Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

スイーツ🍧

先週のファームの感想です。 長くなりますので良いよって方は続きからどうぞ。

今回の衣装はシャツが白でズボンが青とシンプル。 でもそのシンプルさが長野クンのスタイルの良さと顔の良さを引き出してる感じですね。😊 そして腕とか細くないですか❓

セミフレッド。と言うものを今回は作るようで、長野クンが女性陣に説明してました。 やっぱりファームって長野クンがやりたい事をやらせてもらえてるんですね。

今回は麦芽水あめを1から手作りしてました。 待ち時間が7時間と聞いてタッキーは思わず「長っ」ってツッコんでましたね。 これでこそファームですwww

そして村上ちゃんは「私達オタクっぽいねwww特殊な人達みたいwww」って言ってましたが、多分オタクというか特殊な人なのは長野クンだけだと思うwww🤣 長野クン普通にこういう事家でもやってそうだもんwww

調理のシーンでエプロンもシャツも白いから一瞬同化して見えましたwww

長野クンこだわりのナッツのセミフレッドを作るところではBGMに「Maniac」でした。 そして長野クンとナッツと言えば、マホレスで水野真紀さんから移動中小腹が空いたら食べてる事をバラされてましたねwww

タッキーに「長野クンなんでも詳しいから勉強になる」って言われたましたが、本当にそう。 長野クンが出てる番組で披露される知識。凄い勉強になるもん。

作ってる途中でいきなり、Remember your love のイントロがいきなり流れたからビックリした😳 そしたらカシューナッツがどう出来るのか見たことあるか。って話し出して、超衝撃的‼️って言って写真が出て来たのですが、本当に衝撃的でビックリしました。

その後もManiac はファーム産の玉ねぎを使う場面でBGMとして流れてました。 本当にManiac は長野クンにぴったりな曲ですね☆

葛餅って関西と関東じゃ違うんですね。知らなかった。 関西は植物の葛の根を粉にしたものを使い、関東は小麦。 関西のBGMがLET’S GO WEST〜KANSAI!!〜。まさかのジャニーズWESTでした。 関東のBGMが中島みゆきさんの麦の唄でした。 関西と関東はそもそも葛餅の意味が違うんですね。知らなかった。

長野クン西の葛餅、家で作った事ありそう。 東の葛餅作るのに知り合いの和菓子屋さんに貰ってきた長野クン。凄過ぎwww しかも普通に売ってないものらしいです。😳

西と東の葛餅。名前は同じでも作り方も全く違って別物の様で、食べ比べしたくなりました。😋

そしてお次は梅仕事。 収穫後、梅を割る作業をしてたのですがタッキーが夢中になりすぎて長野クンの話を聞いてないのが面白かった🤣 そして村上ちゃんがやってるのを見てようやく反応したタッキー。 長野クンから「カメラ回ってるんだから反応して」とクレームがwww ここでの長野クンの声がいつもより悲しそうに聞こえましたwww

セミフレッドの試食の時、長野クンがスタッフさんに言われるまで玉ねぎ入れた事忘れてるの面白かった🤣ていうかスタッフさんと凄く良い関係なんですね☆

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム