っていましたが、こうやって弄られることによって面白さ倍増やんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

最終問題は両チーム不正解でした。

 

いやー、やっぱり井上さん面白い‪わ‪w🤣

カレンダー第2弾も有るんですね‪w😂

 

料理コーナーは昨日upしたので省略します!

 

さて、来週は長野クンweek✨

関西というか、私は

たいむとんねる

マホレス

動物ピース

ファーム

港さかな旅

が見れるので楽しみにします✨

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン