Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

港はしご旅 3 その3

先日放送された長野クンとさかなくん港はしご旅3の感想です。

今までの分

 

smile6.hatenablog.com

smile6.hatenablog.com

 

第1弾

 

smile6.hatenablog.com

smile6.hatenablog.com

 

第2弾

 

smile6.hatenablog.com

smile6.hatenablog.com

 

これより感想始まります。

今回は2日目です。

ゲストは榊原郁恵さんです。

 

今日の目的は「幻の巨大魚と言われるざぶとんヒラメに会いに行くこと」です。

しかも、大きくても大味ではなく、とびきり美味しい見たいですよ😊✨

 

ざぶとんヒラメに会いに一行は平戸島に!

 

まず1つ目の漁港、舘浦漁港で定置網漁に乗せてもらうことに!

 

まずアカヤガラが取れました。

その見た目から長野クン「ホースみたい」と言っていました。

郁恵さんもアカヤガラを持って、「とったどー!」と言っていました‪w🤣

 

そして、水中ドローンで定置網の中を見ていました。

長野クン、黄色海藻を見てさかなクンに「コレ何?」と聞いていました‪w🤣

勿論、一行大爆笑‪🤣

 

さかなクン、相変わらず一瞬見ただけで🐟の名前を答えるのスゴすぎ😳

 

漁師さんからさかなクンに化けダコがいるけど、何か分からないと言われ、見に行くとさかなクン、直ぐにタコの名前を言っていました😳

漁師さんより🐟について詳しいの流石です✨

 

長野クンと郁恵さん、定置網にかかったものを漁師さんの許可を頂いて網で掬っていました。

 

先ほどの巨大ダコ🐙を長野クンは網で掬っていました。

しかもこのタコ、珍しいみたいです。

 

定置網にかかった色んな🐟をさかなクンが解説してくれていましたが、めっちゃわかり易い!😊

本当にこの番組、為になるわ😊

 

さかなクン、ヒラマサを抱き抱えて尾びれで攻撃されてました‪w🤣

そして、予告やテレビ誌で見た3人が🐟を持っているシーン、放送されていました✨

 

前回より放送時間が長くなったからか、漁港のシーンが長くじっくり見せてくれてますね✨

過去2回は若干急ぎ足な感じがありましたから、これくらいの方が良いかも😊

 

神経じめの説明までじっくりしてくれるのはイイね👍

 

定置網にかかった珍しい🐟を実際に手に取りながらさかなクンが長野クンと郁恵さんに説明していました。

 

 

海上や車中では長野クンの前髪が風🍃で遊ばれておデコがあらわになるシーンが多かったです😅

 

この漁港で大きなヒラメは捕れましたが、ざぶとんヒラメは取れませんでした😅残念💧

 

次の漁港、宝亀漁港で郁恵さん初の「ザブーン!」に大興奮!

 

水中ドローンで水中を見てみると、カワハギが海底の砂に息を吹きかけ、餌を探してる貴重なシーンが😳

水中ドローン、貴重なシーンを沢山見れて本当に凄いよね😊

 

ざぶとんヒラメを探して、海底をくまなく見てみるも居らず😭残念💧

 

最後の漁港、志々伎漁港に望みを託す事に!

ここでは漁船の水揚げに立ち会わせて貰う事に。

 

今期一番大きなヒラメが揚がりましたが、ざぶとんヒラメではなく、4kgの大ヒラメでした💧残念😭

 

その大きなヒラメを漁師の奥さんに捌いて貰う事に。

本当に綺麗に捌いて下さっていました😊

 

お刺身を頂いていましたが、長野クンが「旨い!」と叫ぶ程美味しかった様です😋

 

一行は大ヒラメを持たせて貰っていたようで、CM間スポットで流れていました。

またこれが良い顔してたんだよね😊

 

エンガワは郁恵さんが頂いていましたが、奥さんに握手してしまう程美味しかった様です。

 

長野クンもエンガワを食べてましたが、完璧な食レポをした後、漁師さんと奥さんと肩を組んで「美味しいです」と感謝をしていました。

またその姿がアイドルそのもので、長野クンの周りにキラキラが見えました🥰

そりゃ郁恵さんに「今のはアイドルだった」って言われるわ🥰

 

ヒラメのしゃぶしゃぶが出てきた時、長野クンとさかなクンで机の上のものを退かして、自然とスペースを空けていたの見事だわ😊

2人ともナチュラルにそういう事ができる人なのね😊

 

さかなクンが食べる時、2人で「ガッツいたらダメよ」とか言って保護者感があって面白かった‪w🤣

 

長野クンはどちらかと言えばアドバイスみたいな感じだったけど、郁恵さんはまるで息子に言うみたいな感じだった‪w😊

 

後日、ざぶとんヒラメが水揚げされた様でスタッフさんが確認しに行くと、なんと8kgオーバー😳

滅茶苦茶デカい!😳

そりゃざぶとんヒラメって言われるわ😳

 

エンディングで、長野クンがまだ行ってない漁港が沢山有るし、季節で撮れる🐟も違うから第4弾、5弾とやって行きたい!と言っていたの嬉しかった😊

こちらも続編、期待してます!😊

 

郁恵さんは終始、さかなクンに対して息子みたいな感じだったの面白かった‪w🤣

 

長野クンとさかなクン、同じ高校の先輩・後輩だけで無く、お互い好きな事を極めてる本当に良いコンビだよね✨

このコンビでこの番組だけでなく、他の番組も出て欲しいな😊

 

 

 

 

 

 

#V6  #長野博  #長野クンとさかなクン 港はしご旅3