Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

最近モヤモヤした事

最近、モヤモヤした事です。

デリケートな話なので興味がある方はつづきからどうぞ。

 

 

不妊治療の末に子供が出来た芸能人の方の記事を目にしました。

そして行った不妊治療について色々書かれていました。

 

ここまでは良かったのですが、記事に対するコメントを見ていたら、なんだかモヤモヤする気持ちを抱いてしまいました。

なぜかというと、不妊治療にも段階がありそのまだ初期の段階で出来ていた事に対して、それ位なら不妊治療のうちに入らない。等のコメントが書かれていました。

 

確かにそういう考えも有るかもしれません。

もっと段階を進めたけど、授かる事が出来なかった。という人からすれば、不妊治療に入らないのかもしれません。

でも私は自然に妊娠せずにお医者さんにかかって治療した事には変わらないのでは?

そして病気を乗り越えて妊娠、出産したことには変わらないと思います。

 

不妊治療についてはお金も沢山掛かります。

確かに段階を進める毎に掛かってくるお金も桁違いになります。

 

私はもっと世の中が不妊治療に対して寛容になるべきだと思います。

確かに昔に比べたら寛容になったのかもしれません。

でもそこで自分の考えを押し付けるようでは駄目だと思います。

もちろん色んな意見が有るのは当たり前の事です。

 

不妊治療の末子供が出来た方ばかり取り上げられますが、私はハイヒールりんごさんや太田光代さんのような不妊治療を行ったけど授からなかった方の体験談などをマスコミも取り上げて貰えば、もっと不妊治療について知れるし、世間に認知されるのではないかと思います。

 

女性の敵は女性と言いますが、そういうところに現れてる様な気がします。

 

最後に不妊治療や妊娠、出産に掛かる費用というのはある程度税金で賄うべきだと思います。

少子高齢化の世の中、幼稚園、保育園無償化よりそちらにお金を使って欲しいと願うのは私だけでしょうか?

 

 

 

不妊治療