Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

マホレス

水曜日のマホレスの感想です。

 

テーマは「関西3大スーパー対決 阪急オアシスVSライフVSイズミヤ」です。

ゲストはハイヒールのお二人です。

 

チーム分けは、青チームが菅ちゃん・長野クン、赤チームがハイヒールのお二人、緑チームが宇治原さんです。

 

続きから感想が始まります。 まずは阪急オアシスから。

 

ガパオライスをロザンのお二人と長野クンが試食してたのですが、容器を見てリンゴさんが「この容器洗ったらもう一回位使えそう。」と言った瞬間、長野クンビックリしつつものってあげてて優しいなぁ。って思いました😊

 

そしてリンゴさんがガパオライスの名前の由来を阪急オアシスの担当の方に聞くが、長野クンが答えホッとされてました。

流石長野クンと思いつつそんな事まで知ってるんだ。とビックリでした。😳

 

その後アジアン惣菜コーナーに書かれてるPOPは❓というプチクイズをVTR中に出されるも「分からん」と答えられなかったにもかかわらず、VTRに出てたゴエさんが正解の様な感じで進めててリンゴさん苦笑いw🤣

辛さが表示されてるという正解を聞いて一同納得。

 

ドライフルーツ詰め放題を真紀さんとモモコさんがやってましたが、河田アナの開始の合図の笛がうまくなっておらず隣にいた長野クンから「ちゃんと吹いて❗️」とツッコミがw🤣 そしてリンゴさん❓からも「弱そうな音やなぁ」と言われていました。

 

この光景以前にも見たことあります。 それはジャニーズ運動会のいつのやつだったかは忘れましたが(多分2002年か2001年だと思います)、ホワイトVSレッドで片足立ち対決の時に安住アナが同じ事やってあの時はどつよさんと松岡クンに突っ込まれていました🤣

 

結果は重さは真紀さんが勝ち、モモコさんが原価率が勝ちました。😆

 

イートインの進化版グローサラントというものがあるらしく、スーパーの食品をレストランスタイルで楽しめる店舗でお惣菜などだけでなく店内で買った肉や野菜を店内で調理して食べれるみたいです。

買いたて、焼きたてのモノが食べれるのは凄いですね。😳

 

1問目はハイヒールが正解。

菅ちゃんが長野クンの耳元で口元を押さえ、コソコソ内緒話してるのなんか良いなぁ😊

そして回答オープンの時、宇治原さんが書くのに1時間掛かったってリンゴさんにめっちゃ弄られてたw

 長野クンも乗っかって「2回トイレ行ったよ」って言ってたw🤣

 ちなみに正解発表後もめっちゃ弄られてたw🤣

 

 

続いてはライフです。

ライフの惣菜は絶対品切れしてないみたいですよ。

あと、炊きたてごはん🍚のサービスやってるんですね☆

いそかわでもお昼時やってる❣️😍

あとどこかでもやってるわ。😁

 

出来立てのピーナッツバターが販売されてて、しかも材料ピーナッツのみという。

ハイヒールのお二人、VTR見てすぐにマネージャーに買い物を依頼w🤣

流石です。

 

そして長野クンピーナッツバタートーストを試食後、ピーナッツバターで坦々麺を作った事が有ることを言うと、リンゴさんから「それが食べたいわ」と言われていました🤣

 

ライフのスイーツ美味しいみたいですよ。

こんなん見たら食べたくなるわ。

 

2問目のクイズで宇治原さん、ボタン押すも音が鳴らずみんなに「調子悪いの❓」と言われていました。でも無事正解出来て良かったです🤣

 

 

続いてはイズミヤさんです。

初めて鉄板でお好み焼きを焼いたスーパーはイズミヤが初めて見たいです。🤔

 

惣菜総選挙なるイベントが開催されたんですね。

しかも1位になった惣菜が3日間限定で半額で販売されてたとか。

エントリーされてたお惣菜も紹介されてたお惣菜mpどのお惣菜も美味しそうでしたね。😋

 

3問目は菅ちゃんが正解しました。でも長野クンが惜しい答えを言ってましたね。

 

最後は料理コーナーです。

ポテサラホットサンドめっちゃ美味しそうでした😋

 

最終問題、長野クンはまたもや惜しい答えを言うも、モモコさんが正解しました。😅

 

 

 

#V6  #長野博 #マホレス #魔法のレストラン