Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

水曜日の魔法のレストランの感想です。 今回のテーマは「ライバル対決‼️東洋亭、スープストック東京、洋麺屋五右衛門」です。 ゲストは、小芝風花さんです。 長くなりますので、良いよって方はつづきからどうぞ。

まずは東洋亭から。

トマト丸ごとサラダ、めっちゃ美味しそう😋 そしてトマト専用ドレッシングって凄くない❓

なんで今の時代ってインスタ映えだの、SNSに動画upとかなんでそんなに見た目とかインパクト重視なの❓ そんなに見た目とかインパクトって大事かなぁ❓私は見た目より味重視だわ。 何でもかんでもSNS映え、聞き飽きたわ。😢 確かに店の宣伝になるかもしれないケド、こういう動画って必要❓って思ってしまうんだよね。🤔 こういうの見たら菅ちゃんと同じ意見で、「早く食べたら❓」って思ってしまうんだよね。

宇治原さんに女心のクイズを出題されるも、不正解で長野クン、菅ちゃんからめっちゃイジられてたのが面白かった。 菅:やっぱり女心分かってない。 長野:やっぱり勉強しかしてこなかった。 ただ、長野クンのブラック発言には宇治原さんも「一番イヤ」と返してましたね。 マホレスでたまに出る長野クンのブラック発言。結構好きなんだよね。😊

今回のチーム分けは、ゲストと菅ちゃんチーム。クイズ王宇治原さん・味王長野クンのチームです。 今回のクイズは全問女心が分かれば解けるクイズとの事で……。 宇治原:頼みますよ。 長野:オレ勉強だけしてきた分けじゃない 宇治原:オイ‼️ というまたもや宇治原さんイジリが……。🤣

1問目のクイズですが、まさかの正解が2つあり1つは宇治原さん当てたのですが、もう一つの答えが味王的問題とのヒントが……。 しかし、ゲストの小芝風花さんが正解を導き出してました。 ただ、ポイントはゲストチームに入って王様チームには入らず。😅

続いては洋麺屋五右衛門です。

VTRで迷った時にはハーフ&ハーフで。とナレーションが入ると長野クンがすかさず「嬉しい。こういうの」と言ったのが良かった。

長野クンへのクイズ。ギリギリで正解を導き出したのめっちゃ格好良かった😍 そして、正解のコーンビーフのウンチクが次から次へと出てくるのが凄い‼️ どれだけ詳しいんだwww そして焼肉屋をやっててそこに行ったことあるとか。 宇治原さんからも先ほどのクイズの回答について、「ギリギリで当てるのが一番格好良い‼️」と言われてましたね。 そして長野クンは「クイズ王に褒められた‼️」ってめっちゃ嬉しそうにキラキラした笑顔を見せてましたね❤️ ロザンのお二人に「惚れてまうやろ」と言わせる長野クン。確かにアレは惚れるわ。

2問目のクイズもゲストチームが正解してましたね。 まぁヒントも冒頭の菅ちゃんの発言。だったので……。 にしても、小芝風花さん本当に無邪気でそりゃ真紀さんも自分の事務所にスカウトしたくなるわwww

続いては、スープストック東京です。 全店で野菜とか具材を店内調理してるのは凄いね。

またしても長野クンがVTRを越える知識を披露し、宇治原さんもビックリしてました‼️😳 知識の出所は色々ね。との事。一体どんなつながりがあるんだwww そして長野クンの謎人脈おそるべしwww

スープストック東京さんのスプーン凄いね。 しかも店内で売ってるんだ。

3問目のクイズ周りに中身を見られない深い器。という回答だったのですが、長野クンの「ソコ気にする❓」とか真紀さんの「私は気にしない」という発言。分かる気がします。 だって思ってる以上に他人て自分の事見てないよ。本当に。

今回はクイズ王不発で河田アナから発言を求められるも「悔しいとかも無い」との事で。 「分からへん。無理やわこれ。」と言ってました。 その横で長野クンも笑ってましたね。 宇治原さんも答え聞いても「何言うてるねん」って思うらしいです。 その気持ち分かります。

4問目は長野クンの回答をヒントに菅ちゃんが正解してました。 正解発表後、王様チームの2人で何やら密談してたので何かと思いきや、先ほどのクイズの正解についてイチャモンつけようとしてたようでした。 もちろん司会の河田アナから「イチャモンつけようとしてるやろ」っとツッコミが🤣 そして菅ちゃんから「問題にイチャモンつけるの女子一番嫌う」とツッコミが🤣

続いてはヒルトン大阪ホテルのいちごビュッフェです。

VTRに出てた阿佐ヶ谷姉妹さんが凄く面白くて、そして芸が細いwww

5問目は宇治原さんまさかの回答放棄。長野クンに任せるという。 正解を見て、全員「崩れ落ち、なんで出なかったのか」と悔やむ。 正解は唐揚げ。

結果王様チーム1問も正解出来ず。 長野クンより「女心が分からない」 イヤ、あなたはそのままで良いよ。只でさえ神様(東山さん認定の)なのだから。 最後まで唐揚げはロザンのお二人も長野クンも悔やんでましたね。

そして今回インスタ女子の裏側を見て、唐揚げインスタに乗せたって。 本当にそう、いい写真を撮る為に必死になってる人の裏側をSNSにあげたヤツ最近何処かで見ましたが、ああいうのに騙されるようじゃダメ。 良い写真の為に何枚も撮って、何がメインなのか分かんなくなってる人多いですよね。

スタジオの料理コーナー。 今回は山口シェフだったのですが、本当にテレビ慣れしてて面白かった🤣 ゲストは同じく小芝風花さん。

今回の衣装のピンクが良く似合ってて、前回のミッチーみたいだった😍

今回のEDはレッツゴー6匹。

最後に今回、SNS映えについて色々書きましたが、あくまでも私個人の意見として捉えて頂けたら嬉しいです。

#V6 #長野博 #魔法のレストラン #マホレス