Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

今回のテーマは関西発ロングセラー商品の謎です。

モロゾフのプリン、どん兵衛、マロニーです☆

 

ゲストは、小芝風花さんです。

良いよって方は続きからどうぞ。

 

 

まずはモロゾフのプリンの秘密から。

 

モロゾフってチョコレートショップから始まったんですね。

そしてモロゾフがバレンタインにチョコと言う風習を始めたようですね。(諸説ある様ですが……)知らなかった😮

 

先日ネクジェネで話してたモロゾフのプリンの食べ方の話、やはりロケで知った知識をお二人に話してたんですね。そんな貴方が可愛い😍

 

そしてマリモをプリンの空き容器で育てたことある話出ました!www🤣

 

プリンの容器は元々陶器だったんですね。

モロゾフのプリンがガラスになったのは1973年。長野クンが1歳の頃ですねwww

 

そしてドリアンの西澤さんより相方の津田さんと菅ちゃんの足のサイズが中2の女子くらい(23.5cm)とバラされましたね。

 

そして今回のチーム分けは、ロザン菅ちゃんと小芝風花さんの堺出身チーム、クイズ王 ロザン宇治原さんと味王 長野クンの王チーム。

今回の長野クンは味王なんですね☆😀

そして菅ちゃんより、王チームがクイズで勝てない事をバラされるwww🤣

長野クンは混ざるのに時間がかかる。と言ってましたねwww🤣

 

モロゾフのプリンの容器って7回モデルチェンジして軽くなったりしてるんですね。

 

そしてプリン容器の再利用する人の為に始めたキャンペーンとは?と言うクイズで、宇治原さんが初めてヒントの女神(水野真紀さん)が有難く感じた様ですね。

答えはガラス容器専用のキャップのプレゼント。

 

次はマロニーの秘密。

 

マロニーって小麦の麺に比べてカロリーが低いんですね!

そして溶けない春雨を作りたい!って思いから出来たんですね☆🤔

マロニーってシート状からあの大きさに切って製品化されてるんですね。知らなかった。🤔

そして長野クンが「シートのまま鍋に入れてみたいなぁ」ってΣ(゚д゚;)

「あのまま蓋する様に入れて食べてみたい!」ってΣ(゚д゚;)その好奇心。流石です。🤣

 

マロニーってリボン型で気泡が沢山有るんですね。知らなかった。🤔

 

マロニーの名前の由来。と言う問題で、津田さんより「正解したらスーを差し上げます!」と言われ、「(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ」とリアクションし、宇治原さんより「とっても正しいリアクション」と言われてましたね🤣

そしてヒントの女神より「食べた通りのネーミング」と言われ、実際に長野クン食べて「美味しいねぇ」と言ってましたねwww

正解は「まろやかに煮える」です。

 

マロニーの関西と関東の違いは?と言う問題で、他の出演者が「味王問題?」と言われ、長野クンが「当てたいなぁー」が物凄く可愛くて😆

でもヒントが「味王問題じゃない」と言われ……?。

答えは「マロニーちゃん」と言う商品名らしいです。CMのイメージが強いんですね。

 

次は、どん兵衛の秘密です。

関西と関東の食べ比べの時、「香りで食べる西、舌で食べる東」と言う名言出ました!👏

社長も思わず「頂きました!」と言ってしまい、他の出演者も「味王!」と言ってましたね!🤩

 

どん兵衛って水で40分待つと出来るんですね☆

覚えとくと災害時役立ちそうですね👍

 

どん兵衛アレンジでラーメン二郎風が出て来た時、「ましまし?」とテンション高めで聞いてて凄く嬉しそうでした。

そして食べてる時も野菜たっぷりなんでなかなか麺にたどり着かないので、麺を上にする事を「天地返し」って言うとかジロリアンの話など、ラーメンの話をテンション高めにしてましたね。

 

最終問題では、長野クンの優しさが前面に出てて、菅ちゃんに「優しいんですよね。クイズ弱いんですよね。」って言われてましたね😅

で長野クンも「待っちゃうんですよね。」って言ってましたね。

で、問題に出されたものを試食し、感想を言ってると……。

宇治原さんから「感想はいいからクイズ当てなはれ」って言われてましたね。🤣

長野クン今日もクイズ当てれなかったもんね。😅

 

そしてスタジオでの料理コーナー。

ゲストは鈴木亜美さん。

 

長野クンが昔、辛いものが駄目だった話してましたね。

実は私も昔はそのイメージがあったんでいつからOKになったのか気になってたんですよ。

そしたら、四川料理を食べてから辛いものが大丈夫になったとの事。(それって本場で食べたやつかなぁ?てことは10年くらい前の話かなぁ?)

 

ここでまた名言「いい辛さは引きが早い!」出ました☆

そして他の出演者からも「今のは名言!」って言われてましたね。

菅ちゃんからは「長野クンの名言のカレンダーとか作ったらいい!」って言われてましたね。

 

菅ちゃんいい事言いますネ!👍長野クンの名言カレンダーマホレス監修で作ってくださいよ。絶対買いますから!

 

テンメンジャンとトウチの代わりに赤味噌とビターチョコレートを加える。って話をしたら鈴木亜美さんと長野クンで話を色々してて菅ちゃんはついていけず、一人ポカンとしてましたね。

 

スタジオのクイズはよく当てるんですけど、本編のクイズはあんまりですね😅

今回も当ててました。

そしてEDは愛のMelodyでした。

 

 

 

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン