Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

 

今回のテーマは「因縁の対決 北摂VS堺 自慢の行列店対決 ベスト5」です。

ゲストはしずちゃんです。

 

チーム分けは、堺チーム:ロザンさん、北摂チーム:しずちゃん・長野クンです。

 

しずちゃん茨木市出身だそうで、ロザンのお2人から北摂のイメージ無い。と言われていました。

確かにしずちゃんには関西人っていうイメージ無いですよね。

ボクシングのイメージはありますが…😅

菅ちゃんからは「右ストレートのイメージ」って言われていました。🤣

しずちゃんからは「右ストレートも品のいい右ストレート」らしいです‪w🤣

 

まずは堺から。

茶そばセットの器が前方後円墳になってるお店の方曰く、「今作らんといつ作んねん」という事で世界遺産に登録されたとの事で古墳にちなんだ商品が堺には多々ある様です‪w

 

創業700年の老舗のくるみ餅。美味しそう。🤤

店主は27代目だそうで、それに対して長野クンは「すごいです」と言っていました。😊

 

くるみ餅はくるみ一切使ってないみたいですよ。

餡で餅をくるむからくるみ餅というみたいです。🤔

 

司会の河田アナがくるみ餅のつぶつぶの事を聞いてましたが、それは企業秘密らしく答えられない様です。

じゃあ聞くな。って事で…?

しずちゃんからは「教えてくれないのに聞いたんですか?」と言われ…。

宇治原さんからは「分かってる感じで聞いてきた」と文句を言われ…。

しまいにはしずちゃんに「じゃあ聞かんといてください!😠」と言われていました‪w🤣

 

1問目は宇治原さんが正解しました。

長野クンは「お墓だから…中にカルシウムがいっぱい入ってる」と言っていました‪w🤣

菅ちゃんからは「古墳カレーの事、どう思ってる‪💢」と言われていました‪w🤣

 

続いては、北摂

北摂を代表するのがららぽーと EXPOCITYと紹介され、宇治原さんが、「北摂というか大阪のもん」と言っていました。

それに対して菅ちゃんは「古墳もそういうもんやけど…」と言っていました‪w

 

EXPOCITYの中にある、ごはんとわたし。というお店は、やまやさんがプロデュースしているので明太子食べ放題です。🤤

これは行ってみたい!まぁそんなに食べれないけど😅

 

次に出た堺東のカツ丼専門店に居た女性客が「北摂は絶対にミルフィーユとかにカツにしよる」と言っていたのを聞いて長野クンが「逆に食べたいでしょ。ミルフィーユのお店出来たら行くでしょ?」と言っていたのが面白かった‪w🤣

てゆーかこの人、北摂に対してどんな偏見持ってんねん‪wって思いました‪w

 

豊中にある超痛風丼。

本当にプリン体の塊でした。

また痛風天丼なるものもある様ですよ。

 

2問目は宇治原さんが正解しました。

しずちゃんがボケて回答したものがまさかの正解に近く、宇治原さんに正解を取られてしまいました。

😅

 

堺に銀シャリの名店があるようです。

そのお店には飯炊き57年で御歳89歳の仙人の方がいる様です。

その技術は今は店長さんにつけ継がれている様ですよ。

スタッフさんに「北摂にもこんなお店ありますかねえ?と」聞かれ、仙人曰く「上には上がありますよ」と言われていました。

それを聞いた長野クンは「さすが」と言っていました。

もしかして、長野クンこのお店行ったことある?

って思いました。

 

豊中にある極厚のお好み焼きが美味しそう🤤

しかもこのお店、マホレスを毎週見てるそうです。

 

さて皆さん。お待たせいたしました‼️

先週のネクジェネで言ってた下り放送ですよ!

DJ KOOさんがパンを調査しますよ‼️

 

世界パンと聞いてKOOさん「長野クーン!」と呼びかけ、Lookin' The Would歌い始める!

そしてBGMにLookin' The Would流れる🎶

 

長野クンも「コレ、俺に作ってくださった曲です!」と言っていました😊

すると菅ちゃん「ソロの曲ですか?」と聞いていました。

すると皆さん「へぇー」と言っていました。😊

 

いつものように美味しさをTRFの曲に乗せて表現しますが、いまいち伝わらず…😅

 

跳び箱パンを紹介していて、SNS映えの下りで遠近法で女の子が飛んでるような写真が出てきた時、長野クンが「可愛い(´ω`*)」と言っていました☺️

 

カレーパンと聞いて紹介してる時、カレーに掛けてKOOさんが「マスカレード」と言っていて、スタッフさんから「無理にTRFの曲に絡めるノリ無いんで…」と言われ、KOOさん「TRFの曲じゃなくて良いんですか?」と言っていました。

そして…「カレー FOR THE PEOPLE。」と言っていました‪w🤣

その瞬間長野クン頭抱えていました‪wそして菅ちゃんに「巻き込まれましたね‪w」と言われていました🤣

 

堺の1位のお店の最寄り駅が菅ちゃんの最寄り駅で…。

しかしナレーションで「不便な場所ながら…」と言われていたので菅ちゃんが「不便な場所言うてるやん‪w」と言っていました🤣

 

3問目は菅ちゃんが正解しました。

しかし、正解が吉本新喜劇島田一の介師匠で長野クン「分からんわ」と言っていました‪w😅

まぁ長野クン関東の人だもんね😅

 

4問目は宇治原さんが正解しました。

 

 

最後はスタジオでの料理コーナー。

ゲストの方が紹介したお店に真紀さんが番組初期の頃、ロケで行ったことあるとの事で映像が流れました。

当時31歳でしたが、相変わらず真紀さん綺麗でした。

しかし、VTRで真紀さん跳ねてて真紀さん恥ずかしくてしゃがんでセットに隠れていました‪w🤣

 

またVTR中、「蒸気がお肌に良さそう。」と言っていて、ロザンに「今も言ってます」と言われていました。

そして「ずっと言ってます」と言っていました。

 

菅ちゃんはVTRで真紀さんが言っていた「火入れたるで!」と言っていました‪w

勿論、宇治原さんには「それ言いたいだけやん‪w」と言われていました‪w🤣

そして真紀さんには「それやりたかったの、菅ちゃん!」と言われていました‪w🤣

 

長野クン、ここでのクイズは理由も含め正解していて、今回のシェフの村田さんからも「長野さん凄いね。」と言われていました。

 

そしてVTRでもやってた「火入れたるで!」を真紀さんもやっていましたが、やった後照れてたので長野クンから「やった後照れないで下さい」と言われていました。

 

そして試食中、番組が20周年を迎え、こんなに弄られるとは思わなかった。と真紀さんが言っていましたが、宇治原さんも言っていましたが、菅ちゃんだけがめっちゃ弄ってました‪w🤣

まぁそれだけ皆さん仲が良いんですね😊

 

今回のEDは愛のMelodyです。

 

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン

#V6  #長野博