Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「大阪行列うどん店対決★福島!本町!なんば!天王寺」です。

ゲストはくっきー!さんです。

チーム分けは、赤チーム:菅ちゃん・くっきー!さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

まずは福島の讃くさんです。

 

VTRに出てた浅越ゴエさんのスーツが金八先生みたいなスーツでそれに気付いたくっきー!さんがツッコミを‪w🤣

長野クンもそれに同意し「色合いが」と言っていました‪w🤣

 

なんと!朝定食が店名にかけて390円!😳

かけうどんにご飯と生卵と豆腐と小鉢がついてですよ!😳

ちなみにかけうどんは320円だそうです!😊

 

しかもうどんには、香味麦芽が練りこまれているので茶色をしています!

 

これを試食してる時のくっきー!さんの食レポの例えが斬新過ぎて、くっきー!さんワールド全開でした!🤣

しかもその斬新な例えをお気に召しす真紀さん‪w🤣

面白すぎ🤣

 

油揚げの油抜きをせずに炊飯器で炊くので美味しい油揚げ!😋

 

それを食べた長野クンの感想に「出汁に油が浮いてない」だの「乳化」だの言ってたら、くっきー!さんが「わけわからん言葉…」と一般の方の代弁を‪w🤣

それを聞いた長野クン良い笑顔でしたよ‪w😊

 

そして店主の方に「いきなり言うでしょ?絶対イヤ!変態です」と言っていました‪w🤣

それを聞いた長野クン「変態に変態って言われました」と言っていました‪w🤣

絶対この2人気が合うと思うわ‪w🤣

 

雨の日限定で500円の定食があるそうですよ!

 

1問目は長野クンが当てました

菅ちゃんが半分当て、その後くっきー!さんが答えるもボケて不正解で菅ちゃんに横から叩かれてました‪w🤣

 

そして、マイ箸とマイ丼を持参すると30円引きになるそうですよ!😊

 

次は本町のudon kyutaroさんです。

 

立ち食いスタイルなのにスタイリッシュなお店でめっちゃオシャレ✨なお店😊

 

カレーうどんの盛り付けが斬新で、半分がキーマカレーで海苔で仕切られ、もう半分のうどんが見えていました!😳

しかもカレーはスパイスカレー🍛

 

真紀さんがくっきー!さんの食べ方を見て、「食べ方良い!コメント良い!」と激ハマリされてました‪w🤣

 

個性的な天ぷらがまた美味しそうでお腹空いてきたわ🤤

 

ここでさすがっす隊のエネファーム編のCM2種確保出来ました✨有難うございます!😊

 

冷たい麺に暖かい麺のぬる美味しそう🤤

ここで長野バキューム炸裂でした😊

 

次は寺田町駅のAh-麺さんです。

 

鶏卵カレーうどん美味しそう🤤

コレ見てたら、うどん食べたくなってきたわ!😅

 

大食いYouTuberの3年食太郎さんが登場!

昔、宇治原さんのファンだった様ですよ!

しかし、菅ちゃんが書いた本を宇治原さんが書いたと勘違い!😵

ちなみに宇治原さんの顔が好きみたいです✨

でも菅ちゃんは「かんさん」とか「クダさん」と間違ってました😩

色々と間違われるたび菅ちゃんは突っ込んでましたね😅

 

器が出てきた時、リアクションしなかった事について、くっきー!さんが菅ちゃんに「古いねん」と言っていました。

 

菅ちゃんはちゃんとリアクションする人だもんね。

だから菅ちゃんがスタジオに居る時にはすぐに分かる‪😊

 

これをオンタイムで見てた時には、まさかこの数日後にロザンがYouTube始めるなんて思っていませんでした😳

 

2問目は長野クンが当てました。

 

なんばのき田たけうどんです。

 

ゆで卵を剥くのに100均のパドラスプーンを使うと早く剥ける様ですよ!へぇ ~😮

 

ここでくっきー!さん長野クンに「お兄ちゃん今度ご飯連れて行って」と言うと、長野クン爆笑‪w🤣

その後畳み掛けるように「LINE教えて」と言い、真紀さんにも「お姉ちゃんLINE教えて」と言っていました‪w🤣

 

何気に美男美女に声をかけるくっきー!さん‪w

そしておふたりの反応は揃って爆笑‪w🤣

その後くっきー!さん「誰も教えてくれへん」と言っていました‪w🤣

面白すぎ🤣

 

キムチと食べるラー油のその名もキムラ君美味しそう🤤

 

麺がWは有るけど、具がWは有りそうで無かったよね。

それをここではやってるそうですよ✨😊

 

3問目は菅ちゃんが当てました。

店主のキダさんはうどんのレシピを公開してるみたいですよ✨

 

その流れで宇治原さんの話になり、「自分はクイズ芸人のレジェンドだけど、同じようにやっても出来ない」と言っていました‪。

確かに‪w😅

 

そして今回はスタジオでの料理コーナーは無かったので、EDはありません!

 

シェフが出したクイズにボケるくっきー!さん‪w

そしてそれに対して、「それしか思いつかなかった」と言う長野クン‪w🤣

 

同意してもらって嬉しかったくっきー!さん「流石お兄ちゃん」と言っていました‪w🤣

 

最終問題は宇治原さんが当てました。

菅ちゃんの答えが惜しかったです。

 

 

 

次回は4/8です。

1ヶ月位空くんか、長いな😱

 

 

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン