Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

1.17

今日は阪神・淡路大震災から25年。

 

あの時私は奈良の自宅に居ました。

奈良は震度4でしたが地震が起きる前に「ゴー」という轟音が鳴り、怖かった覚えがあります。

既に起きていた父親が寝室の家族の様子を見に来た時に思わず私は「震度」を聞きました😅

 

その当時はまだ古い家に住んでいた頃で、トイレの前の壁にヒビが入り、もう1回同じ規模の地震が来たら崩れてしまう位でした😖

 

そしてテレビで見た神戸の映像が衝撃的すぎて、忘れられません😭

その後の復興の早さは皆さん知ってるかと思います。

でも当時は震災をきっかけに神戸から引っ越した方も沢山居られました。

私の身近にも居ました。

 

今日はJ-フレの明日が聴こえる。を聞きたいと思います。

阪神・淡路大震災を絶対に風化させてはいけない!そう思います!

 

 

 

 

 

#阪神・淡路大震災