Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

遅くなりました。2週間前(5/22)放送分の感想です。 今回のテーマは「餃子の王将VSバーミヤン 2大中華チェーンの対決」です。 今回のゲストは銀シャリです。 長くなりますので良いよって方は続きからどうぞ。

まずは餃子の王将から。 銀シャリの鰻さんは餃子の王将のプレミアム会員だそうです。 ただカードを家に忘れて来たので見せる事は出来ないそうです。😅 王将と言えば餃子ですよね。 長野クンも餃子を食べて「噛んだ瞬間からインパクトのある味」って言ってましたね。😊 王将は現在、餃子1日200万個以上だそうです。🤤

今回のチーム分けは、銀シャリチーム、長野クン・菅ちゃんチーム、宇治原さんチームです。 1問目 ファンに話題の意外な餃子の食べ方は?(答えは、マヨネーズ) 銀シャリチームが正解しましたが、真紀さんの出番がないまま正解してしまい、 真紀さんが「ヒント言わないと私は映らない。みんなマシンガントークだからヒントくらいしか映らない。」とクレームが🤣

そして、マヨネーズタレを試食。その後橋本さんが「マヨネーズだけに絞り出した」等なぞかけ?を披露してましたね。

最近行ってなかったから知らなかったんですが、今は定番メニューの高級版(極王シリーズ)が有るんですね。 長野クンはチャーハンの試食をしてましたが、橋本さんより「極王を味王が語ってますよ」すると負けじと菅ちゃんが「味王が極王の説明をしている」と言ってましたね。 マホレスでの長野クンの愛称❓味王。今回は出ないと思ってましたがやはり出るんですね。 また鰻さんの感想がよく分からずみんなから突っ込まれてましたね。

ちなみに「極王」の由来は「王将を極める」だそうです。

2問目、王将では当たり前の料理テクニックは❓(答えは、2つ同時に調理する。) ここで長野クン「ジャグリング」とボケるもそれがヒントになってしまいました。 その後宇治原さんが正解を言うも鰻さんが横取りしてジャマをしてました。 勿論❓宇治原さんから「テレビ出た事ないの❓」とクレームが入りました。

VTRを見て菅ちゃんが「2人前出来て1人前」と言うと、橋本さん「知的で面白いって最高じゃないですか」と大絶賛‼️

3問目「新入社員に配布される必要な物とは?」(正解は、王将用語集) 鰻さんが「もしかしたら当てるかも❓」と言い本当に当ててしまい、他の出演者からクレームが……。 特に真紀さんのヒントの前にまたしても当ててしまったので「ヒント言わないと映らない」と言われてましたね🤣

ここまで鰻さんが強いが芸人としては0ポイントと相方に言われてました😅

続いては、バーミヤンバーミヤンのドリンクバー199円で高級中国茶も飲めるんですね。 最近バーミヤン行ってないからよく分からないんですよね😢

そしてラーメンが19種類も有るのは凄いですね。 翡翠麺(ほうれん草を練りこんだ麺)なんかも有るんですね。🥰

フェアを1ヶ月半毎にやってたりと企業努力をしてる。 ここでVTRに出てる月亭八光よりロザンに関する情報が……。 「宇治原さんが賢いから本当なら賢い菅ちゃんはアホなフリしてる。普段はめちゃくちゃ賢い。」と そして菅ちゃんも「ちょっとでも賢い事言ったら宇治原さんがめっちゃ怒るらしい」です。 宇治原さんも菅ちゃんに「賢さは要らない」と。 菅ちゃんは「新聞も読むな」と言われてるらしいです。 宇治原さんは菅ちゃんに「バカであれ」と言ってましたね🤣

4問目 メニュー表に施した改革は?(正解は、箸あげ) この問題は長野クンが正解しました‼️

火鍋食べ放題って大手中華料理チェーン店で唯一なんですね。 しかも1399円と安いですね。 子供料金も小学生と4歳以上で値段が違う。この区分は嬉しいですね。

5問目 人気14品も食べ放題になる追加料金は❓(正解は、499円) このクイズの回答、みんな安く書きすぎると言う菅ちゃん曰く最低な事をしてしまってましたね😅

バーミヤンの持ち帰りって店で食べるより安いんですね。 しかも安くする理由が、シェア出来る持ち帰りで客層を広げるらしいです。

6問目 持ち帰りプレートの子供が喜ぶ工夫は❓(正解は 蓋の上に乗せるとプレートが回る)

続いては、スタジオでの料理コーナー

クイズで、餃子の皮の接着剤として最適なモノは❓の答えに長野クン「ボンド」って言ってここでもボケてましたね。 そして真紀さんより「長野クン分かってた気がする」と言われ、ウンと頷いてましたね。 答えは、溶き卵。 そしてゲストの岡田結実さんが「遊ばれてたの私だけ❓」と言ってましたね。

今回のEDは、Can do! Can go!でした。

今回のマホレスも長野クンはいつも通り色白で美しかったです😍

#V6 #長野博 #魔法のレストラン #マホレス