Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「おかげさまで800回SP!大阪新3大グルメの謎徹底解剖」です。

ゲストは橋下徹さんです。

チーム分けは、赤チーム:菅ちゃん・橋下さん、青チーム:長野クン・宇治原さんです。

 

まずは大阪讃岐うどんです。

まず、宇治原さんが大阪讃岐うどんについて雑学を…。

すると菅ちゃんに「絶対長野クンの方が詳しいのになんでしゃしゃり出たん?」と言われる宇治原さん‪w

そして、長野クンも菅ちゃんに「絶対長野クン分かってましたよね?」と聞かれ「うん」と可愛く返答😊

そして宇治原さん「一つだけ言えるのはベルと早押しボタンは押したもん勝ち」だそうです✨

 

このロザンとのやり取りの長野クンがめっちゃ可愛かった😊

あんな可愛い顔で見られたら何でも許しちゃうよ。って位‪w

 

橋下さんが出てるので、政治家時代の選挙の裏話等沢山聞けて面白かった‪w

本当に橋下さん、トーク上手いよね😊

 

そして今回の再現VTRにはくっきーさんと浅越ゴエさんが出てました。

大阪讃岐うどんの再現で、き田たけうどんの店主さんをしてましたが、めっちゃ似てました‪w🤣

そして、独特の食レポや世界感も健在で内容が入ってこない‪w🤣

本当にくっきーさん面白い‪w🤣

 

プチクイズの正解で使われた小道具のパソコンの画面に「V6うどん長野本店」の文字見逃しませんよ‪👀

そんな店あったら行きたいわ!絶対美味しいに決まってるやん!😊

他にも出演者の名前をもじったものが書かれていました😊

ただ、ロザンのお二人のところはめっちゃイジられてましたけどね‪w🤣

 

美味しいうどんを研究した結果「加水率」に着目したそうです。

それについて長野クンから解説?が。

 

そしてゴエさんがメガネを外してお客さん役として登場し、メガネをかけるのにめっちゃ時間かけてましたね‪w🤣またそれが面白い‪w🤣

くっきーさんが再現Vでセリフを言ってる時に見切れてるゴエさんが面白すぎてやっぱり内容が入ってこない‪w🤣

 

昆布だしと大阪城の関係について説明しようとした河田アナを遮った宇治原さん‪w

説明しようとしたら、長野クンに取られてしまう😅

そして「言うた!」と言った後、「ベル押してないのに!違反ですよね」と言っていました‪w🤣

宇治原さん不憫‪w

 

そして大阪城に関して、橋下さんの政治家時代のエピソードと色んなイベントをやった事を言っていました。

確かに今、大阪で色んなイベントやってるけどその礎を築いたのは橋下さんなんだよな。

批判も多い人だけど、そういう面では凄い人だよな。

 

ネオ大阪讃岐うどんが食べれるお店が本町の船場センタービルに有るうどん処 重己さん。

長野クンこのお店に行ったこと有るそうです😳

いつの間に…。👀

そりゃ出演者に驚かれるわ!😳

 

 

次はスパイスカレーです🍛

旧ヤム邸さん、東京にも有るそうです!

オーナーさんがまたイケメン!

再現Vでオーナーさんの幼少期の写真も出てましたが、小6から顔が仕上がってましたね😊

 

もちろん、くっきーさんとゴエさんVTRに出てきますが、独特の世界感で進んでいきます!

そして、やっぱり内容が入ってこない‪w🤣

しかもアドリブで進めていってるパートも有り、ここも独特の世界感が面白すぎて、何の話やったか忘れるほど…‪w🤣

 

ここでも勿論、長野クンのカレーのウンチクは聞けましたよ!🍛

 

くっきーさんとゴエさんの再現Vで1番笑ったのが、くっきーさんがゴエさん演じる友人に対して「おう!友人!」と言ったところ‪w🤣

そんな呼び掛けある?普通名前呼ぶやん!‪w🤣

 

1問目は長野クンが当てました。

真紀さんのヒントで、長野クンが怪訝な顔をしながら答えてました。

 

 

次は、女子カツです。

今までにないオシャレな串カツやなぁ😊

 

2問目は菅ちゃんが当てました。

グルテンフリーピザの材料は?との事で、食べて答えてる。との事でした。

そして菅ちゃんが「これ食べたら長野クンに有利すぎませんか?」と言っていましたが、とうの長野クンは「分かんないですね」と言っていました。

 

答えのカリフラワーと聞いて長野クン「カレー屋さんに行くとライスかカリフラワーライスか選べる店がある」と言っていました。

それを聞いた宇治原さん「そこまで知ってたら答えなはれや」と言われていました‪w🤣

でもそういう謙虚な所が長野クンらしいよね😊

 

 

最後は簡単おうちごはんです。

今回はスタジオじゃないのでEDは有りません。

トマトと焼きそば…って思いましたが、旨みの相乗効果で美味しくなるみたいですよ!

 

最終問題は菅ちゃんが当てました。

 

 

来週はくっきーさんが出ます!

 

 

 

 

 

#V6  #長野博  #マホレス  #魔法のレストラン