Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス その2

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「くら寿司VS大起水産★ここが悔しいライバル対決」です。

ゲストはSexy Zoneマリウス葉クンです。

チームはジャニーズチームとロザンチームに分かれてます。

真紀さんはマリウスクンの隣に座ってます。

くら寿司パートは前編にあります。

以下に貼り付けておきます。

VTRに関西ジャニーズJr.の角慎太郎クンが出てます。

 

smile6.hatenablog.com

 

以下から大起水産とスタジオでの料理コーナーの感想始まります。

 

まず、大起水産です。

大起水産は奈良に結構早くからあったよね🤔

そして、大起水産を視察するくら寿司の担当者の方がナダルに似てて、VTRに出てる浅越ゴエさんから「出来のいいナダル。あとは金属バットの小林クン」と言われていました😆

確かに。放送では金属バットの小林クンの写真が出てたのでよく分かりましたが、普通に聞いてたら分からんわ😅

そりゃ担当者さんも「分からない」って言うわ‪😅

 

大起水産って原価率普通は3割の所、5割なんや😳

良い物をリーズナブルに食べれるのはイイネ👍

 

前日までに電話予約したら、お持ち帰り全品20%off

になるのは嬉しいね😊

ちなみに当日予約は10%offです😊

ちなみに京橋店以外ですのでお気を付け下さい。

 

マリウスクンと長野クンが並んで大画面に映ってるの見て、親子ほど年の差がある様には見えない🥰

そして長野クンが華奢に見える。

こんな親子居たら絶対見てまうわ😅

 

大起水産と言えば、やっぱりマグロやね🐟

お店の看板もマグロやし、奈良の店舗は空飛ぶマグロがあって幹線道路沿いとあってめっちゃ目立ってるしね😊

 

Sexy Zoneのメンバーってツアーの打ち上げで中トロを奪い合ったんですか?

なんて仲が良い😆

 

大起水産のマグロが飛行機をモチーフにしてるのは、関空開港初荷が大起水産のマグロだったからなんですね😊

 

お持ち帰りでも小さく切って欲しいとか、リクエストを聞いてくれるのはイイネ👍

大起水産の人気ベスト3は全てマグロなんですね😊

 

4問目はマリウスクンが当てました。

しかも一発で当てました😊

 

大起水産の持ち帰り専門店駅近にが有るんですね😆

知らなかったΣ(゚д゚;)

すでに大阪に10店あるそうですよ✨

 

天満橋にマグロスタジアムが有るんですね😊

そこでは毎日マグロ解体ショーが18時~行われるそうですよ。

 

大起水産さんって大阪天満宮など神社でマグロの解体ショーを行ってるそうですよ。

へぇー。知らなかったΣ(゚д゚;)

 

グロスタジアムでは月一で朝市もやってるそうですよ。(第1日曜日の10時~)

詳しくはホームページを見てください!

 

5問目はマリウスクンが当てました。

真紀さんがマリウスクンに甘く、答えを導き、答えを3つ言ってましたが…😅

 

持ち帰り専門店には冷凍寿司があるみたいですよ✨

常温で5~6時間経てばそのままたべれる。という優れものです!食べてみたい!😋

冷凍すれば3ヶ月もつそうです😳

 

総評の菅ちゃんの「全部負けた😔見た目も頭も全部負けたで。はっきり言うわ、この中で1人だけ顔ちゃうからな!」と宇治原さんに言ってたのが面白かった🤣

菅ちゃんは自分が男前っていう自覚有るんですね😆

 

最後はスタジオでの料理コーナーです。

引き続きマリウスクンが出ます😆

 

マリウスクンが辛いの好き。という話から…。

昔は辛いのが苦手だったけど、中国で四川料理食べてからハマっちゃった。みたいですよ。

 

どっかで聞いた話だな。と思ってたら?

長野クンも四川料理で辛いの好きになった。と言っていました😊

そして、一緒、一緒、美味しいよね😋と言っていました。

 

そして菅ちゃんが「長野クンが先に四川で食べてなかったら好きになってないからね」と言うと、長野クンも「そうなるね~」と納得‪w😆

 

マリウスクンは料理好きなんですね😊

しかもお父さんが料理してるというのが凄い!

料理男子は良いよね😆

しかも、ちゃんと料理のお手伝いもしてたってのもイイネ👍

大学の友達とかに手料理を振る舞うのイイネ👍

ちゃんと学生生活enjoyしてるんだね😆

 

それを聞いた宇治原さん「まさに長野クンの後を…」

と言うと、菅ちゃんも「ほんまや」と言い、テロップで長野クンのところに「調理師免許あり」と書かれていました😊

 

そしてマリウスクン「長野クンが料理した無かったら、僕もしてなかった」と先輩を立てる発言を‪w🤣

勿論長野クン大爆笑🤣

 

マリウスクンが居るから、EDにSexy Zoneがかかるかと思いきや、V6のThe Oneでした✨

 

そして試食の時に、長野クンがマリウスクンに「いただき?」と振ると「マリウ~ス!」と言っていました😊

そして、宇治原さんが「真紀さんがマリウスクンにハマってる」と言うとマリウスクン「ハマリウスですね。」そして「僕もみんなにハマリウス」と言っていました😊

 

次回は1週飛んで5月27日です。

DJ KOOさんが出ますよ~!

 

マリウスクン、本当にバラエティ慣れしてるね😊

そして、マリウスクンの関西弁良かった😊

長々とありがとうございました🙇‍♀️

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン