Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

晴れときどきファーム

昨日のファームの感想です。

 

今回はいつもの古民家を飛び出して、女性の移住者に会いに行く。

との事で、滝沢沙織さんと長野クン、村上知子さんの二手に分かれて会いに行ってます。

 

長野クンとタッキーは海沿いの移住者の所へ

 

長野クンが移住者のお子さんに歳を聞く場面があったのですが、「いくつ?」と優しく聞いてました。

ただ何処かで聞いた事のある感じだなぁ。と思っていたら、同じ事を思った方がいた様で、Twitterで「岡田クンに話し掛けるのと同じテンションで話し掛けてる。」と書いてあり、納得しましたwww🤣

 

その後も優しく話し掛けてて本当に長野クンと子供の組み合わせって癒ししか生まないんだなぁって思いました。

 

そしてその御宅で米粉を使ったワッフルを頂くんですが、相変わらず綺麗な食べ方だなぁ。😍って思いました。

 

お二人は工房へ移動し、ガラス細工に挑戦!

滝沢さんは、シンプルなものとファーム柄のプレートの2つ作ってました。

長野クンは、森をイメージしたデザイン。

それを目にした時、「大変だな。コレ。細かそうだ。良いけど大変だ。」と口にしてました。

確かに細かそうでした。😅

そして作業中はムニュっとした口元でやってましたよ。

完成品は二人ともめっちゃ綺麗でした😍

 

 

村上さんは山の移住者の方の元へ

 

何故かヤギと一緒に登場の移住者さん🤣

その後も別の家の犬?が真っ先に走って来るわ。ある意味自由でした🤣

その方はヤギと犬だけでなく、鶏と猫も飼っているとの事。

 

今回、村上さんは移住者さんと割烹着着て日本料理を作ってました!

長野クン確か「なごみ」で日本料理作る連載やってましたね。

次は長野クンにも日本料理作って欲しいな🥰

 

 

そして食事会会場で皆さん合流し、村上さん達が作った料理を食べてましたが

本当に美味しそうでした。

 

この番組は本当にいい番組だなぁ。ってつくづく思います。

田舎暮らしの酸いも甘いも伝えてくれるし、何より出演者、スタッフの方の温かさが画面越しでも伝わって来るのが良いなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

長野博  #V6  #晴れときどきファーム