Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

遅くなりましたが、先週の水曜日のマホレスの感想です。 いつも遅くなり申し訳無いです。

今回のテーマは「京都VS滋賀」です。 ゲストは、西村和彦さんとダイアンのお二人です。 チーム分けは、京都チームはロザンのお二人と西村さん、滋賀チームはダイアンのお二人と長野クンです。

以下から感想が始まります。いいよって方は続きからどうぞ。

まずは京都から

京都の百貨店NO.1は高島屋なんですね、知らなかった😳 しかも高島屋には王将のテイクアウト専門店があるんですね。 行きたいわぁ。なんで王将って無性に食べたくなる時があるんですかねぇ❓

高島屋って日本初がたくさんあるんですね。 今では当たり前のショーウィンドウや全館冷暖房完備とか。 しかも全館冷暖房なんて昭和8年ですよ。 80年以上前にそんな設備凄いですよね😳 あとは100均の前身の均一ショップもだそうですよ。

京都はパン購入金額1位だけあって、高島屋にはパンの名店がたくさん入ってる様です。 あとは関西唯一のJA直営食堂もある様ですよ。

今回は出演者に芸人さんが多いからか、面白い❗️🤣

次は滋賀です。

滋賀のスーパーと言えば平和堂。 私もHOPカード持ってますwww

平和堂をリポートするのはアキナのお二人です。 山名さんは滋賀出身なんですね。知らなかった。 そして登場してすぐに平和堂のテーマソング歌ってましたwww

平和堂の惣菜美味しいんですよ。 名物のコロッケは勿論、VTRに出てた唐揚げもめっちゃ美味しいんです😋

平和堂のホームサポートサービス凄い❗️ 配達員ができないことは業者を紹介とか至れり尽くせりやん。素晴らしい👏

VTR中にHOPカード出てきましたね。 私はいつも現金じゃなく、電子マネーに変えますけど、本当におトクなんですよ。

日本初のV tuber店員さんまでいるんですね。知らなかった😳

1問目のクイズは長野クンが正解しました。 流石アイドルだけあって「握手して」って言われ慣れてるんでしょうね。

そして長野クンから一言「滋賀チームだと当たる」 いつもクイズは宇治原さんに任せてるからねwww 今回は菅ちゃんが言う通り、ダイアンがボケ倒すから責任感があるんでしょうねwww

次は天下一品です。 天下一品もたまに食べたくなります。美味しいですよね😋

2問目はユウスケさんが当てました。

次はラ コリーナ近江八幡です。 食のテーマパーク一回行ってみたいわ。

リポートしてたのはDJ KOOさんwww もうそれだけで面白いわwww

津田さんに問題出すもカウントが早すぎて答えられないし、高校受験失敗したの弄られるしで散々な津田さんwww これ以外にもちょくちょく高校受験失敗したの弄られてましたね。🤣

フードコートがあったり、SNS映えスポットがあったり、クラブハリエのお店が入ってたり、広大な敷地内に色々あるんですね。

3問目は長野クンが当てました。

次は伏見稲荷大社伏見稲荷と言えば、西村さんの実家ですよね。 お兄さんがVTRに出てましたwww

そしてダイアン津田さんのお兄さんのお店も出てましたwww お兄さんが「ゴイゴイスー」やってましたが、めっちゃ似てて面白かったwww🤣 ダイアンファンの聖地みたいですよ。

そしてお兄さんだけでなく、お母さんまで出てきて「ゴイゴイスー」をやってくれてました😳 ある意味凄いわwww

4問目は両チーム不正解でした。

続いてはスタジオでの料理コーナー。 クイズでは菅ちゃんと長野クンが同じ答えで、長野クンの答えを案の定菅ちゃんはパクってましたねwww でもクイズは不正解でした😅

卵焼きにお酢を入れるとふわふわになる様です。 今度試してみたいです。

今回のEDはoverです。

#V6 #長野博 #マホレス #魔法のレストラン