Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

先週の水曜日のマホレスの感想です。

 

今回のテーマは「関西一流シェフが通う★外食チェーンベスト6」です。

ゲストは野性爆弾のクッキーさんです。

チーム分けは赤チーム:菅ちゃん・クッキーさんチーム、青チーム:長野クン.宇治原さんチームです。

 

まずは餃子の王将です。

クッキーさん、ミシュラン1つ星を取ったシェフの方や宇治原さんをめっちゃいじってて、相変わらずハチャメチャで面白いわ🤣

 

そして、王将の麻婆豆腐が最近変わったらしいです。

知らなかったΣ(゚д゚;)

 

天津飯の餡に唐揚げをかけて食べるアレンジを紹介した時、長野クンが「餡につけて食べるんだ」と高めの声で反応したのが面白かった🤣

そしてその後も高めの声で反応してたのが面白かった‪w

ちなみに食レポはいつものトーンでした。

 

こんなん見たら王将行きたくなるわ!

 

1問目は宇治原さんが正解しました。

 

VTRにゆりあんが出てて、今回はシェフとレギュラーメンバー以外キャラが濃い人しか出てけーへんのかい‪wって思いました。

そして2軒目を紹介してくれるシェフが山口さんで、菅ちゃんも「ボケにボケよ。」と嫌な予感がしてた様でした😅

そして登場早々嫌な予感的中‪w

2人ともボケていて、ツッコミがおらず、菅ちゃんも「ツッコミがないよ」と他のメンバーも困惑‪w

 

2軒目はしゃぶしゃぶ温野菜です。

温野菜紹介時のゆりあんのボケに対し、「意味わかんない」と言って思わずブラックな面が出ちゃう長野クンw

 

そして料理が出てきて、値段を言った時、ゆりあんがボケるもシェフはツッコまず‪w

長野クンも「ツッコまないだなやっぱりボケだから‪w」と言っていました。😅

おかげで変な空気になってました😅

 

そしてゆりあんにもいじられる宇治原さん‪w🤣

 

鍋にアレンジでチーズを投入する時にゆりあんと山口さんが2人でボケてるのが面白すぎて‪w🤣

その後もチーズリゾットが美味しかったのか、ゆりあんの小道具のトロフィーをシェフに渡す時には長野クンも思わず「おい💢」と言ってましたね‪w🤣

 

仏の長野クンをもキレさすゆりあんと山口さんスゴすぎ‪w

そして宇治原さんも「ついにキレたよ長野クンが‪…」と言っていました‪w

 

2問目は青チームが正解しました。

クッキーさん、マホレスのクイズでボケて菅ちゃんにキレられる‪w🤣

 

3店舗目は、はなまるうどんです。

クッキーさん、うどんの表現の仕方が斬新‪w

その斬新さが真紀さんのツボに入った様子‪w

どのアレンジも美味しそうでした🤤

 

4軒目はサンマルコです。

カレー食べたくなったわ🍛

ビーフカレーとカツカレーのソースって違うんですね。

だから別々に頼んだんですね🤔

そもそもサンマルコさんには、7種類のカレーソースがあり、トッピングによって使い分けてるそうです。🤔

ビーフカレー以外のソースはセントラルキッチンで作ってるのをそのまま使ってるそうですが、ビーフカレーはマッシュルームとお肉を加えて各店舗でもう一度煮込み直してるそうですよ。

で、揚げ物はKYKグループがやってるので間違いない!のでシェフ曰くオススメだそうですよ!😊

 

ここでゆりあんから長野クンに食レポの無茶ぶりが‪w

勿論、完璧に食レポをしてました!😊

 

また季節の野菜カレもオススメだそうですよ!

 

5軒目はすき家です。

ロカボ牛麺と牛丼ライトと言うのがある様ですよ!

そしてここでもゆりあんから長野クンへ食レポの無茶ぶりが‪w

勿論ここでも完璧に食レポをこなしてました。😊

 

その様子を見て、クッキーさんが「コメント滅茶苦茶上手ですね✨」と言い、

その後菅ちゃんが:お兄ちゃんすごいでしょ

クッキーさん:お兄ちゃんすごい!

俺もお兄ちゃん見習って芸能界入ってるから‪w

で一同爆笑してたのが面白かった‪w🤣

なんのコントやねん‪w🤣

 

3問目はクッキーさんが当てました。

ここではボケずに真面目に答えてましたね😊

 

6軒目はロイヤルホストです。

クッキーさんがハンバーグ食べる時「いただきマンモース」と言い、その後「マンモスおいピー」と言っていたのが面白かった‪w🤣

 

アレンジメニューの食レポでクッキーさんが言った「汁汁しい」という表現が真紀さんのツボに入った様子‪w

長野クンもクッキーさんの「汁汁しい」が気になった様子でしたよ!

 

長野クンが大好きなオニオングラタンスープとカレーを合わせてましたがここでもクッキーさんの表現が唯一無二でした‪w

 

今回はスタジオでの料理コーナーは無かったです。よってEDは無いです!

 

クッキーさんって真面目な時とボケてる時のバランスが絶妙で、またそのギャップも良いですね😊

そして本当に面白い🤣

 

宇治原さんが言ってたクッキーさん夫妻を偶然見掛けた時のエピソード「荷物全部クッキーさんが持ってあげてた」もなんかそういう心が男前だからこそああいうぶっ飛んだ事も出来るんだと思います!

 

最後のシェフの料理で干ししいたけをおろし金で削って調味料として使うのは斬新でした。

 

最終問題は長野クンが正解しました。

正解した時、クッキーさんが「お兄ちゃん」と言い甘え、その後菅ちゃんも「お兄ちゃん」と言って甘えていました。

それに対して長野クンは「甘えてる」と言ってニコニコしていました😊

 

クッキーさんはマホレスが気に入った様子で「また来るわ」と言っていました‪w

 

 

 

 

 

#マホレス  #魔法のレストラン