Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

今回のテーマは「一流料理人愛用 「コレ使える」キッチングッズ対決」です。

ゲストは、クワバタオハラのお2人です。

チーム分けは、青チーム:長野クン・菅ちゃん、赤チーム:クワバタオハラのお2人、緑チーム、宇治原さんです。

 

まずは、無印良品です。

紹介してたキッチンタイマー、うちにあるけど使い方が分からず使ってなかった‪w😅

そもそも、私が買ったやつじゃ無かったし、うちにはキッチンタイマー2つ有るから使ってなかったケド、今度からは使おうっと!(遅)💧

 

このキッチンタイマー、カウントアップしてくれるの嬉しいね😊

 

VTRに出てた山口シェフ、60歳何ですね😳

そこにビックリやわ😳

あとは、テレビ馴れし過ぎてるわ😅

と思いました。

 

バルブ付き保存容器、密閉も出来るし、熱にも強いのイイネ👍

そしてクワバタさんの保存容器にカレーを入れる時は、ラップ使う。に対してオハラさんの「知らん!」面白かった‪w🤣

その後もラップの話をしていたら、菅ちゃんが「おばあちゃんの姉妹みたい」と言っていて、既視感の理由が分かった😊

 

紹介してたクッキングスケール。値段は3490円とちとお高めですが、パスタが測れるのはイイネ👍

 

1問目は赤チームが当てました。

クワバタオハラのお2人見てたら、会話が関西のおばちゃん同士かおばあちゃんの姉妹にしか見えへんわ😅

おばあちゃん同士は菅ちゃんの発言の影響?🤣

 

無印良品は半年に1回、人気商品の値段を見直してくれるのはイイネ👍

 

1位の1本3役の調理スプーン、100均で買ったけどめっちゃ楽。

無印良品やつも欲しい位です😊

100均のやつは若干使いにくい感じあるケド、使いやすそう😊

 

そして、真紀さんが調理スプーンで隣に居た菅ちゃんの頭を叩いて感覚を試してるの面白かった‪w🤣

菅ちゃんも「なんでよ!?もう弟や思ってきたでしょ。」と言っていましたね😊

 

次はニトリです。

無印良品でロケ終了後、その格好のまま買い物してる山口シェフ面白い🤣

 

耐熱シリコンの菜箸イイネ👍欲しいわ。

カット式台拭き、ヒルナンデスかなんかでも紹介してたね😊

値段も203円と安くてコレも欲しくなるね😊

 

揺れて立つしゃもじを宇治原さんが試すも、1粒くっついてしまう😅

でも他のやつに比べたら段違いでくっつかなかったね😊

くっつかないしゃもじって、意外とご飯くっつくからね😅

 

1位のバターナイフの機能を聞かれ、見事正解する長野クン。流石です😊

しかも、アルミの熱伝導。と理由も当ててました😊

溶けるバターナイフ欲しいわ😊

 

2問目は菅ちゃんが当てました。

菅ちゃんが蓋を頭に当てたり、長野クンも真似して頭に当てたりしてましたが、ヒントを聞いて正解を導き出した瞬間、2人で目を丸くして目を合わせるの可愛すぎ😍

そして、マンガみたいに驚く2人が最高でした✨

 

最後は、IKEAです。

山口シェフ、無印良品だけでなくニトリでも購入してたのか😳

 

IKEAフリーザーバック、大きさが色々あって安くてイイよね👍

 

ミルク泡立て器が149円は安いわ😳

シリコン製鍋つかみ2つで299円は安いわ😳

何度も使えるフードカバー、イイよね👍

そりゃ竹内シェフも饒舌になるよ!

蒸し器になる水切りボウル、コンパクトに収納出来て便利だよね😊

 

3問目は宇治原さんが当てました。

ロケをしてる正面の壁にまさか、正解の書いたポスター?が貼ってありました🤣

 

IKEAのザリガニについて、長野クンが「中国にも買い付けに行ってる」と雑学を‪w🤣

そして、知ってたケド押さなかった長野クン。

菅ちゃんから「手がザリガニになってた」と言われていました。🤣

 

本当にこの2人仲良いね。

いつも宇治原さんとペアだけど、菅ちゃんとのペアももっと見たいわ😍

 

最後は、料理コーナー。

トマト缶を使ったハヤシライス。

簡単で、7分で出来るのはイイネ👍

 

最終問題はクワバタさんが当てました。

100均の柑橘系の皮むき当てるの早かった。

そりゃオハラさんに「長野さんが今から遊ぶぞ」という時に当てた。と言われるわ‪w🤣

 

来週も新作が有るのはイイネ👍

私の予想では、まだもう少しマホレスはストックが有りそうなんですよね。

 

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン