Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

水曜日ので魔法のレストランの感想です。

今回のテーマは「大阪フードホール対決 エストVSルクアVS阪急三番街」です。

ゲストはくっきー!さんです。

チーム分けは赤チーム:くっきー!さん・菅ちゃん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

 

まずはエストフードホールです。

ラーメン雲雀さんの塩ラーメン美味しそう🤤

塩ラーメン大好きなんだよね😊

 

くっきー!さんの独特の世界観好きやわ。

菅ちゃんが言ってたケド、くっきー!さんってハチャメチャに見えて常識人やもんな。なんかそれが滲み出ててるもんな😊

 

 

1問目は青チームが正解しました。

炒飯作る機械凄いね👀確かに鍋振るの重いもんなぁ😵

私なんか握力弱いからいつも大変やもん😭

 

 

三徳六味さんのおでん美味しそう🤤

そして猫の形したはんぺん、にゃんぺん食べてみたい😋

 

スタンドシャン食さんの餃子食べたい!

シャンパンと組み合わせて売上単価upって考えてるなぁ。

 

真紀さんがショコラマスタードソースを試食した時「マスタードが勝つけど、後からしっかりチョコが!」、そして司会の河田さんが「甘みもちゃんとある?って事ですか」と言ったことに反応して、カカオの知識を入れてくる長野クン流石です✨

そして上記のやり取り中、宇治原さんより、「長野クンちょっとホンマに怒ってた」という言われてました。

まぁ確かに河田さんが言った後、食い気味にカカオの知識を入れてきてたし、若干違うよ💢って感じでしたからね😅

まぁ長野クンは否定してましたが、菅ちゃんにも「あのトーンは怒ってる時」と言われていました。

 

 

2問目は宇治原さんが当てました。

玄三庵さんってホールの休み以外にお店独自の休みが有るんですね。

 

 

次はルクアフードホールです。

ルクアのキッチン&マーケットは、スーパーマーケットが進化したフードホールなんですね😊

 だからバーベキューコーナーがあったり、マグロの解体ショーなどの食の体験が出来る所が色々有るんですね👍

そしてフルーツ80分食べ放題にランチついて2480円はイイね👍

まぁ私はそんなに食べれないケド…😱

 

ザ マッチャトウキョウさんの抹茶飲みたい!

注文すると、目の前でお点前のパフォーマンスはイイね👍

抹茶ビールそんなものも有るんですね😳

 

抹茶ビールを試飲する時、くっきー!さんが真紀さんに「お姉ちゃんカンパーイ🍻愛してる❤」と言っていたのが面白かった😊

 

串焼き満天さんの野菜巻き串美味しそう😋

そして野菜巻き串そんなものがあるんですね

 

3問目は宇治原さんが当てました。

真紀さん本当にくっきー!さんにハマってるんですね。くっきーさんの独特なクイズの答えに大爆笑してましたからね🤣

菅ちゃんが近い所まで当ててましたが、宇治原さんに取られてましたね😅

 

 

最後はウメダフードホールです。

ぺスカさんのパイ生地のピザ、パイッツァ美味しそう😋

担々麺専門店の四川辣麺さんの担々麺食べたい🤤

結構辛い赤麺と辛さ控えめの白麺と選べるのがイイネ👍

そして麻婆麺も美味しそう🤤最後まで食べれる様に鶏ガラで炊いたご飯付いてるのはイイネ👍

しかもお代わり無料とかサービス良過ぎでしょ😳

 

ニューヨークデリスタイルさんのチキンオーバーライス食べたい🤤

でも7月の期間限定発売とか…😱

 

チキンオーバーライスを試食してる時、くっきー!さんが言ったコメントに共感した真紀さんに「愛してる」と言い、長野クンにも「お兄ちゃんも愛してるよ」と言っていました‪w🤣

まだそのキャラあったんですね‪w🤣

 

4問目は宇治原さんが当てました。

プリペイドカードでワインを購入って凄いね😳

しかもカードの名前がNOMOCAって面白い😆

 

 

最後はスタジオでの料理コーナー

ガラムマサラで作るスパイスカレー美味しそう😋

山口シェフの料理って本当に美味しそうなんだよね😋

 

今回のEDはOKでした。

来週は昨日の予告通り、TOKIOのリーダー城島さんと関西ジャニーズJrの角紳太郎クンとAぇ!groupの正門良規クンと福本大晴クンが出ます✨

滝沢歌舞伎にも出てた朝ドラ俳優、正門クンがギター弾いてましたよ!

来週も楽しみ😆✨

 





 

 

#長野博  #魔法のレストラン  #マホレス